アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

タグ:韓国映画 ( 16 ) タグの人気記事

1月18日公開の期待映画!





1月18日公開、ヒョンビン主演映画「공조(共助)」
ヒョンビンは久々の映画となります035.gif

f0352971_14314048.jpg









少女時代のユナも出演してるんですね~


f0352971_14350224.jpg







秘密裏に製作された偽造紙幣銅版を奪取しようとする
内部組織によって、作戦中に妻と同僚を失った特殊精鋭部隊出身、
北朝鮮の刑事リム・チョルリョン(ヒョンビン)。
銅版を探さなければならない北は韓国に潜む組織リーダーの
チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)を捕まえるため、初の南北共助捜査を要請し、
その責任者としてチョルリョンをソウルに派遣する。
一方、北を疑わしく思う韓国は先に、チャ・ギソンを捕まえるための作戦を計画し、
停職処分中の刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)に、共助捜査を偽造した
チョルリョンの密着監視を指示する。


f0352971_14314636.jpg




任務を全うしなければならないチョルリョンと、
任務を防がなければならないジンテ。
彼らに与えられた時間は3日間。
一つのチームになれない南北刑事の予測不可共助捜査が始まる!

f0352971_14315441.jpg









出演者の豪華さもですが、公開前から期待の映画です043.gif
そして、もう一つ。同じ日に公開される映画、こちらも
話題の「더 킹(THE KING)」です。

f0352971_14435758.jpg




f0352971_14440984.jpg







大韓民国の王は誰か?
絶大な権力を握り、かっこよく生きたかったテス(チョ・インソン)は
紆余曲折の末、権力者ハン・ガンシク(チョン・ウソン)に出会い、
出世の道を歩むことになる。政権が交代する重要な時期、
新しいチャンスを狙っていた彼らの前に予想できない危機が襲う。




f0352971_14451037.jpg









こちらも大物が出演の映画。
そして、韓国は権力争いとか、そういうジャンルが好きですね~


f0352971_14443541.jpg




f0352971_14442899.jpg



f0352971_14444578.jpg




韓国は今月末が旧正月連休なので、
それを見越しての公開なのでしょう043.gif
どちらがヒットするか、楽しみでもあります!







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-01-14 15:06 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

韓国映画「곡성(哭聲)」




おはようございます。ハーモニーマートです003.gif
最近、映画を見ていないです009.gif
そんな中、公開中の気になる韓国映画あり006.gif





「곡성(哭聲)」コクソン。漢字はなんと読むんでしょうか017.gif
ジャンルはわたしの好きなミステリー・スリラーです。
ランキング1位の人気映画です。

f0352971_10323575.jpg









出演者は、この人が出ると必ずヒットすると言われる、ファン・ジョンミン。
そして、日本の俳優「國村隼」も出演。存在感がはんぱないですよね~!


f0352971_10322836.jpg






《あらすじ》

見知らぬ外地人(國村隼)が現われ、その後起こる謎の連続事件で、
村が大騒ぎになる。警察は集団野生きのこ中毒として、暫定的結論を出すが、
全ての事件の原因がその外地人のせいだという噂と疑いが、
手の施しようもなく広がっていく。

警察官チョング(クァク・ドウォン)は現場を目撃したという
女性ムミョン(チョン・ウヒ)に会い、外地人に対する噂を確信し始める。
娘ヒョジン(キム・ファニ)が被害者たちと似た症状で病み始め、
焦るチョング。國村隼を訪ね、乱暴を働く。そして、
巫俗イルクァン(ファン・ジョンミン)を呼び出すが…





二人の演技力もすばらしいですが、國村さんの演技にも注目が集まっているよう049.gif
いい演技する俳優さんですもんね~!!

f0352971_10323881.jpg

口コミでも、不気味な演技だとの評判の國村さん071.gif








f0352971_10370984.jpg



f0352971_10371333.jpg



実力派たちが集った映画「곡성(哭聲)」
上映期間中に、絶対見たい!!!045.gif







にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-05-23 10:54 | +ドラマ・映画 | Comments(0)


こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
最近、円がずっと上昇しています。。。
円に換えることが多い私としては正直嬉しくない状況007.gif
現在101.5ですが、明日はさらに上がってる可能性大!!です。
今、韓国に旅行に来られる方はベストですね~012.gif




