アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

iKON商品ゲット



こんにちは110.png ハーモニーマートです127.png

これからご紹介する商品はハーモニーマートでは取り扱っていないのですが

私、まぐみるくが個人的に某マートで購入した商品をご紹介したいと思います111.png

iKONファンの友達に頼まれて、iKONパッケージのニベアリップと

ペプシコーラを買いに行ってきました101.png

もちろん私の分も162.png162.png162.png


ジャーン

f0352971_19440657.jpg



ペプシミニ缶12個とiKONメンバーの1人の缶バッジが入っています129.png



f0352971_19412205.jpg





こちらのペプシの缶自体はiKONのパッケージではありません。

私が買った分と友達に買った分の缶バッジは両方とも

ドンヒョクくんでした~

ジナンくんのほしかったなぁ~138.png138.png138.png


そしてニベアリップクリーム



f0352971_19400028.jpg


色つきもほしかったのですが残念ながら色なし4個しか在庫が

残っていませんでした122.png

こちらのリップ、近所の大きいスーパーや薬局を何件かのぞいてみた

のですが、なかなか探せませんでした155.png



f0352971_19401143.jpg


ニベアのイベントをやっていて、そこにいた店員さんがiKONのファンなのかと

聞かれて、そうです!と答えると

ユニョンくんのポスターを1枚くれました~164.png

ひひひっ


当店でもこちらの商品取り扱えたらいんですが~

難しいとのことで…

残念です143.png143.png143.png


ペプシのペットボトルと缶250mlのアイコンパッケージは

当店でもメンバー全員は揃っていないですが、販売していますので

お忘れずに112.png


話題は変わりますが、最近楽しく見させてもらっている番組が

あるのですが~


韓国の放送局、MBCのバラエティ番組

발칙한 동거 빈방 있음(ぶしつけな同居 )

という番組なんですが

なんとiKONのジナンくんとバビくんが出演しております104.png


iKONのファンの方はもうご存知かと思いますが111.png


番組内容ですが、芸能人が家主で、3つの家族の゛ゆかいな同居゛が始まる。

全然違うライフスタイルとキャラクターを持った意外な組み合わせ。

人が人に適応していくのは多様な姿をみることになる。

オムニバスドラマのようなリアリティ番組。


3組が出演しているのですが、ジナンくんとバビくんと同居しているのは、

トロット界の女王、ホンジニョンとトップモデルのチンジョンシン。

こちらの4人で同居しています。




f0352971_20175025.jpg


うらやましい限りです122.png

私も混ざって同居した~い

と誰もが思ってますよね104.png

メンバーの中でも最年長のジナンくん。

しっかりしているなーと番組を見ていて思いました102.png

iKONファンになってからまだまもないので、いろいろと

詳しい情報などまだまだわかりませんが153.png



f0352971_20294645.jpg


f0352971_20290411.jpg


次回の放送が楽しみです101.png



177.pngまぐみるく177.png















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-31 10:00 | +情報 | Comments(0)



こんにちは110.png ハーモニーマートです114.png

バンコク旅行5日目、いよいよ最終日について書きたいと思います173.png

最終日はホテルのフロントに預けたデポジット(保証金)が1000バーツ

戻ってくるので、そのお金でなんとかできました102.png

3000円近くもあるので、帰りの空港までの交通費をはぶいても充分かなと

いった感じでした102.png

充分とはいえ、マッサージを2回受けたいという願望があったので節約

して過ごすことに!!

