アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。


こんにちは101.png ハーモニーマートです114.png

先日のバンコク旅行1日目の続きです127.png

ワットプラケオ、王宮を見に行った後は、夕食を食べに173.png

歩くこと20分ちょい。


4時半頃にお店に到着したのですが、まだオープン準備をしている様子。

オープン時間が4時だと思っていたのですが、見間違ったようで

オープン時間を尋ねると5時と言われたので、近くのバス停留所の椅子に

座って時間をつぶすことに170.png


f0352971_10493328.jpg



かわいいわんちゃんを発見156.png

時間をつぶし、いざお店へ111.png




f0352971_10501441.jpg




オープンしてすぐに入店したのですが、すぐにお客さんで

いっぱいになっていました150.png

かなり人気店のようです169.png


179.pngお店の名前はティップサマイ179.png


注文したのはエビ入りの卵つつみパッタイです169.png


f0352971_10495358.jpg



ビジュアルも良いですね~


f0352971_10500330.jpg


別途に盛られてきた野菜と一緒に混ぜていただきました177.png

クセがなく食べやすくて美味しかったです172.png

パッタイはやはり美味しいですね~

これも次回行った時はまたぜび食べたい一品です!!

こちらの場所が近くにスカイトレインも地下鉄も無いので

ちょっと行くのには不便です137.png

美味しくいただいとところで、次めざすのは

ホテルからわりと近めのマッサージ店へ。

お店から徒歩で地下鉄のファランポーン駅をめざします。

お店にいた時点でポケットWIFIの充電が切れてしまい、

持参していた補助バッテリーも少し使ってしまったので

用量も少なく切れてしまいました153.png

ポケットWIFIをレンタルした時に、補助バッテリーを申請しなかった

のですが、後悔しました137.png

幸いちゃんと地図も持参していたので、地図をみながら駅をめざしたのですが、

なんと予想していたとおりの雨が。

どんどん強くなっていき、かなりの大雨が143.png

30分くらい歩かないといけないというのに。。。

カッパと折りたたみ傘をさしましたが、もはやあまり意味はなし。

ジーンズはずぶぬれ、かばんも地図も。。。

かなり足止めをくらいましたが、立ち往生していても

時間だけが過ぎていく138.png

もう夕方6時半はまわっていたので、暗くなってしまうので

頑張って歩きました103.png


f0352971_10494485.jpg



歩道にまで水が~~~

カッパはダイソーで買った安いカッパだったので、次回からは

ちょっと良いカッパを買わないとなぁと思い、昨日ネットで

注文しちゃいました110.png

無事に駅まで辿りつき、乗り換えをして、スカイトレインのトンロー駅へ。

ここのマッサージ店は昔行ったことがあり、すごく良かったので

また行きたいと思っていたので行きました106.png


f0352971_10492532.jpg



カノクウェットマッサージ。

盲目の方も働いているということで、昔行ったときは盲目の方がいたのですが、

今回行った時は、盲目の方は見当たりませんでした。

2時間全身タイマッサージコース109.png

ここはリーズナブルなお値段で、2時間でたしか500バーツだったと思います。

チップは別途で平均50バーツと本では見たのですが、

マッサージを終えた後、すごい大満足だったので

しかも2時間も。

なので70バーツ渡しました127.pngだいたい210円ほどです。

体も楽になったところで、雨もほぼ止み、スカイトレインに乗り

ホテルへと戻りました156.png

次回はバンコク旅行2日目を書きたいと思います169.png


177.pngまぐみるく177.png





















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
# by martmdong | 2017-07-15 11:23 | +その他 | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです174.png

KAKAO FRIENDSから、またまた新しい商品が登場しました!!
夏にダメージを受けた肌に、、
マスクパックです113.png
3種類あります。





ライアン(水分爆弾)


f0352971_14212228.jpg







アピーチ(生気美白)

f0352971_14213165.jpg





ネオ(栄養弾力)

f0352971_14214219.jpg



中身が気になって、開けてみたのですが、
シートは柔らかく、香りもよかったです110.png
家に帰ったら早速使ってみようと思います113.png113.png




1枚からもご注文可能です。


ご注文はこちら↓
ON:THE BODY × KAKAO FRIENDS ヒアルロン酸 マスクパック 1枚
ON:THE BODY × KAKAO FRIENDS 生気美白 マスクパック 1枚
ON:THE BODY × KAKAO FRIENDS 栄養弾力 マスクパック 1枚



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by martmdong | 2017-07-14 14:46 | +新商品・人気オススメ商品 | Comments(0)


