アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

タグ:カフェ ( 9 ) タグの人気記事

こんにちは。ハーモニーマートです177.png
最近お昼などは、外は暑いですね174.png
でも、お店の中や、電車の中の寒さに耐えられず、
厚手のニットを持参している、今日この頃です105.png





本日はホンデにあるケーキの美味しいカフェを紹介します110.png110.png
名前は「JANGSSAM ジャンセム」




ブログを書いている、まぐみるくさんと予定が合ったので、
まぐみるくさんが前に行った、
ハプジョンにあるラーメン屋さんに連れて行ってもらい、
その後にカフェに行って来ました162.png

f0352971_14261470.jpg
f0352971_14260459.jpg



白が基調の、お洒落で落ち着ける店内。
私達が入った後に、満席になってしまったので、
店員さんが1人で大変そうでした135.png
人気があるんですね!

そして私達の注文したケーキたちが出てきました113.png113.png

f0352971_14255470.jpg
f0352971_14262479.jpg


おいしそうー113.png113.png
左がくるみが入った、ダブルハーモニー&コーヒー?だったかな119.png
右がかぼちゃチーズケーキ&山イチゴエイド




両方とも、凄く濃厚で
本当に美味しかったです157.png157.png181.png





クッキーがサービスで一緒に出てきて、
ケーキのボリュームもあって、
2人とも、お腹パンパンになってしまいました151.png






こんなカフェが家の近くにあるといいなぁ。
なんて考えちゃいますね126.png




ホンデで美味しいケーキを食べたいときは
行って見て下さい111.png162.png






174.pngにこ174.png



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-06-13 14:49 | +グルメ | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです174.png
先日行ってきたホンデにある、
チョコレート専門デザートカフェ「몹시 モプシ」
を紹介します181.png





このお店のチョコレートケーキは本当に美味しくって、
何回もリピートしちゃってます126.png126.png





大きさが普通サイズと大サイズがあるんですが、
友達が一人で大サイズは食べきれないって言ってたので、
いつも普通サイズを注文しています111.png

f0352971_14565638.jpg



シルバーの容器に入って出てくるんですが、
器も熱々なので、気をつけてくださいね119.png

f0352971_14570282.jpg




中からトロットロのチョコレートが113.png113.png113.png
凄く濃厚で、外はしっとり、中はトロットロです151.png
サイズも小さめなので、ペロッと食べれちゃいます111.png
本当に美味しいので、是非行ってみてください172.png165.png

174.pngにこ174.png






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-06-08 15:09 | +グルメ | Comments(0)

 
こんにちは114.png ハーモニーマートです102.png

先週、またまたテジョンに行ってきました110.png

낙지(ナクチ)が有名なお店へ

ナクチとは、手ながダコのことです156.png

よく生で踊り食いを食べたりもしますね~

私がいただいたのは、낙지 파전(手ながダコのチヂミ)



f0352971_20074646.jpg




チヂミとうよりも、なんだかかき揚っぽい感じでした~



낙지 덥밥(手ながダコの丼ぶり)


f0352971_20075562.jpg



丼ぶりは別途にご飯があり、ご飯と混ぜていただきます

タコはプリプリでした128.png

お店は有名らしく、名前は착한 낙지(チャカンナクチ)です174.png

他の場所にも店舗があるみたいです

ここで食べた後は、バスに乗ってカフェに行ってきました109.png

名前は、[ASOMEラウンジ]

韓国語では어썸라운지

店内はかんな感じです

f0352971_20083253.jpg



外にはくつろげる空間もあり

f0352971_20080531.jpg



写真撮影にも良いですね164.png

注文したのはこちら


f0352971_20082022.jpg




에소그린티라테(エソグリンティーラテ)と블루베리케이크(ブルーベリーケーキ)

最近は3層になったドリンクが流行っているみたいですよ174.png

ビジュアルも良いですよね179.png

入り口にはこんな撮影スポットも



f0352971_20084297.jpg



雰囲気の良い落ち着けるカフェでした110.png



177.pngまぐみるく177.png










にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-05-15 10:00 | +情報 | Comments(0)


こんにちは110.png ハーモニーマートです111.png

今日の午後の気温はなんと27度くらいでした129.png

コートを着て外に出たのですが、暑くてびっくりしました~171.png171.png171.png

なんだかいきなり夏が来た感じですね~156.png


先日、ホンデ駅の近くにあるカフェ、슈퍼커피(スーパーコーヒー)に行ってきました162.png


生いちご牛乳が有名みたいです178.png


f0352971_18420109.jpg




瓶に入っていて、別途にプラスチックのコップをくれました169.png


一番左に写っている飲み物は、クリムドティラミスという飲み物です173.png


f0352971_18413068.jpg




こんなかんじで、カップに注いでいただきました162.png


味はとういうと.....