まずは昼食を食べにBTSアソーク駅をめざします177.png

アソーク駅はホテルからの最寄の駅から1駅だったので、交通費も節約

ということで歩いていくことに~

20分くらい歩いていて気付いたのですが、なんと逆方向にすすんでいました148.png

大ショック143.png143.png143.png

また歩いていくとなると2倍の距離を歩かないといけなかったので、結局BTSに

乗る事に141.png

1区間なのでWIFIつけなくて大丈夫だ~と思って電源を切っていたのですが、

油断は禁物ですね119.png

旅行初日にWIFIをずっとつけっぱなしにしていて、夕方に電源が切れて困った

ことがあったので、2日目からはできるだけ節約しようと、手持ちの地図を見て

それでもわからない時はWIFIの電源を入れたりと、切ったりつけたりと

していました139.png

そしてやっとアソーク駅到着177.png

ピア21というフードコートで昼ごはんを食べることに180.png


f0352971_16084055.jpg


お店の種類も多彩で広かったです114.png


ここでは現金で直接支払うのではなく、事前にプリペイドカードを購入して

その時に好きな金額分だけチャージします。

フードコート内にカウンンターがあるのでそこで購入できました。


f0352971_16083051.jpg


チャージしたお金が余ったら、またカウンターに行って返金してもらえます。


カオッパキヨワーン(グリーンカレーのチャーハン)を注文することに178.png


f0352971_16084906.jpg


注文するとその場で調理してくれました177.png


f0352971_16091262.jpg




チャーハンは40バーツ(120円ほど)。

かなり量が多く残してしましいました119.png

フードコート、安いですね~たすかります164.png



f0352971_16092346.jpg



お腹がいっぱいになったところで、次はお決まりのマッサージへ。

歩いてお店まで移動169.png

到着したのは、木先生の足の裏マッサージというお店。


f0352971_16200415.jpg


ゴッドハンドの木先生の腕がすごいとのことだったのですが、

私が行った時は不在でした148.png

マッサージを担当してくれたのは、かなり若い男の子でした。

まわりを見渡すとまだ学生かなと思われるくらいの若い男の子の

マッサージ師が多かったように見えました。

私を担当してくれた方が、指圧が全然弱くてかなり物足りなかったです140.png

まだ初心者なのかなーと思ってしまいました…

まあ仕方ないですね138.png

次は歩いてホテルの近くをうろうろすることに。

デザートでも食べたいなあと思い、でもあんまりお金もないしなあ

すると道端の露店でバナナのクレープ包みっぽいデザートを発見177.png


f0352971_16241374.jpg


f0352971_16240018.jpg



50バーツ(150円くらい)でした~

その場で作ってくれました177.png

すると隣に飲み物が173.png

f0352971_16242863.jpg


旅行中ずっと気になっていたザクロジュース162.png

ジュースは40バーツ(120円くらい)

近くに公園があったので、公園で座っていただきました174.png

ちょっと見えずらいのですが、リスを発見!!



f0352971_16245133.jpg


リスにエサをあげている人がいました101.png

休憩したところでゆっくり夕食を食べに行くお店まで歩いていくことに

めざすお店は最寄の地下鉄で降りても、駅から徒歩20から30分ほどかかる

お店だったんですが、さらに遠い場所から歩いていったので1時間くらい

かかりました130.png

最寄の駅はトンロー駅。

お店の名前はkhaojao(カオジャオ)



f0352971_16391436.jpg


タイ南部料理を提供するお店だそうです。

南タイ料理の特徴はスパイシーみたいです。

お店の外観がカフェのような感じだったので、一瞬通りすぎてしまい

え、ここだったのかといった感じでした106.png


注文したのは、ガパオライス 


f0352971_16383730.jpg


春雨とパパイヤのサラダ


f0352971_16385210.jpg




f0352971_16390127.jpg


店内はカフェのような雰囲気で、どんどんお客さんが入ってきて

テラス席もあったんですが、ほぼ満席になっていました104.png

春雨とパパイヤのサラダは辛めでした~

どちらもボリュームはけっこうあったのですが、レストランのわりに

かなり値段がリーズナブルでした174.png

ガパオライスは55バーツ。

サラダの値段は忘れましたが二つあわせても100バーツくらいだった

と思います。

メニューには日本語も書いてありました~

いろいろと美味しそうなメニューがあったので、またぜひ来たいです114.png

ホテルまで歩いて帰る途中、マッサージを最後に受けたいと思い、

ホテルまでの帰り道の道路沿いに安いマッサージ店をみかけたので

入ることに。

たしか1時間200か250バーツでした178.png

ですが、イマイチでした…

私がいちばん嫌なのが、マッサージをしながら店員さん同士

おしゃべりをする人144.png144.png144.png

マッサージに集中してほしいものです!!