こんにちは101.png ハーモニーマートです114.png 

先週タイのバンコクに5泊7日、1人旅に行ってきました110.png

仁川国際空港から夜20時くらいの便に乗り、現地時刻夜の24時くらいにスワンナープ空港に

到着177.png 時差はタイのほうが韓国よりも2時間早いです。

約6時間くらいのフライトでした114.png

バンコクまではエアポートレールリンクに乗ればいけるのですが、最終が24時くらいの為

乗ることができないので、今回は空港内にあるAOTという有料のリムジンサービスを利用

しました。

f0352971_13511456.jpg




 こちらは24時間営業しているみたいです。たすかりますね~

予約はしなく、直接カウンターに行って手続きしました102.png

行きたいホテルの場所の地図と住所を見せ、受付はすぐに終了。

いちばん安い車を頼み、1200バーツ(約3600円)ほど。

ちょっと高めですが、夜中に1人でタクシーに乗るのもちょっと怖いので。。。

今回は行きだけはAOTのリムジンを利用しました。

受付が終わると、すぐに車に案内してくれて乗車。

運転手さんは感じが良く、安心して利用できました111.png

30分ほどでホテルに到着しました177.png


f0352971_13512823.jpg



お部屋は最上階の11階。お部屋もなかなか綺麗でしたし、

なによりもすごく広くて快適でした164.png

10畳くらいはあったと思います177.png

1泊2600円くらいでした169.png

スクンビット31通りにあり、コンビニもすぐ近くにあり、

飲食店もちらほらあるので夜道も怖くありませんでした112.png

シャワーを浴びて明日にそなえて就寝。

さて、初日ですがまずはファランポーン駅まで。

ファランポーン駅はスカイトレインといって地上を走る乗り物の路線にある駅の名前です。

ホテルからいちばん近い駅がこちらの駅になります。

ホテルから徒歩10分くらい。

駅まで歩く途中に朝ごはんをゲット128.png


f0352971_13514173.jpg



f0352971_13515205.jpg



バナナとじゃがいもを揚げたもの169.png

3種類ほどありました。

40バーツ分(120円くらい)購入。

ちょっと量が多かったです。20バーツ分くらいでよかったかなあ。。。

食べながら駅まで歩き、ファランポーン駅で乗車し、チョンノンシー駅まで。

ここの駅の近辺でラライサップ市場という市場があるので、そこまで徒歩約5分。

f0352971_14294600.jpg



OLが多く、服などがあるという情報だったのですが、時間帯が早かった

のか、あまり人がいませんでした。

かわいらしい猫ちゃんが127.png


f0352971_15364758.jpg




特に買うものもなく、喉が渇いたので露店で飲み物をゲット

f0352971_14141086.jpg

f0352971_14142265.jpg



オレンジ100%ジュース

これがすごーーい美味しかたです!!!!

また飲みたい113.png

そして、今日のいちばんの目的は、ワットプラケオ(寺院)を見に行くこと169.png

カオサン通りという場所が寺院から近いので、先にカオサン通りへ。

カオサン通りまでは、地下鉄もスカイトレインも近くにはないので、

船に乗って行く事ことに。

チョンノンシー駅からサパーンタクシン駅へ。

サパーンタクシン駅の近くに船付き場があります。



f0352971_14303476.jpg



外国人でいっぱい106.png

スッタフの方が、どこまで行きたいかを聞いてくれたので、

カオサン通りが近い船付き場を指定し、料金を支払いチケットを購入。

40バーツくらいだったと思います。



f0352971_15242173.jpg



f0352971_15243343.jpg




船にのること20分から30分くらいだったかなあ

船から降りてカオサン通りまで約10~15分ほど歩き

f0352971_15240749.jpg




カオサン通りとは、安い宿が多くバックパッカーが多いみたいです。

露店がずらりと並んでいて、洋服や雑貨、食べ物などなど。

ちらっと見て、時間がないのですぐに移動。

食べたいお店まで歩くこと15分ほど。

降りた船付き場の近くにお店があります114.png


f0352971_15281200.jpg



お店の名前はクンデーン・クイチャップユアン

人気店だけあり1Fは満席。

2階にも席があったので2階へ。

注文したのは、定番人気のクイチャップユアン、玉子追加しました127.png

f0352971_15282163.jpg



春雨みたいな麺がとてもプルプル!!

スープもかなりダシがきいていて美味しかったです!!

57バーツだったかなあ。

今回の旅の中でこれが一番私は美味しかったです113.png

はらごしらえをしたところで、歩いてワットプラケオまで移動。

歩くこと20分ちょい。

こちらに入場する際に注意点があり、ノースリーブや半ズボンをはいている方は、

はおりものをはおり、長いズボンをはかなければならないのですが、

私は昔に来たことがあるので、それを知っていたのでジーンズを

はいていったのですが。。。

ジーンズに穴があいているというより、少しだけ上の部分に切れ目が入って

いたのですが。それを指摘されてしまい、ピンクのデカイ布を買わされ

足首の下までがっちり巻かれてしまいました103.png103.png103.png

30度を超える暑さで、こんなもの。。。

身動きとるのも一苦労。

こんなんなら、外でもっとかわいくて薄い生地のパンツが

売っていたのにと後になって後悔。

後からみると、ここの建物のすぐ前にたくさん売られていました122.png

しかも最初はレンタルしたものだと思っていたのですが、返却しようと

した際に、あなたの物ですと言われ140.png

こんな重たいもの持って帰れない145.png

ということで、要らないといって返しました。

話が長くなってしまったのですが。。。

ワットプラケオです174.png




f0352971_15373054.jpg

f0352971_15360330.jpg




輝いてますね~


f0352971_15365643.jpg
  

f0352971_15362335.jpg


f0352971_15363441.jpg


綺麗でした178.png178.png178.png

近くの船付き場に行き船にのりワットアルンへ。


f0352971_15371265.jpg



工事作業中だったので、中に入らなくてもいいやと思い

外から写真をとりました106.png



つづきはまたのちほど114.png


177.pngまぐみるく177.png






















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
# by martmdong | 2017-07-12 15:57 | +その他 | Comments(0)