こうして、ブログを書いていると、ネタに困るときがあります。
そんな今日は映画ネタ。今大人気の韓国映画
「히말라야(ヒマラヤ)」を紹介したいと思います010.gif


f0352971_18561184.jpg






これは本当にいい映画でした。
涙なしでは見ることができませんでした。




f0352971_18562763.jpg





「待っていてくれ。俺たちが必ず迎えに行くから。」
海抜8750mヒマラヤエベレストのデスゾーン。
人の接近を許さない神の領域、そこに同僚が埋まっている。
命を落としてしまった後輩隊員の死体を捜すため、記録も
名誉も保証もない、胸が熱くなる登山が始まる。

誰も試したことのなかった偉大な挑戦。
オム・ホンギル隊長と遠征隊の感動実話が公開される。




f0352971_18561824.jpg







出演俳優さんたちです。

f0352971_18575063.jpg








主演のファン・ジョンミン(左)は休む暇もなく、次々と映画に出ている
旬の演技派俳優です035.gif遭難して亡くなった隊員役の
チョンウ(右)もとてもいい演技でした。
二人以外の出演俳優もベテランそろいです。

f0352971_19014485.jpg






実際にエベレストで撮影をしたらしいです。
映像がすごく壮大なで、迫力もありました。本当に寒そうなエベレスト、
映像を見ていて、それが伝わってきます。



f0352971_19172395.jpg







ファン・ジョンミンは来月公開の「검사외전(コムサウェジョン)」にも
出演。ドンチャンと共演しています016.gif010.gif
二人とも切れ間なく、映画に出ていて、働きすぎなんじゃないかと
思うぐらいです。。日本て、一人の俳優がこんな続け様に
映画に出るって事ないですよね~
韓国ならではなんでしょうか018.gif

f0352971_19061407.jpg








待ちきれない映画です043.gif010.gif

f0352971_19061962.jpg




今日は「ヒマラヤ」を紹介しました。
最近は、韓国映画やドラマも早々とレンタル店に並んでいるようで029.gif
ほんと、便利な世の中になりました。
ぜひ、見ていただきたい映画です。






070.gifあっぷる078.gif






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-01-10 19:22 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

映画舞台挨拶




こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
まだ、10月だというのに、外は完全に冬007.gif007.gif007.gif

わたしはホッカイロを背中に貼ってきましたよ~
今からホッカイロって、真冬はどうするんだって感じなんですが015.gif






最近は時間が合えば、舞台挨拶によく行ってます003.gif
先日は2件行ってきました。






「特ダネ~リャンチェン殺人記~」
특종 량첸살인기
(トゥクチョン リャンチェンサリンギ)

f0352971_14592651.jpg







主な出演俳優さんです。

f0352971_14592345.jpg









いつもながら、画質が悪くてすみません015.gif
他の人のスマホカメラはとても性能が良さそうなんですが。。

f0352971_14562370.jpg



f0352971_14563831.jpg



f0352971_14563459.jpg



f0352971_14562651.jpg






《あらすじ》

一世一代の特ダネかと思ったが!
離婚、解雇の危機に追い込まれた熱血記者「ホ・ムヒョク」
ある一報から、連続殺人事件と関連した一世一代の特ダネをつかむ。
しかし、単独入手した連続殺人犯の自筆メモが小説「リャンチェン殺人記」の
一節だと知り、ムヒョクは世界を騒がせたスクープが史上初の
ミスであることを悟った!

これを知らない報道局は後続報道を待ち、警察は事件の取材過程を
明らかにしろとムヒョクに圧力をかける。
さらに、特ダネの真実を知っているという目撃者まで現れるという、
取り返しのつかない状況の中、ムヒョクが報道した誤報道そのままに
殺人事件が起こり始めるが。。。!






