人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

2015年始まりました!そして、今年厄年の方々へ


新年明けましておめでとうございます!003.gif
ハーモニーマートです!
本年もハーモニーマートをどうぞ、よろしくお願い致します。。
皆様、良いお年を~006.gif

今年の干支は羊年。
2015年始まりました!そして、今年厄年の方々へ_f0352971_14032378.jpg



今年は早生まれのわたしの同級生たちが本厄となります。
不安でいっぱいかと思いますが、気にしすぎても毒なので(笑)
いつもどおり過ごしてもらいたいです021.gif
ちなみに、わたしは後厄で。。幸い、本厄では何事もなく過ごさせていただきました。
でも、今年は後厄。油断できません。



下記は2015年女性の厄年早見表です。
2015年始まりました!そして、今年厄年の方々へ_f0352971_14301838.jpg




韓国にも厄年「삼재(サムジェ)」漢字表記では三災と書くようです。
でも、日本ほど気にしていないような感じもします。どうなんでしょうか。



そこで、日本の厄年の過ごし方を調べてみました。
まず、厄年の特徴として、
災難が起こりやすい(精神的、肉体的弱さが出やすいなど)
そして、行動が裏目に出やすい。


012.gif厄払いは基本012.gif
新しいチャレンジを避け、静かに過ごす。(普段より健康に気を遣う)


玄関の水拭き、水撒き。玄関はエネルギーの出入り口、
良い運気を呼ぶには玄関の掃除も大事とのこと。
そして、布団の天日干し035.gif


お守りやパワーグッズを身につける。
うろこ模様やパワーストーンがいいって!



012.gif厄年が終わったら。。012.gif
厄年が明けた正月にはお礼参りの、初詣に訪れるのが作法だそうです。
日本に帰ったとき、お参りしたいと思います029.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by martmdong | 2015-01-02 14:36 | +日本に関する・・・

by harmony