旅、最後のマッサージだったのに~131.png

やはり安いからといって適当に行ってはダメだなあと思いました。


気づけばもう7時を回っていました。

ホテルを7時には出ようと思っていたのですが117.png

BTSに乗ってパヤタイ駅まで行って、パヤタイ駅から

空港まで行く、エアポートリンクに乗れば空港までいけるのですが、

夕方から夜の時間帯がすごく込んでいて137.png



スーツケースにリュックなので、ちょっとやだなあと思い、

だったらエアポートリンクの駅で、マッカサン駅という駅があるので

そこならホテルから歩いたら30分で着くとナビに出たので、

がんばって歩いていくことにしました。

時間的にはかなり余裕があるのですが、初めて歩く道なので不安もあり…

7時ならまだ明るいよな~と思っていたのですが、

マッサージ店を出た時点でもう暗いではないですかーーー

ホテルに到着して、預けていた荷物を受け取って7時半にホテルをでました。

ホテルが面している通りはわりとお店などが多かったので怖くはなかった

のですが、もしかしてホテルの裏のほうはちょっと暗いかなあと予想は

していたのですが。

予想的中。

人もお店もまったくなし。

おっきいホテルはあることはあるのですが、とにかく暗いんですよー

まだ7時半だというのに。

韓国では夜の7時半ならまだ薄暗く、ぜんぜん大丈夫だったのに。

こんなに日が短いとは。

とにかく走りたかったのですが、なんせスーツケースがあるため

走ることができませんでした148.png

かなり急ぎ足でがんばって駅をめざしました。

もー暑いし汗ダク153.png

途中、なんかバサバサ音がするなと思いチラッとみると


f0352971_17100349.jpg



ヤモリなのでしょうか。

ワサワサいました153.png153.png153.png

よく見ると、かわいかったですけど101.png

結局、40分くらいかけて無事駅に到着しました。

直接マッカサン駅に行けず、線路はあるのですが入口がない。

なぜだ。

そーいえばなんかネットみたとき書いてあったかもと思い。

線路付近にいたお兄さんに、マッカサン駅は?と訪ねると

MRTの駅を指さされ、MRT駅のペッチャブリと連絡通路みたいなので

直結していました。

ペッチャブリ駅に入ると、マッカサン駅と書いてあり、矢印もありました。

これで安心。

10分くらい歩くとマッカサン駅の改札があり無事乗車できました~


空港まで30分くらいで到着したと思います114.png


切符は40バーツ(120円)くらいだっと思います

安いですね~

来るときはリムジンの車に乗ってきたので3600円くらいもしたのに。

楽は楽ですが、エアポートリンクが運営している時間内でしたら

断然エアポートリンクに乗って行くのが安いですね101.png

3000円も違えば、1日、マッサージを2回うけて美味しいご飯も

充分食べれるのではないかと思います169.png


ですが、私は1人だったので、もし3人くらいで旅行に行くのであれば

リムジンも1人あたり1200円ですみますので、それくらいないら

ぜんぜんいいかもしれないですね~

一番小さい車で3600円くらいだったので、3人だとスーツケースが入るかどうか

ちょっとわかりませんが…


旅行の2日目、雨が降ったときにみかけたのですが

f0352971_17094859.jpg


画像ではわかりにくいのですが、このカタツムリ、かなりデカイです。

携帯電話くらいの大きさがありました!!

道をあるいていると、なんかでっかい貝殻落ちてるな~

と思い、見るとカタツムリでした156.png


さすが南国ですね~


長くなってしまいましたが、バンコク旅行最終日でした110.png




177.pngまぐみるく177.png

















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-30 17:44 | ハーモニーマート | Comments(0)



こんにちは101.png ハーモニーマートです110.png

最近、韓国、日本でも話題のWanna One(ワナワン)メンバーとロッテ ヨハイが

コラボレーションしたお菓子が登場しました!!