スリラー要素も満点の映画なのですが、笑いどころも満載の
ハラハラドキドキな内容です017.gif 悪気がなかったとは言え、
誤報道ということを知って取り返しがつかなくなる状況。。。
笑える状況ではないのに、彼の演技に思わず笑ってしまいます037.gif





チョ・ジョンソク。

f0352971_15222815.jpg










そして、その次の日にはこの映画の舞台挨拶。

「THE PHONE」
더폰 (ド ポン)

こちらのソン・ヒョンジュさんは脇役として、よく出ていた気がしますが、
最近では主役として映画にもよく出ています003.gif


f0352971_15243031.jpg







f0352971_15254642.jpg





《あらすじ》

「1年前の事件を変える機会が巡ってきたとしたら?」
2014年5月16日、ソチョ洞の住宅街で殺人事件が発生する。
妻が殺害されてから1年後、妻から電話がかかってきた。

全てを戻す、たった一度の機会。
ドンホ(ソン・ヒョンジュ)は過去からかかってきた電話を通じて、
1年前のその日を変える機会を得るが...
妻を救う為、史上最悪の死闘が繰り広げられる!




現実離れしたストーリーではありましたが、
面白い内容だったと思います026.gif死んだはずの妻から
かかってきた電話が過去からだったというストーリーも
なかなか斬新というか...   オススメです。






犯人役で登場する、こちらの俳優さん。↓ ペ・ソンウ
ちなみに、弟さんはSBSアナウンサーだそうです。
わたしの、最近のイチオシ俳優です012.gif脇役が多いですが、演技派です。
彼は上の「特ダネ...」にも刑事役で出ていました。
韓国の映画やドラマはかけもち俳優さんがとても多いですね~


f0352971_15243601.jpg






「特ダネ~リャンチェン殺人記」での刑事役

f0352971_15393501.jpg









前から2列目の席だったので、よく見えました~!

f0352971_15200362.jpg




f0352971_15200081.jpg



f0352971_15195769.jpg



f0352971_15195325.jpg



f0352971_15194806.jpg








今日はチュウォン主演の映画

「그놈이다(あいつだ)」

舞台挨拶を見に行って来たいと思います010.gif
最近はわたしの大好きな、スリラー物が多くて嬉しいです。
映画を見るのに、大忙しなわたしです012.gif

f0352971_15524704.jpg




070.gifあっぷる083.gif




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-10-31 16:01 | +ドラマ・映画 | Comments(0)


最近、映画の紹介ができずにおります!013.gif
最近見た映画の中から、いちおしをご紹介!




今大ヒットの韓国アクション映画!「베테랑(ベテラン)」
そして、この映画ヒットによって、出演俳優「ユ・アイン」が熱いです!

f0352971_20551553.jpg







このユ・アイン出演の「사도(サド)」もヒットの予感。
サドは最近公開になったばかり。ベテラン俳優、ソン・ガンホと共演中です。
今、映画ランキング1位の注目作品です。

f0352971_20581637.jpg


ベテラン俳優が出ていると、つい見たくなります003.gif






さて、「ベテラン」のあらすじ。


長い間、追っていた大型犯罪を解決した後、
ほっとしたのも束の間、刑事のソ・ドチョル(ファン・ジョンミン)は
財閥3世のチョ・テオ(ユ・アイン)に出会う。

f0352971_21004282.jpg





世の中に恐れる物のない傍若無人のチョ・テオと、
彼の右腕チェ・サンム(ユ・ヘジン)。ソ・ドチョルは
疑わしい事件を追う中、彼らが事件に関わっていることを直感する。


f0352971_20550373.jpg





ベテラン広域捜査隊VS悪の財閥三世
プライドをかけた対決が始まる!

f0352971_20550605.jpg






ユ・アインの、ものすごい悪役ぶりがハマッていると話題の映画です。
彼の演技の上手さに視線が集まっていますよ003.gif
本当に小憎たらしい役なんですよ~


そして、ラストシーン、明洞を舞台に繰り広げられる
カーチェイスも見ものです!
どうやって撮影したんでしょう005.gif 大迫力、大興奮でした!

f0352971_20545787.jpg




演技派俳優たちが終結した、「ベテラン」
まだ、公開中ですので、ぜひ見ていただきたいです012.gif







そして、ちょっと余談ではありますが、010.gif
ドンチャンの映画の公開日が決定しました!


