人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

寒い。寒い。寒い。


おはようございます。ハーモニーマートです。
毎日毎日寒い日が続きます。
寒すぎて、悲しくなるほどです。
前に、ユニクロのセールのとき、まとめ買いしたヒートテック。
韓国ではセール価格1万ウォンちょっとでした。
普段は1万9千ウォンぐらい?だったと思います。
日本なら、セールだと、さらにだいぶ安く買えるというのを知って
ショックでしたね!日本で買えば良かった~


寒い。寒い。寒い。_f0352971_10254561.jpg

なんせ、この寒さ、ヒートテックもあまり効果を感じられないほどです。




今日の朝の気温はマイナス7度でした。
最高気温は1度までしか上がらないようです。
こう寒いと、観光で外をまわるのも大変かと思います。
やっぱりお買い物中心となるのでしょうか。



来週もずっとマイナスが続き、水曜日と木曜日は最低気温マイナス12度と、
なんとまあ。。
東北出身のわたしですが、寒いのは大の苦手で、
冬が来るたびに憂鬱を感じております。
春が待ち遠しい今日この頃です。




冬といえば、タカンマリが最高においしい時期だと思います。
寒い。寒い。寒い。_f0352971_10225221.jpg

鶏一匹を煮込んだスープといいましょうか。
あっさりスープがすごくおいしいんですよね~
食べ終わったら、しめに、カルグクス。
東大門にタカンマリ通りがあります。ご存知ですか?
タカンマリのお店がかたまって、何件もあるのですが、
日本の芸能人も訪れた
お店などもあり。コネストさんでも紹介していますので、どうぞ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by martmdong | 2014-12-13 10:35 | +情報

by harmony