アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。


こんばんは。ハーモニーマートです016.gif
今日は暑さはちょっとだけ和らいで、過ごしやすいかなという感じ。
明日から、また暑くなりそうです。。

今日は土曜日。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ012.gif012.gif012.gif



さて、今日は韓国土産にぴったりの商品をご紹介しますよ060.gif
こちらは韓国らしいイラスト入りの缶入りチョコ。
ハーモニーマート一押し!
f0352971_18284459.jpg
白と赤の2種類です。





赤は済州の有名な石像ハルバンと、海女さん
ハルバンは溶岩石で作った石像で、村の入り口に立てられ、
守護神の役割をしてきたそうです。

画像ではわかりにくいかと思いますが、イラスト部分が
ポコッと飛び出ているんです017.gifイラストのかわいさが目を引きますね!
f0352971_18283753.jpg





こちらは大礼服を着た王様と王妃のイラスト。
朝鮮時代、国家の重要な儀式の際に着ていた礼服だそうです018.gif
f0352971_18283355.jpg





くっついていますが、取り外して2つの小物入れとしても使用可能。
貯金箱としても003.gif
f0352971_18281677.jpg





気になる中身はこんな感じです。
f0352971_18282451.jpg
f0352971_18282075.jpg





15種類の穀物で作った、クランキー入りの済州みかんチョコです。
おいしそうに撮れなくて、すみませんが021.gif
f0352971_18353642.jpg
お味は香ばしくて、おいしい~
もち米、玄米、麦、そば、大豆などが入っています049.gif





そして、これには仕掛けがあって026.gif オルゴールが付いているんですね~☆
なかなか気付いてもらえないんですが028.gif
流れるメロディーは朝鮮民謡の「アリラン

f0352971_18282938.jpg

会社や家族、仲のいいあの子への韓国土産にお一ついかがですか?010.gif
ハーモニーマート店頭にて販売中です!!




にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by martmdong | 2014-07-12 19:29 | +お菓子 | Comments(0)

ハーモニーマートです035.gif

昨日に続き、ハンパない暑さのソウルです!
f0352971_19374525.jpg

f0352971_19374516.jpg

マート内は快適なものの、一歩外に出たら、まるでサウナですね033.gif
皆様、熱射病にはくれぐれもご注意を!!



さて、ロッテさんから出た新商品。その名も
「doctor&doctor(ドクターアンドドクター)」

ちょっと前から、CMで流れていました。とくに関心も持たずに見ていたCM027.gif



ハーモニーマートに入荷しましたよ~!ということで、
簡単に説明いたしますと、


このドリンク、ちょっと遊び心があるというか、変わっていて
ふたを回すと... ふたの上部にはカラフルな液体が入っており、
その液体が流れ出て、カラフルなドリンクに変化するというもの。
f0352971_19150042.jpg
真ん中部分にカラフル液体が入っているのです。


f0352971_19150004.jpg
1.ふたを回すと、カラフル液体が流れ出ます。
2.全部出たら、ふたを閉めて振ります。
3.おいしくお飲みください。



価格は安くはないものの、遊び心満点で、みんなの心をゲットすることでしょう010.gif019.gif010.gif

当店では3種類のみの取り扱いです。
f0352971_19142467.jpg

オレンジの「美人バランス」ピカピカお肌に
ベータカロチン含有で、肌と粘膜を形成し、機能を維持するのに手助けになる。

グリーンの「リラックス」いらいらすると
ラベンダー抽出濃縮液、カモミール抽出濃縮液等

パープルの「スタイル」運動するとき
ビタミンB5含有で、脂肪、炭水化物、たんぱく質代謝を助ける。

ともに、0kcalなので、カロリーの心配もなし035.gif


イメージは画像のような感じです。
視覚でも楽しめますね。
f0352971_19124519.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by martmdong | 2014-07-11 20:01 | +新商品・人気オススメ商品 | Comments(0)

ハーモニーマートです012.gif今日のソウル、ものすごく蒸し暑いです!008.gif


台風の影響で、日本の様子が心配です。。
10年に1度の大型台風ということで、どうか大きな被害が出ませんように。




さて、今日のブログはどんな内容にしようかと考えておりました~

昨年の話題ではありますが、韓国「群山(グンサン)」に旅行したときの
お話しをしようと思います。

f0352971_18381788.jpg



群山はソウルから、高速バスで約2時間半の所にある湾岸都市です。
まだ梅雨の時期だったこともあり、雨でした007.gif
f0352971_18212750.png


群山、ここには何があるかというと、昔日本人が多く住んでいたということで、
今も、日本家屋だったり、その面影が残っている感慨深い場所でもあるんです。

19世紀末から1945年にかけて、最盛期には約1万人もの日本人が住んでいたそうです。
そして、食べ物はカンジャンケジャン(カニのしょうゆ漬け)が有名です。011.gif