「검은 사제들(コムンサジェドゥル)」11月5日公開予定。
「黒い司祭たち」


悪魔祓いをテーマにした映画みたいです。

f0352971_21080578.jpg


この映画も、明洞での撮影があったのに、
わたしのミスで、せっかくのドンチャンを見られなかったという
忘れられない痛い記憶があります008.gif
映画をみて、またそれを思い出すことでしょう。。






そして、わたしは今から、ドキドキしております。
倍率の高い、ドンチャンの舞台挨拶。
行けなかったらどうしようとか、考えてしまいます021.gif
でも、頑張らなければいけません!


f0352971_21075925.jpg



今年、彼は映画を2本撮りました。
そして、また新たな映画の撮影に入ったようです016.gif
最近の彼は本当に大忙しです。。。
体を壊さないように頑張ってほしいです003.gif




083.gifあっぷる083.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-09-23 21:20 | +ドラマ・映画 | Comments(0)


こんばんは。ハーモニーマートです003.gif
日本はお盆真っ最中ですね!
わたしも、実家のお墓参りに行きたいところではありますが、
もちろん行けないので021.gif
ご先祖様をお出迎えして、しっかり送り出してくださいね~




さて、わたしが今見たいと思っている映画を紹介したいと思います。


「성실한 나라의 앨리스

(ソンシランナラエエルリス)」


日本語訳は「誠実な国のアリス」です。
ポスターを見ると、ホラーかなと思いつつ、
コメディー要素もはいった映画だそうです045.gif


f0352971_18260709.jpg






「ごめんなさい、だから私が殺すこと理解してください。
私はただ幸せになりたかっただけ。」こう見えても、スペックがいいのよ。
自慢じゃないけど、資格が14個ぐらい?若いときから、手を使うことは
なんでも上手だったの。でも、結局コンピュータに、その座を奪われたわ。


f0352971_18270908.jpg




それでも、幸いなことに就職もして、愛する旦那さんにも出会った。
それで、二人一緒に住む家を買うことに決めたの。
寝る間も惜しんで、仕事を掛け持ちしながら一生懸命働いた。
でも、どんなに働いても、借金は増えていった。
そうしているうちに、借金を清算する機会がやってきたんだけど。

なぜ、幸せを邪魔する人たちが次から次と現れるの?
もう、私の手先の器用さを他に使って見ようと思うの。
これ以上、だまってないから!

一生懸命生きても、幸せになれない世の中、彼女の痛快な復習が始まる。




f0352971_18261228.jpg



f0352971_18261889.jpg


と、あらすじはこんな感じです003.gif

レビュー評価は結構いいですし、何より、主演女優さんの評判もなかなかです。

時間を見つけて、見に行きたいと思います012.gif





そして、もう1つ

「ビューティーインサイド」

f0352971_18510037.jpg



男、女、子供、老人...外国人まで。
寝て、起きると毎日他の姿に変化する男「ウジン」
初めて秘密を話したいと思える人が現れた。
ついに、D-DAY!ウジンは彼女に自分の気持ちを告白することにするが...

「お寿司好きですか?ステーキが好きですか?
実は...練習たくさんしました。今日は必ず、一緒に食事したくて...」






豪華な出演陣だと思います。
上野樹里も出演してます003.gif
あらすじを見ると、多重人格か何かかなという気もしますが。。。013.gif

f0352971_18593455.jpg
のだめの影響で、韓国でも人気の上野樹里
BIGBANGのT.O.Pとも映画かドラマ撮影しているようだし、
韓国での活動が目立ちますね~006.gif






他の出演陣はハン・ヒョジュ、パク・シネ、イ・ボムス
イ・ジヌク、イ・ドンウク等
ウジンが変化する人物たちを演じています。





イ・ボムス
f0352971_18594070.jpg




イ・ジヌク
f0352971_18594583.jpg



公開前から、期待の映画です011.gif
8月20日公開予定。



f0352971_18594837.jpg




083.gifあっぷる083.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-08-14 19:05 | +ドラマ・映画 | Comments(0)


