人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス



9月になり、そろそろパッピンスも食べ収めかな~ということで
ピンスを食べに行って来ました003.gif


毎回、どこで食べようか悩みますが、今回は三清洞(サムチョンドン)に
行ってみることに。久々の三清洞016.gif
おしゃれな、韓屋風のカフェやレストラン。同じソウルなのに、ここに来ると
ソウルにいることを忘れてしまいます。


いいピンスのお店がないか、ブラブラしていると
気になる看板を発見しました!


三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_16143515.jpg




ポドピンスとはブドウピンス071.gif
こんなの、見たことも食べたこともない!ので、ここに即決定044.gif
珍し物好きのわたしです012.gif








お店は「プクチョンピンス」北村ピンスでしょうか。
路地にあるお店です。


三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_16143253.jpg








かわいらしい庭があって。

三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_16143962.jpg





三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_16141662.jpg




三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_16142984.jpg





家庭的な感じで、癒されますよ~071.gif
韓屋を改造したようなデザインでした。

三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_16142755.jpg







注文した、ブドウピンスが来ました~

三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_16144498.jpg







こう見えて、サイズは小さめです。小さめだけど、9000ウォンです。
一人サイズでしょうね~


三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_16144196.jpg



ピンスはアイスクリームみたいな食感でおいしかったです。
すりおろしたブドウの皮なのか、あんこの皮なのか、
混ぜ込んでありました003.gif濃厚なお味です003.gif








お店を後にして、散歩がてらブラブラ。
とてもきれいですね~!見とれてしまいます。

三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_18065984.jpg







この上にある、テラス席が気になりました。
ビールでも飲みたかったのですが、こちらはカフェだったので、
他のテラス席があるお店に行きました016.gif


三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_18070947.jpg







カフェのテラスより、さらに高い所にある
こちらのテラス席。目の前にはキョンボックンが広がり、
右側には山も見え、良い眺めでした049.gif
明るかったら、もっと良い眺めだと思います010.gif

三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_18070203.jpg





三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_18071222.jpg







風が気持ち良かったです。

三清洞にある「プクチョンピンス」のポドピンス_f0352971_18070619.jpg



秋の三清洞はいいと思います016.gif
三清洞散策オススメですよ049.gif 




◇북촌빙수(プクチョンピンス)

서울특별시 종로구 삼청로 71-2
(ソウル特別市チョンノ区サムチョン路71-2)

Tel:02-720-8233






083.gifあっぷる083.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
by martmdong | 2015-09-02 18:30 | +グルメ

by harmony