人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

明洞のおいしいチキンのお店。


こんばんは。ハーモニーマートです。
今のソウルはとても寒いです。。。
防寒対策はしっかりと。049.gif



昨日、夜11時45分頃に仕事を終えて、同僚と一緒に
チキン屋さんに行きました。
遅い時間に食べては太ると分かっていながら、なかなか
やめられないのが悩みです012.gif
どうしたものか。。


明洞にはお気に入りのお店が2つあって、
1つはハーモニーマートそばにある「オッパダク」
そして、ウルチロ入口駅の方向にある「チキンベンイ」です。
昨日はチキンベンイに行って来ました。



チキンベンイは「パダク」がおいしいんです!
チキンの上に、特製ソースで和えた?というか
かけた長ネギをのせたものなんですが。

明洞のおいしいチキンのお店。_f0352971_19390038.jpg







ちなみに、オッパダクのチキン。ご参考までに040.gif
オッパダクは揚げずに、オーブンで焼き上げたチキン。
わたしはチキンはここが一番おいしいと思ってます011.gif

明洞のおいしいチキンのお店。_f0352971_19422874.jpg





チキンには大体ビールと決まっています049.gif
チキンの「チ」と、メクチュの「メク」を合わせた、
「チメク」という言葉があります。メクチュは韓国語でビールです。
チメクと言われたら、チキン&メクチュのことですよ035.gif

「ソメク」という言葉もあり、これはソジュ(焼酎)の「ソ」と
メクチュの「メク」を合わせたもの。そのままに、
ビールと焼酎を混ぜた飲み物のことを言います。
だいぶ前、社長にこれを飲まされて、大変なことになった記憶が
あります。その節は店長に多大な迷惑をおかけしました。
この場を借りて、改めて「ありがとうございました018.gif
それがトラウマになり、「ソメク」はもう飲まないと決めています051.gif



日本はチキンといえば、ケンタッキーしか思い浮かびませんが
韓国は出前文化が大変発達していて、チキンをはじめとして
出前できない料理がないほどです。
持ち帰りもできるので、便利ですよね!

わたしたちが食べている間にも、日本人らしき方が
チキンを持ち帰りしていました。
韓国に来たら、お持ち帰りしてホテルでワイワイ食べるのも
いいかもしれませんね~

オッパダクはハーモニーマート横(ソルビンが入った)建物の3階、
チキンベンイはハーモニーマートを左に出て、すぐ左に曲がり、しばらくまっすぐ、
オリーブヤングがある十字路も超えて進むと、左手にあります。
向かいに、違うチキン店があるのが目印です078.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by martmdong | 2014-11-29 19:47 | +グルメ

by harmony