こんにちは。ハーモニーマートです004.gif
3日もブログ更新しないと、だいぶお久しぶりな感じです。


今週はわたしにとって、映画ウイークです012.gif
見たい映画が重なったこともあり。


昨日は7月2日公開の韓国映画「마돈나(マドンナ)」
鑑賞してきました~003.gif ずっと見たかった映画で。

f0352971_15401270.jpg







《あらすじ》

誰が「マドンナ」を殺したか?
ある病院の看護補助士のヘリム(ソ・ヨンヒ)と、医者ヒョッキュ(ビョン・ヨハン)は
心臓移植が必要な全身麻痺患者の老人を担当することに。
その老人の息子サンウ(キム・ヨンミン)が父の財産を得るために、
あらゆる手段を使って、父親の延命をしているという事実を知った彼ら。
ある日、身元不明の事故患者ミナ(クォン・ソヒョン)が搬送されてくるが、
冷酷なサンウはヘリムに彼女の家族を探させ、臓器提供同意書を受け取って来いと
危険な取引を命じる。苦しい状況だったヘリムは仕方なく、それを受けて
「マドンナ」というあだ名を持つミナの過去を探る。
そうしているうちに、衝撃的な秘密を知ることになるが。。。








青少年観覧不可の映画なので、それなりに過激なシーンはありました。
何より、わたしが知る限り、そこまで有名な俳優さんたちではなかったのですが
みなさんの演技はすばらしくて、マドンナ役の方は特に006.gif

f0352971_15400844.jpg

ヘリムを演じた女優さん、ずっと有坂来瞳に似てるわ~と
思って見てたら、有坂来瞳にしか見えなくなってきて(笑)
どうですか?似てませんか?015.gif









そして、医者役を演じたビョン・ヨハン
過去作品を見たら、わりと脇役ばかりで、今回も
脇役ではありましたが、わたし的にはこの医者役がすごく
合ってるな~という感じで010.gif
この俳優さん、いいです!わたしが思うに、イケメンなんです!
今回の医者役、ほんっと良かったです010.gif

f0352971_15395199.jpg


最初見てるときは冷酷医者かなと思いました。
でも、違いました。最後のシーンがそれを物語ってました012.gif









そして、冷酷なサンウ役のキム・ヨンミン
彼も、なんというか雰囲気がアンディー・ラウみたいな?
素敵な雰囲気をかもし出していました。070.gif 
決して、そういうとこばかり見てたわけではなく、
きちんと内容も見てましたよ~049.gif003.gif

f0352971_15400109.jpg









ヘリムはミナの暗い過去を知り、自分の暗い過去を重ね合わせ、
同情していきます。ミナは誰かに愛されたことがほとんどなく、
不幸せな人生を送ってきました。
そんなとき、誰の子か分からずも妊娠し、ささやかな幸せを感じるのです。

f0352971_15395714.jpg

多くを望んでいるわけでもないのに、そんな平凡な幸せをも
手に入れることができないのか。最後は悲しい結末になりますが、
そんないろんなことを考えさせられる映画でした。
レビューの評価も高めです049.gif









ちなみに、今日はこれを見てきます。
今、最も人気韓国映画の一つ。

「연평해전(ヨンピョンヘジョン)」

f0352971_15552855.jpg
実話にもとづく映画です。
1999年6月15日と2002年6月29日、2度にわたって北方限界線(NLL)南側の
坪島付近で大韓民国海軍艦艇と北朝鮮警備艇間で発生した海上戦闘



泣けてしまいそうな映画です。
また、見てから報告するかもしれないので、書くのはこれぐらいで021.gif






083.gifあっぷる083.gif



[PR]
by martmdong | 2015-07-09 16:07 | +ドラマ・映画 | Comments(2)


こんにちは!ハーモニーマートです003.gif
ソウルもそろそろ梅雨入りのようなんですが。。
梅雨はジメジメしてイヤですよね~
わたしは室内干しの洗濯物が臭くなるのが一番!イヤです008.gif
日本で部屋干し用洗剤買ってきたので、
試してみようと思います010.gif





さて、久々に映画の話題を~!
今週水曜日は休みだったので、ソウル劇場の特別割引で映画を見てきました!
18時~20時開始映画が1本5000ウォンだったので、
これはこれはと思いながら2本見ました!

