人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

映画見てきました。ファン・ジョンミン主演「国際市場」



こんにちは。ハーモニーマートです004.gif
お久しぶりのブログです。。



前にこちらのブログで紹介した映画「국제시장(国際市場)
おととい、見てきました~
映画見てきました。ファン・ジョンミン主演「国際市場」_f0352971_15453681.jpg
期待しすぎたせいか、良い映画だとは思いますが、そこまでの
おもしろさはわたし的にはありませんでした008.gif
あと、深夜の回で見たため、襲ってきた睡魔でウトウトしながら
見たせいもあり、内容を全て把握していないというのもあります笑


あ、それから友情出演か何か、東方神起のユノが出てました~
もちろん、ファンの方は知っているんでしょうね~056.gif


昔の韓国を垣間見ることができる映画でした。その点は049.gif


035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif



「国際市場」を見る前に、日本映画「이별까지7일(別れまで7日)」
日本タイトル「ぼくたちの家族」を見ました。
妻夫木聡、原田美枝子、長塚京三、池松壮亮という顔ぶれ。
映画見てきました。ファン・ジョンミン主演「国際市場」_f0352971_15450944.jpg




あらすじから紹介します。

母さんが僕のことを分からなくなった。
ただの健忘症だと思っていた母さんが脳腫瘍末期で
余命7日との宣告を受ける。
会社員の長男(妻夫木)、いまいち頼りない大学生の次男(池松)と
ぶっきらぼうな父...

平凡だった家族、母親に残された最後の7日という時間。
記憶を失い、段々幼い少女のように変わっていく母親によって
お互いが向かい合うようになっていく。
死を目前に、記憶を失っていく母親と残された家族の切ない一週間。




以下、わたしが見た感想です。
ネタバレも含みます017.gif
妻夫木の暗い演技が光ってます。
映画見てきました。ファン・ジョンミン主演「国際市場」_f0352971_15452248.jpg

長男という立場上、いろんな問題がのしかかってきて、
抱える問題が多くなってきます。
とても現実的な話しだと思うし、わたしがもしも、この長男と
同じ立場だったらって考えたら、絶望感しか感じないと思います。
母親の病気、妊娠中の妻、今後のこと、親の借金、ブラブラしてる弟のこと。
過去に引きこもりだったという設定の長男、
それでも、これほどの問題を抱えながらも、
前向きに母親の病気とも向かい合い、前向きに考えようとするんです。






映画見てきました。ファン・ジョンミン主演「国際市場」_f0352971_15451976.jpg
どうしようもなかった次男も、徐々に変わり始め、
兄弟の絆みたいなものもできてきます。
この次男役がまたピッタリの役柄で。実際にいるよね、こういうの。
みたいな感じで、最初はイライラしながら見てたんですが、
やればできる子でした。





最初に診てもらった病院では脳腫瘍で余命7日、
治療法もないと言われるんですが、妻夫木演じる長男は
諦めないで、他の受け入れてくれる病院を探し始めるんです。
弟と手分けして、何箇所も回り、見つけた病院で脳腫瘍とは違う診断を受け
治療法があるってことで少しの希望が見えてきて。。。
頼りになる長男。いざとなったら、わたしならこんな風にできるのか?
いや、できないかもしれません。。
いろいろと考えさせられました。

自分の親がこうなったら。。。などいろいろ考えると、
なんだかいてもたってもいられませんでした。

映画見てきました。ファン・ジョンミン主演「国際市場」_f0352971_15451451.jpg

映画見てきました。ファン・ジョンミン主演「国際市場」_f0352971_15452776.jpg



この映画を見た韓国人のレビュー評価も高く、
海外でも通用する映画、すごいですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by martmdong | 2015-01-22 15:57 | +ドラマ・映画

by harmony