人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント

ハーモニーマートです003.gif



先日、地元の友達二人が遊びに来ており、
韓牛を食べたいと言うので、大長今へ行ってまいりましたよ~035.gif


わたしの仕事終わりの7時に待ち合わせをし、
わたしはガッツリ食べる気満々だったのですが、
当の二人は間食ばかりして、あんまりお腹空いてないとか言い出すし027.gif



散々迷った挙句、セットメニューに。
わたしたちが選んだのは、Aセット!(奮発しましたよ012.gif)
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20382455.jpg

このAセットを二人分にして、他になんか頼んでもいいよね~ということで。

Aセットは味付けカルビ、ロース、サムガクサル(外モモ)、牛タン、
ユッケに、
石焼ビビンバor冷麺(どちらか選択)

わたしたちはビビンバと冷麺一つずつに070.gif
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20310144.jpg
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20303595.jpg
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20572161.jpg




そして、大長今イチオシのフルーツマッコリ
友達は飛び付くと思ったのですが、焼酎飲みたい!とか言い出すし(笑)
わたしは人気の柚子マッコリで、友達はチャミスルで、カンパーイ!068.gif
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20502264.jpg


この柚子マッコリがほんっと、おいしいんですよ~049.gif

柚子って、なんにでも合います!




そうしているうちに、お肉が運ばれてきて、
始めに、牛タン。
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20304221.jpg






そして、ロース、サムガクサル
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20302811.jpg

大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20303930.jpg






ユッケ。日本ではなかなか食べれないと大喜び011.gif
韓国のユッケには梨が添えられていますよね~
友達は大根かと思ったって言ってましたけど。
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20304683.jpg

大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20303285.jpg







最後に、味付けカルビ。
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20304913.jpg

大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20310468.jpg





なんせ、久々に会った友達。どちらも高校の同級生で、
一人の子は高校卒業以来の再会でした081.gif
10年以上経ったけど、あんまり変わってなくて037.gif

高校時代の話しとかで、盛り上がりました。
何も考えなくても良かったあの頃に戻りたいなって、いつも思うんですよね~
とても懐かしかったです。



大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_20305858.jpg



二人とも、わたしが知らない間に、韓国好きということが判明026.gif
K-POPやら、ドラマやら、この二人がそこまではまっているとは意外でした。
なんだか、笑えたのでした056.gif

友達二人で、焼酎1本をやっと空け、
わたしはレモンスパークリングマッコリを追加注文!
これもまた、サッパリしてておいしかったですよ~003.gif
友達二人も絶賛してました。オススメです049.gif049.gif049.gif






次の日の最終日はK-POP好きの友達が
SMエンターテイメントに行ってみたーい!というので。。。

行ってまいりました。初めての韓国旅行の彼女のために。

アプクジョンロデオ駅の2番出口近くにあった場所から、
15分ほど離れた場所へ事務所移転したということで



先に、旧事務所へ。
まだ工事中のようで、幕が下がっていました。
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_21390118.jpg
でかすぎて、おさまらず。



その脇にある道を入り、ずっと進むとT字路になっているので
そこを右に曲がってしばらく行くと、新事務所にたどり着きます。
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_21324147.jpg
この事務所もでかすぎて、おさまらず。



旧事務所すら探せず、目的地よりだいぶ先に行き過ぎた
わたしたち071.gif暑い日にもかかわらず
たくさん歩いて汗まみれの一日でした(笑)

遠目から見て、事務所前には出待ち、入り待ちのファンが。
キャーという声がするので、一人のファンに聞いてみると、
さっき、スーパージュニアが入って行ったとのこと。
一歩遅く、見ることができませんでした075.gif
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_21325464.jpg
大長今の韓牛で同窓会。そしてSMエンターテイメント_f0352971_21330635.jpg
閑静な住宅街にありますので、どうか近所迷惑になりませんように。

友達はというと、感激しておりました。
スーパージュニアには会えなくて残念でしたが、
またの機会に049.gif


帰りに、カンジャンケジャンを食べ、バタバタした一日が
過ぎたのでした004.gif疲れたけど、楽しかったー!!



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


by martmdong | 2014-08-28 21:43

by harmony