人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」



こんにちは。ハーモニーマートです004.gif
おいしいマッコリの店を紹介したいと思います!


「느린마을(ヌリンマウル)」

こちらはマッコリメインのお店です。
ソウルに何店舗かあり、ここはウルチロとチョンノの間にあります。


マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_16594559.jpg






お店の入口に続く道。

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17003501.jpg







お店に入ると。。。一般販売しているお酒がたくさんあります012.gif

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17001792.jpg




マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17000306.jpg







お店はすごく広いです!

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17011276.jpg








テーブルにつくと、試飲マッコリを持ってきてくれました003.gif
今回、残念ながら冬がないとのことで、春・夏・秋の3種類を試飲。
ここは春、夏、秋、冬、四季によって味が異なるマッコリを
楽しむことができます。


マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17001362.jpg





マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17004262.jpg








わたしが飲んでみた感想は、春は炭酸が少なめ、夏は炭酸が一番強め、
秋は炭酸は夏より弱めという感じ012.gif
夏が一番おいしかったので、夏に決めました~

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17002523.jpg







そして、料理。意外にメニューが豊富。
マッコリといえば、チヂミ。チヂミメニューも豊富でしたよ。


マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17005268.jpg







まずは「김치찜」豚肉キムチ蒸し
豚肉に、すっぱいキムチがよく合います003.gif
マッコリにも049.gif

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17005559.jpg





マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17004513.jpg







お酒はすすみ、次の料理を注文。
刻んだジャガイモにチーズとベーコンをトッピングしたチヂミです011.gif
創作料理的な。そして、洋風。まるで、ピザ?

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17010098.jpg







しょう油ではなく、チリソースやマヨネーズをつけて食べます。

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17002997.jpg







これはほんとに、おいしかったです071.gif070.gif049.gif
結構おなかいっぱいだったにもかかわらず、ぺろりといけちゃいました。
大きさも結構あったんですけど037.gif

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17003944.jpg








もし、行かれた方はこれ、ぜひ食べてみてください。

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17003294.jpg








マッコリばかり、飲んでると次の日やばいので、
違うお酒に。「심술(シムスル)」というお酒。
初めてお目にかかりました。


マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17001038.jpg





ぶどうとブルーベリーのスパークリング酒
これがまた飲みやすくて012.gif
飲みやすい割りには度数が7度。

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17002116.jpg





この他にも、スパークリング系そろってました。

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17010640.jpg







チヂミをつまみながら、まだまだお酒はとまりません~
苺マッコリ。度数は3度と低め。ジュースみたいなもんです015.gif
フルーツマッコリは苺、キウイ、マンゴーの3種類

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17004808.jpg








スムージーみたいにシャリシャリしていて、おいしい~
写真撮り忘れましたが、この後マンゴーも。。。
左のスナック、3回ぐらいお替わりいただきました。タダなので~

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17000709.jpg







右のR4は前にブログで紹介しました。覚えてますでしょうか?
米で作ったビール。フルーティーな味が特徴の飲みやすいビールです。
なかなか、扱っている飲食店がないと思うのですが、
ここにはありました~012.gif

マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17010346.jpg







お会計のとき、サービスでいただきました。


マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17011608.jpg







3回もお替わりしたお菓子、販売してました。
マッコリ菓子だそう。マッコリでつくったお菓子のようです。
甘くなくて、おいしかったので、ボリボリ食べちゃいました。


マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17010937.jpg


なかなか、良いお店です。






2号線ウルチロ入口駅4番出口から
道なりに進み、2つ目の角を左に曲がります。
おしゃれなカフェが並んでいるので、そこを通り過ぎると
目の前が広場になっています。広場内に長い階段があるので
そこを上っていくと、お店があります。明洞から歩いて10分ほどです。


マッコリがおいしい「느린마을(ヌリンマウル)」_f0352971_17461061.jpg

서울특별시 중구 을지로5길 26 미래에셋 CENTER 1
ソウル市中区乙支路5キル26 ミレアセッ センター1
02-6030-0999

느린마을 (ヌリンマウル)





078.gifあっぷる083.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
by martmdong | 2016-01-07 17:54 | +グルメ

by harmony