人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

コプチャン横丁でコプチャン(ホルモン)



こんにちは。ハーモニーマートです012.gif
先日、新堂(シンダン)からほど近い、コプチャン横丁に行き、
友達とコプチャンを食べてきました011.gif


長年、ソウルに住んでいながら、行ったことがなかった場所。
昔はもっとお店がずらりと並んでいたようですが、都市開発により
今残っているお店はわずかだそうです。


確かに、初めて行ってみましたが、お店も少なく、人はまばら。
とても寂しい印象を受けました。


何軒か見て、ここにしようか!と入ったお店。
店の外で、ハルモニがコプチャンを焼いてました。


お客さんは一人もいなくて、寂しい感じはしましたが。。
コプチャン横丁でコプチャン(ホルモン)_f0352971_14070089.jpeg



まず、野菜コプチャンとビール068.gifを注文。
やはり、コプチャンおいしいですね!010.gif
ダイエットと言いながら、バクバクと食べてしまいました。
コプチャン横丁でコプチャン(ホルモン)_f0352971_14065236.jpeg




壁には子供たちが落書きできるように、紙を貼ってるんだそうです。
コプチャン横丁でコプチャン(ホルモン)_f0352971_14065534.jpeg




外で焼いていたハルモニもお店の中に入ってきて、
ずっと店の外を見つめていました。。


お会計時には「日本人?」とか話しかけてきてくれて
いろいろ話しをしました。
また来るね~と言って、店を後にし、新堂のスタバで
コーヒーを飲みながら、またおしゃべり063.gif


久々に会った友達、積もる話しがたくさんでした。
もう、今月で日本に帰ってしまうとのことで、今回会いました。
こうして、日本に帰るという友達を何人見送ったことか。。
いつも、とても寂しい気持ちになります。
わたしも、きっといつかは。。。



今回、行ったコプチャンのお店。
ソウルナビで紹介されてました~


いつもながら、撮った写真が少なくてすみません036.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
by martmdong | 2015-02-07 14:13 | +グルメ

by harmony