まずは18時10分上映開始の「경상학교(京城学校)」

そして、19時55分開始の「극비수사(極秘捜査)」

うまい具合に2本見れて良かった~049.gif最初の映画の時間が
そんなに長くなかったおかげで助かった~




「경상학교(京城学校)」
キョンサンハッキョ

f0352971_17430360.jpg




f0352971_17424896.jpg




<あらすじ>

外部と断絶された京城のある寄宿学校。
ある日から、学生たちが一人二人と、痕跡もなく消えるという
奇妙な現象が起き始める。

チュランは消えた少女たちを目撃するが、誰も彼女の言葉を信じない。
校長も何もなかったかのように、優秀な学生選抜にだけ一生懸命だ。
学校で起きる事件に疑問を抱くチュラン。

しかし、チュランにも消えた少女たちと同一な異常症状が起き始めるが。。。
1938年、記録にさえならなかったミステリー!




ここからはネタばれになるので、気をつけてください010.gif
まず、この映画鑑賞した人たちの評価は最悪でした(笑)
おもしろくないというのが一番多く。
でも、わたしは意外にも普通におもしろく?見れた感じです。



1938年の日帝時代を舞台にしています。
なので、出演者が日本語で話す場面も多いのですが、
カタコトすぎて笑ってしまいました012.gif

f0352971_17425793.jpg



ホラーのようなミステリー。時々、ホラーかと思うような
場面があって薄目で見ておりました。。
結末を言ってしまうと、彼女たちは人体実験として利用されていたと
いうことなんですね~毎日、彼女たちはわけも分からず、
何かわからないようなものを食べさせられたり、
チュランに関しては毎日点滴をずっと打たされていたのですが。

体が弱いチュランはそのためだと信じていたようです。
もちろん、全て校長が指示してのこと。
その実験は人類がどこまで強くなれるのかというのを見るもので。
とくに、チュランは人間とは思えない超人的な力を出し始めます。
走り幅飛びでとんでもない記録を出したり。。。




内容はだいぶ省きましたが、そんなストーリーです。
結末といいながら、結末じゃないじゃないか!
という感じですが(笑)
わたしはこういうの、嫌いじゃないです。。
もし、DVDになって日本でも見られるようになったら、
見てみてください005.gif









「극비수사(極秘捜査)」
ククピスサ

この映画は公開前から、話題でした!


f0352971_18104227.jpg




f0352971_18103670.jpg






<あらすじ>

1978年韓国釜山で実際に起こった事件。
占いで、誘拐された子供を捜す刑事と
導師←(漢字合ってるか分かりません。。占いみたいです)の33日間の話し。

一人の子供が誘拐され、その子の両親の特別要請で、
担当になった刑事(キム・ヨンソク)は子供を保護する為
極秘捜査を開始する。一方、家族は有名な占い屋をまわり、
子供の生存を確認するが、すでに子供が死んだという絶望的な答えしか
もらえず、最後に導師キム・チュンサンを訪ねる。

「明らかに生きています。」

キム・チュンサンはまだ子供が生きていて、
半月後に犯人から初めての連絡が来ると確信する。
半月後、その言葉どおり連絡が来て、犯人が送った手がかりで
子供の生存を確信した刑事は彼を信じる。
しかし、一ヶ月が経っても捜査は進まず、全員が子供の生存より
犯人探しに血眼になる中、二人は子供を助けるため、捜査を継続するが。。。


f0352971_18104794.jpg

釜山を舞台にした映画で、なまりが激しく
あまり聞き取れなかったという015.gif
演技派の二人ですので、とても期待してました。
わたし的には超おもしろい!という感じではなく普通でした。。 

ソウルのシーンも出てくるのですが、1978年が舞台ということもって
古めかしいといいますか、時代を感じるソウルの風景、
釜山もですが、それがよく表れているな~と思いました。
昔の車だったり、お店だったり。。
どうやって撮影したのか気になりました。「撮影所」という感じには
見えなかったので。。。
そういう観点で見てたらおもしろかったです012.gif


この映画の結末はふせておきます。
とくに理由はありませんが。。035.gif

いつも言うことですが、機会があったら見てみてください~




083.gifあっぷる083.gif



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-06-26 16:56 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