時間が限られていたため、多くは観光できませんでしたが、
それでも、懐かしい日本の風景を感じることができ、感激しました。

まずは有名だという、「イソンダン」という韓国最古のベーカリーショップへ。
f0352971_18300513.jpg

ここはあんぱんがとくに有名だそうで、行列もできるほどと聞いていましたが
わたしたちが行った時は行列はなく、すんなりとお店に入ることができましたよ~
とりあえず、その有名なあんぱんと、友達の誕生日ケーキを購入。



それから、一度、泊まる宿へ。
日本家屋風の「コウダン」というゲストハウス。
f0352971_18211220.jpg

記憶が定かではないのですが、二人部屋で一人三万ウォンほどだったと思います。
部屋は畳で、韓国で畳を体験できるのが不思議な感じでした。


こちらには併設して、うどん屋さんや、おしゃれなカフェもあり、くつろぐことができました。
こちらはカフェです。落ち着く雰囲気の空間でした003.gif
f0352971_18240004.jpg
f0352971_18235078.jpg



庭も、まるで日本にいるかのようです。
f0352971_18212174.jpg

f0352971_18211686.jpg




荷物を置いてから、鎮浦海洋テーマ公園、こちらは軍艦を改造した博物館もあります。
f0352971_18232546.jpg


高麗末期(14世紀後半)、火薬の発明者でもある崔茂宣(チェ・ムソン)将軍が
倭寇を退けた鎮浦(ジンポ)での戦いを記念して作られた公園。

現在は使われていない韓国軍の軍艦艇、タンク、戦闘機などが展示されている、とのこと。
(こちらもソウルナビさんからお借りした記事で026.gif )


7月に行ったんですが、ものすごく暑くて、博物館に逃げ込んだというか037.gif

この博物館、お客さんがいないのにもかかわらず、冷房ガンガンにかけてて
省エネなんて言葉、ここには関係ないんだろうな~と
博物館の管理人さんらしき方、日本語が少々できる方で、談笑しながら
日本語でちょっとやり取りしたりと楽しかったです。
f0352971_18390598.jpg
その方に、この辺で有名なカンジャンケジャンのお店があるとのことで
場所を教えてもらい、タクシーに乗って行ってまいりました。



たぶん、ソウルで食べると、結構なお値段だと思うんですが。。
f0352971_18231343.jpg

カンジャンケジャン定食のようなもので、こちら1人分2万ウォン!だったかな?
このお値段で、これだけ食べられるってすごいんですよ~058.gif



そこで出会った、かわいらしいワンちゃん016.gif
窓の外を行ったり来たり。なかなか、立ち去ろうとしない彼。
f0352971_18231728.jpg

帰り際も、ずっとわたしたちに付いて来て、振り払うのに大変だった記憶が
よみがえります。



宿に戻り、一休み。その夜は友達の誕生日が近いということもあり、
イソンダンで買ったケーキでお祝いしました。
f0352971_18265921.jpg
疲れがどっと出て、早めに就寝。




そして、次の日はコウダンの近くにある旧広津家屋という所へ。
f0352971_18234303.jpg

旧広津家屋は、統治時代に米穀商として財をなした広津吉三郎が建てた日本家屋とのこと。
映画などのロケ地としても知られているそうですよ。

f0352971_18235492.jpg

f0352971_18234769.jpg

そこは完全に日本でした。今もこうして残っていることがすごいなと思いました。

f0352971_18234003.jpg
友達が入り込んでおりますが(笑)057.gif
f0352971_18233677.jpg
庭も素敵です。

f0352971_18233253.jpg






その後は、東国寺(トングクサ)です。
f0352971_18232843.jpg

迷いに迷って、やっとのことでたどり着きました(笑)
わたしが最も気に入った場所でもあります012.gif


ここは1909年に日本人が布教所を作り、1913年に錦江寺という曹洞宗の寺として開院。
韓国に唯一残っている日本式寺院です。終戦後は米軍に没収された後、
1947年に払い下げを受け東国寺と改称、1970年には韓国の曹渓宗の寺になって
今に至っています。(説明はソウルナビさんの記事からお借りしました。)

f0352971_18232176.jpg

見てお分かりのように、完全に日本のお寺!お寺って、心が落ち着きます。
青い空と、草木の緑がマッチして、とてもきれいでした003.gif
しばらく、ボーっとしてしまいました。




博物館として改造された、旧朝鮮銀行群山支店。
今更ながら、写真を撮っておらず残念ですが、この銀行の歴史など
いろいろ知ることができます。

他にも、周辺にはおしゃれなカフェや、群山の特産物展示販売所などが
ありました。この辺りは歴史文化通りと呼ばれているそうです。

見物しきれなかった観光地はまだまだ、たくさんあります。
全部周り切れず、とても残念でした025.gif


ソウルナビさんで、詳しく紹介していますので、ご覧ください。

また機会があったら、行って見たい所、群山。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます004.gif





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
[PR]
# by martmdong | 2014-07-08 18:56 | Comments(0)