普通に牛乳にいちごを入れた味、そのままでした109.png


どちらかというと、ティラミスのほうが私的には美味しかったです127.png


こちらのお店、トーストが食べ放題と書いてあったのですが

店内を見ると、オーブントーストはあるのですが

トーストが見当たらなく、店員さんにたずねると

無いと冷たく言われてしまいました148.png148.png148.png

食べ放題って書いてたのにーーーー!!!

ひどい~153.png


まあ、仕方ないですね118.png


店内はこんな感じでした114.png



f0352971_18412131.jpg




177.pngまぐみるく177.png






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-04-30 20:42 | +情報 | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです102.png101.png
昨日書いたパスタ屋の後に、お茶をしようとフラワーカフェに行ってきました169.png
ホンデにあるカフェ「24’7(트웬티포세븐) (トゥエンティーフォーセブン)

入口からこんな感じで、目をひきます113.png


f0352971_13431173.jpg



f0352971_13455340.jpg



中に入ると一面お花やら、植物がたくさんで、
またまたテンションアップ!笑
レジの横に
席を取って、注文をしてから、写真撮影をして下さい
って
注意書きを発見。。。
はい。すみません119.png






カウンターの横には可愛らしい、ウサギとティーカップ達113.png113.png

f0352971_13460573.jpg



こんなに写真栄えするカフェ。。素敵です162.png

注文をして、私たちは2階へ

f0352971_13461981.jpg



階段を上がり、
2階からの景色はこんな感じです!

f0352971_13464698.jpg

待っていると、ドリンクが来ました110.png
これがまた可愛い113.png113.png

f0352971_13463197.jpg

私は、ストロベリーヨーグルトスムージー
友達は、ハーブティー(カモミールだったかな。。?)

レジの横に、花輪や花束が置いてあって、
自由に席に持って行って、写真を撮れるので、
撮影大会しながら、ガールズトークに花が咲きました179.png





ここのカフェは、カフェ内に何個か撮影スポットが用意されてて、
お客さんたちは、花輪を頭に乗せたり、花束を持ったり、
写真撮影などして楽しんでいました110.png110.png165.png




ただ、カフェ内のお花や植物が全て本物じゃなく、造花だったのが残念でした145.png145.png
まぁ全部本物だったら、お世話が大変ですよね105.png
でもまた来たいと思える、お洒落で可愛いカフェでした162.png162.png162.png172.png




ホンデとサンス駅の間ぐらいにあるので、
皆さんもホンデに遊びに来られた際には行ってみてください109.png179.png179.png179.png






174.pngニコ174.png

f0352971_13465907.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-28 14:17 | +グルメ | Comments(0)

   

こんにちは011.gif ハーモニーマートです037.gif

そろそろ春が来たかと思いきや

まだまだ寒いソウルです076.gif

街ゆく人達を見ると、素足の人や

春のコートを着ている人がたくさんいるんですが013.gif

私はとても寒がりなので、まだまだカイロが手放せません!!

来月にはカイロが手放せるでしょうか。。。。


先日のテジョンに行った時のカフェをまたまた紹介したいと

思います063.gif

cafe each(카페이치)というカフェに行ってきました056.gif

注文したのはスノーモカ(스노우 모카)とクリームブリュレ(크림브륄레)


f0352971_16155495.jpg




ドーナッツのようなビジュアル063.gif



くずして飲まない方がいいと友達に言われたので

混ぜずにそのまま飲みました003.gif

f0352971_16160873.jpg




クリームブリュレも美味しくいただき

スノーモカも濃厚で美味しかったです072.gif


f0352971_16162290.jpg




他にも美味しそうな飲み物があったので

またテジョンに行った際は

行ってみたいです056.gif



072.gifまぐみるく072.gif










にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-03-23 16:32 | +情報 | Comments(0)