こんばんは。ハーモニーマートです。
昨日は暑いと感じるほどの一日だったのに、今日はまた雨です。
明日も雨らしいとのこと007.gif憂鬱です。。


最近、見たい映画が多いのに時間が合わなかったりで、見る機会を
逃している今日この頃。


4月16日公開の「위자(慰謝)」←漢字が合ってるか分かりません。。
ジャンルはホラーです。
f0352971_20303711.jpg


<あらすじ>
「怖いことはない、ただのゲームだ」
ボードを動かした瞬間、暗闇から私を呼ぶ声が聞こえる。
たった一人の友達、「テビー」の突然の死に、混乱する「レイン」は
彼女のカメラから、一人でしてはいけないルールを破って
「慰謝ゲーム」を一人で始めるテビーの姿を発見する。
彼女の死に、慰謝ゲームが関連していることを直感したレインは
真実を明らかにするため、友達とゲームを始める。



f0352971_20304509.jpg


こっくりさんのようなものですね。
もうすでに、ホラー解禁となりました。
公開しているうちに早く見に行かないと、こういうのはすぐに
終わってしまうんですよね015.gif


f0352971_20305278.jpg

怖そうです。どうせ、肝心なとこで目をつぶってしまうんですけどね~(笑)
そして、もう一本。こちらもホラーです。
ホラー好きって人、あんまりいなそうですよね006.gif



「검은손(コムンソン)」
直訳すると、黒い手なんですが、辞書で調べたら
比ゆ的表現で、魔の手と訳すそうです。
f0352971_20524538.jpg


こちらは韓国映画です。2015年初となる韓国ホラー。
出演者は以下のとおりです。

f0352971_20545483.jpg
左から、キム・ソンス、ハン・ゴウン、ペ・グリン、シン・ジョンソン




<あらすじ>
完璧な手術、それは呪いの始まりだった。
世界最初の生体工学研究開発で、世間の注目を受けている
神経外科専門医ジョンウ、その横には終わりない研究に
疲れた彼を慰めてくれる、恋人であり、同僚でもあるユギョン。
そんなある日、ユギョンに最悪の事故が起きる。手切断という、
医者として最悪の事態に陥るユギョン、しかしジョンウの素早い判断と
機転で、接合手術は終わる。手術後、徐々に回復していく中、周辺で
理解しがたい奇怪な事件が相次いで起こるようになる。。



f0352971_20525548.jpg

f0352971_20525081.jpg

公開中に見れるように頑張ります!003.gif
そして、もう一本、気になっている日本映画があります。



韓国タイトルは「결혼하지않아도 괜찮을까」結婚しなくても大丈夫?
出演は柴崎コウ、真木よう子、寺島しのぶ、他
なんだか、わたしが見なくてはいけないテーマの気がして(笑)056.gif

f0352971_21181928.jpg



<あらすじ>
恋愛に関しては箱入り娘、しかし仕事面では認められている
カフェマネージャーのすっちゃん(柴崎)、今している仕事は
好きだけど、こうやって生きてていいのか老後が悩み。
同僚マネージャーを好きだけど、告白もできずに歳月を送っている。
フリーランサーウェブデザイナーさわこさん(寺島)は痴呆にかかった祖母と、
二人きりで残される母が心配だ。そんなある日、偶然再会した同級生に揺らいで
結婚を夢見るようになる。ゴールドミス、まいちゃん(真木)は会社の上下関係と、
隠密な恋愛に疲れていく。クールに変化を選んだが、この選択が果たして正しいのか。
三人は幸せになれるのか?



f0352971_21182456.jpg



f0352971_21182865.jpg

この映画も絶対見たいと思ってるんですが、見られる映画館も
限られてきて。。 見れずに終わってしまいそうです021.gif




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-04-19 21:22 | +ドラマ・映画 | Comments(4)

こんにちは。ハーモニーマートです。
昨日は突然の激しい雨。今日は幸い、雨は降らず003.gif



さて、久々の新作韓国映画のご紹介!
公開してから、ちょっと経っているものもあります。



まずは映画ランキング1位となっている「스물(スムル)」
ジャンルはコメディー。
出演者はキム・ウビン、カン・ハヌル、2PMのジュノ、その他。。。
f0352971_16024517.jpg

<あらすじ>
人気だけはある奴チホ(キム・ウビン)
生活力だけは強い奴ドンウ(ジュノ)
勉強だけはできる奴キョンジェ(カン・ハヌル)

