人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

今週は映画をたくさん見よう!~韓国映画編~



こんにちは。ハーモニーマートです004.gif
3日もブログ更新しないと、だいぶお久しぶりな感じです。


今週はわたしにとって、映画ウイークです012.gif
見たい映画が重なったこともあり。


昨日は7月2日公開の韓国映画「마돈나(マドンナ)」
鑑賞してきました~003.gif ずっと見たかった映画で。

今週は映画をたくさん見よう!~韓国映画編~_f0352971_15401270.jpg







《あらすじ》

誰が「マドンナ」を殺したか?
ある病院の看護補助士のヘリム(ソ・ヨンヒ)と、医者ヒョッキュ(ビョン・ヨハン)は
心臓移植が必要な全身麻痺患者の老人を担当することに。
その老人の息子サンウ(キム・ヨンミン)が父の財産を得るために、
あらゆる手段を使って、父親の延命をしているという事実を知った彼ら。
ある日、身元不明の事故患者ミナ(クォン・ソヒョン)が搬送されてくるが、
冷酷なサンウはヘリムに彼女の家族を探させ、臓器提供同意書を受け取って来いと
危険な取引を命じる。苦しい状況だったヘリムは仕方なく、それを受けて
「マドンナ」というあだ名を持つミナの過去を探る。
そうしているうちに、衝撃的な秘密を知ることになるが。。。








青少年観覧不可の映画なので、それなりに過激なシーンはありました。
何より、わたしが知る限り、そこまで有名な俳優さんたちではなかったのですが
みなさんの演技はすばらしくて、マドンナ役の方は特に006.gif

今週は映画をたくさん見よう!~韓国映画編~_f0352971_15400844.jpg

ヘリムを演じた女優さん、ずっと有坂来瞳に似てるわ~と
思って見てたら、有坂来瞳にしか見えなくなってきて(笑)
どうですか?似てませんか?015.gif









そして、医者役を演じたビョン・ヨハン
過去作品を見たら、わりと脇役ばかりで、今回も
脇役ではありましたが、わたし的にはこの医者役がすごく
合ってるな~という感じで010.gif
この俳優さん、いいです!わたしが思うに、イケメンなんです!
今回の医者役、ほんっと良かったです010.gif

今週は映画をたくさん見よう!~韓国映画編~_f0352971_15395199.jpg


最初見てるときは冷酷医者かなと思いました。
でも、違いました。最後のシーンがそれを物語ってました012.gif









そして、冷酷なサンウ役のキム・ヨンミン
彼も、なんというか雰囲気がアンディー・ラウみたいな?
素敵な雰囲気をかもし出していました。070.gif 
決して、そういうとこばかり見てたわけではなく、
きちんと内容も見てましたよ~049.gif003.gif

今週は映画をたくさん見よう!~韓国映画編~_f0352971_15400109.jpg









ヘリムはミナの暗い過去を知り、自分の暗い過去を重ね合わせ、
同情していきます。ミナは誰かに愛されたことがほとんどなく、
不幸せな人生を送ってきました。
そんなとき、誰の子か分からずも妊娠し、ささやかな幸せを感じるのです。

今週は映画をたくさん見よう!~韓国映画編~_f0352971_15395714.jpg

多くを望んでいるわけでもないのに、そんな平凡な幸せをも
手に入れることができないのか。最後は悲しい結末になりますが、
そんないろんなことを考えさせられる映画でした。
レビューの評価も高めです049.gif









ちなみに、今日はこれを見てきます。
今、最も人気韓国映画の一つ。

「연평해전(ヨンピョンヘジョン)」

今週は映画をたくさん見よう!~韓国映画編~_f0352971_15552855.jpg
実話にもとづく映画です。
1999年6月15日と2002年6月29日、2度にわたって北方限界線(NLL)南側の
坪島付近で大韓民国海軍艦艇と北朝鮮警備艇間で発生した海上戦闘



泣けてしまいそうな映画です。
また、見てから報告するかもしれないので、書くのはこれぐらいで021.gif






083.gifあっぷる083.gif



by martmdong | 2015-07-09 16:07 | +ドラマ・映画

by harmony