テジョンのカフェ



こんにちは016.gif ハーモニーマートです011.gif


先週末、初の大田(テジョン)に遊びに行ってきました018.gif


以前にハーモニーマートで働いていたスタッフの子が


結婚してテジョンに引越ししてしまったので


会いに行ってきました058.gif058.gif058.gif


まずは東ソウルバスターミナル駅に向かうために


地下鉄2号線に乗り、강변(カンピョン)駅で降り


4番出口を出て目の前の横断歩道を渡ればすぐ


バスターミナルの入口が見えるので、そこで


切符を買って、高速バスの乗って行きました034.gif


私はユソンバスターミナルで降りましたが


だいたい2時間くらいで到着しました017.gif



友達と合流し、お昼は가내수공업というお店で


チュクミを食べました041.gif


f0352971_15101965.jpg




ランチ価格で7000ウォンでした~


冷たいククスもついてました006.gif



ご飯を食べたあとは、少し観光をして


その後はカフェに行きました063.gif



056.gifカフェの名前は륀에이체056.gif


英語ではLUNEHと書いてありました

なんて読むんだろう~


注文したのは

072.gifルィンラテとスゥートチャイラテとにんじんケーキ072.gif

(륀라떼랑 스윗차이라떼랑 당근케이크)


f0352971_15213062.jpg




f0352971_15103532.jpg




綺麗ですよね~

なんだか飲むのがもったいない感じでした025.gif

席に座り注文して飲み物とケーキが出てくるまで

30分くらいは待ちましたが007.gif


出てきてみたら

あ~これは時間がかかっても仕方がないなぁ

と納得できました041.gif

店員さんが1人でまわしていたようでした

ラテの味もケーキも美味しかったです049.gif

花びらもいただいちゃいました056.gif


お店はそんなに広くなく

6組くらいが座れる程度でした


f0352971_15214697.jpg



韓国はカフェが多いですが

最近は本当いろんなカフェがあるんだなぁ~

とつくづく感心しました003.gif



072.gifまぐみるく072.gif






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-03-15 15:46 | +情報 | Comments(0)

アライグマ カフェ

こんにちは、ハーモニーマートです003.gif


今回はホンデにある、アライグマのいるカフェをご紹介します072.gif

休日に映画を見る予定が満席で見れなかったため、
前から気になっていたアライグマのいるカフェへ016.gif

カフェの名前は【라쿤카페 맹쿤 ラクーンカフェ メンクン】


f0352971_15424721.jpg



休日って事もあり、凄い人!!!!
15分ぐらいは待ちました042.gif
でも、待ってる間もアライグマを見れるので、楽しく待てました045.gif


私の撮った写真の画像が粗いので、ちょっと他のところからお借りします。。


f0352971_16031038.jpg



こんなに可愛くて、人懐っこいアライグマ君たちがたくさん053.gif053.gif
他にもわんちゃん達もいて、賑やか053.gif

そう!アライグマって、賢いんですよ!
洋服のポケットをわかっていて、一人ひとりポケットの中を、アサってくるんです!笑
最初にポケットの中を空にしてって言われたのは、これがあるからみたいです037.gif
変な物を食べたら、大変ですもんね008.gif

そして、しまいには私のお財布を奪いお財布まで開けてきました!
他にも被害者がたくさん!笑
でも、可愛くてかわいくて016.gif

食事の時間になると、あちらこちらにスタッフさんがご飯を置いてくれるので、それを持ってアライグマ君の元へ010.gif
差し出すと、私達の手から直接食べてくれるんです012.gif053.gif

f0352971_15542153.jpg

こんな感じで016.gif

時間があれば、また行きたいと思います016.gif
皆さんも、宜しければ癒やされに行ってみて下さいね029.gif056.gif


058.gifニコ058.gif






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-03-14 16:06 | +その他 | Comments(0)


こんにちは。ハーモニーマートです003.gif

先日、ハプジョンにあるお洒落なカフェに行ってきました016.gif

072.gifカフェの名前は비포그레이(beforegray)072.gif

ハプジョン駅から徒歩10分くらいだったかな~


席はほぼ満席でした009.gif

注文したのは、ロイヤルミルクティーとアップルティー


f0352971_16115625.jpg



そしてこのスライムみたいな形をしているのは

アールグレイタルト056.gif

アップルティーにはミニサイズのりんごが入っていて

可愛かったです016.gif

このアップルティーが有名なのかな~??


アールグレイタルトは生地がしっとりしていて

甘さ控えめで美味しかったです049.gif


お店の雰囲気は洗練された感じで

シンプルなお店でした058.gif

また行ってみたいなぁ~




                                                 072.gifまぐみるく072.gif




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-02-02 16:38 | +グルメ | Comments(0)