余剰の人生を志向する人気絶頂の失業者。
漫画家になる夢の為、休む暇もなく準備する、生活力ある浪人生。
大企業入社が目標の最強スペックのお坊ちゃんだが、酒を飲むと
豹変する駆け出し大学生まで。
人生の最も恥ずかしい瞬間をともにした二十歳の同級生3人の輝かしいコメディー。
f0352971_16025174.jpg
左から、ジュノ、カン・ハヌル、キム・ウビン


最近の韓国は青春映画が人気が高いようです。
わたしはこの映画は見ていませんが、ランキング1位ですので、韓国で
映画を見る時間がある方はぜひ012.gif




「살인의뢰(殺人依頼)」
そして、こちら。ジャンルはスリラーとなっています。
f0352971_16065553.jpg



<あらすじ>

その日以来、死ぬことも生きることもできなかった。

ベテラン刑事テス(キム・サンギョン)は偶然、ひき逃げ犯
チョ・ガンチョン(パク・ソンウン)を捕まえるが、彼が
ソウル東南部連続失踪事件の犯人であり、女性10名を無残に
殺害した殺人犯でもあるという事実が明らかになる。
そんな中、カンチョンの最後の犠牲者がテスの妹スギョンだとわかり、
テスはショックを受ける。テスは殺されたスギョンの遺体を捜すため、
カンチョンに土下座までするが、カンチョンは口を閉ざす。
また、妻をなくした男スンヒョン(キム・ソンギュン)は悲しみと
怒りに耐えられず、姿を消す。

それから3年、殺人事件を調査するテスは誰かが、刑務所にいる
カンチョンを狙っていることを知る。
標的になったカンチョンを守ることも、殺すこともできないテスの前に、
消えたはずのスンヒョンが姿を現す。

「殺したい人はいますか?」
3年間、準備して来た緻密(ちみつ)な計画が完成する!



この映画は見ました~
残忍な殺人シーンから始まるこの映画。
見ている間、ドキドキが止まりませんでした。
そして、出演している俳優さんが演技派ばかりで。
とくに連続殺人犯役のパクさんは恐ろしいほどのはまり役でした。
この方はいい役をしているのを見たことがありません008.gif
そういうキャラなのでしょうか。。
f0352971_16065915.jpg


f0352971_16070555.jpg
ベテラン刑事役のキム・サンギョン




f0352971_16071029.jpg
妻を殺された男役のキム・ソンギュン




残虐シーンも多い映画ではありますが、わたしはこういうジャンルは好きです。
わたしの韓国語能力では全て言葉を理解するのは難しいですが、見てて
なんとなく分かるので、おっけーです035.gif
公開からちょっと経っているので、そろそろ上映が終わるかもしれません。。








「팔로우(フォロー)」
そして、アメリカ映画。ジャンルはホラーです。
昨日、公開と同時に見てきたばかりのホヤホヤ。
結論から言うと、怖いです!
f0352971_16063416.jpg



<あらすじ>
その日から、他人には見えない何かが私について来る。
19歳のジェイは素敵な彼氏と楽しいデートをしたその日から、
ぞっとする経験をする。誰かが自分について来るのだ。しかし、
彼女をさらに不安にさせたのは自分について来る存在が
他人には見えないということ。知ることのできない正体はいつ、
どこでもジェイの前に現れ、彼女の日常をじわじわと締め付ける。

悪夢以上の恐怖と不安に悩まされるジェイ。
この奇異な呪いを他の人間に移さないと「それ」は死ぬまでついて来る。



というあらすじです。結論から言うと、怖いです!
そしてホラーというと、やはり突然出る大きな音。
ここ、何か出てくるな。と思っててもビックリしてしまいます008.gif
わたしはホラーは好きですが、怖い場面になると薄目をしたり、
目をそらしたりしてしまうんです(笑)
怖いもの見たさというのはこのことですね。
f0352971_16063928.jpg

典型的なホラー映画みたいに、怖い顔をした幽霊が出てくるというわけではないんですが、
知らない人間(幽霊)がいつの間にか、彼女について来ているというのが、恐怖をそそるんですね~
最後は意味深な終わり方ではありましたが、楽しく見させてもらった映画です。








[PR]
by martmdong | 2015-04-03 16:17 | +ドラマ・映画 | Comments(0)