メンバーはいまのところ7人分のパッケージが入荷しております114.png



プロデュース101 シーズン2という番組で、101人の練習生がデビューをかけて

競い合う大規模サバイバルプログラムです。

最終的に11人のメンバーがデビューが決まったみたいです。

私もたまにテレビを見ていて、何気なく目にしていたのですが


どんどん見ていくうちにはまっていきました173.png

再放送で最初から見ようかと思っております110.png

カンダニエルくんの魅力にやられる今日このごろです162.png

昨日も寝る前に動画や写真をずっと1時間近くみてしまい…

カンダニエルくんパッケージのヨハイも購入してしまいました~179.png

オフライン、オンラインともに販売しておりますのでファンの方は

ぜひぜひお早めにご購入を~110.png


f0352971_21321616.jpg




注文はこちらから

ロッテ ヨハイ 乳酸菌グリークヨーグルトサンド 74g (カンダニエルパッケージ)

ロッテ ヨハイ 乳酸菌グリークヨーグルトサンド 74g (パクジフンパッケージ)

ロッテ ヨハイ 乳酸菌グリークヨーグルトサンド 74g (ペジニョンパッケージ)

ロッテ ヨハイ 乳酸菌グリークヨーグルトサンド 74g (イデフェパッケージ)

ロッテ ヨハイ 乳酸菌グリークヨーグルトサンド 74g (オンソンウパッケージ)

ロッテ ヨハイ 乳酸菌グリークヨーグルトサンド 74g (キムジェファンパッケージ)

ロッテ ヨハイ 乳酸菌グリークヨーグルトサンド 74g (パクウジンパッケージ)







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-29 21:42 | +新商品・人気オススメ商品 | Comments(0)



こんにちは110.png ハーモニーマートです114.png

今日の午前中は大雨が降り、今日はかなり蒸し暑いです176.png176.png176.png

そろそろ日本では夏休みの時期に入ったと思われますが102.png

みなさんはいかがお過ごしでしょうか169.png

韓国へご旅行の予定がある方はぜひ

ハーモニーマトへのご来店お待ちしております179.png



バンコク旅行4日目の続きを書きたいと思います177.png

バンコクに来てまだグリーンカレーを食べれずにいたので

4日目はグリーンカレーを食べに行くことに111.png

BTSサパーンタクシン駅をめざします174.png

駅を降りて数分歩くとお店があります。

お店の名前は177.pngクイーンオブカレー177.png



f0352971_14401868.jpg


テラス席に座りました162.png


注文したのは、チキングリーンカレーとライムソーダジュース



f0352971_14351355.jpg



全部で275バーツ

カレーはココナッツがかなりきいていて美味しかったです127.png

ライムソーダジュースは、さっぱりしていて暑い夏には

いいですね169.png


f0352971_14464696.jpg



f0352971_14331467.jpg


お店の雰囲気がお洒落なレストランでした~164.png

お腹も満たしたところで、次はチャットゥチャックウィークエンドマーケットへ

土日限定の大規模な市場です173.png

BTSモーチット駅をめざします。

モーチット駅を降りてすぐあります。


f0352971_15010734.jpg

f0352971_15013353.jpg


たくさんの人でにぎわっていました169.png


洋服から雑貨、絵画など。

かなり規模は大きかったです106.png


f0352971_15005678.jpg


喉がかわいたのでマンゴースムージーを177.png



f0352971_15004731.jpg


f0352971_15003858.jpg



時間とお金があったらゆっくり見たかったのですが、余裕がなかったので

ちらっと買い物をして撤収しました146.png

次の予定はマッサージ174.png

ホテルの近くのBTSトンロー駅のほうまで戻ることに。

お店の名前は、若石健康法だと思います…

こちらのお店も昔来たことがあって、昔もらった名刺を持っていたので

探すことができました110.png

ここの足ツボマッサーじはすごかった記憶しかありません!!

昔一緒にいった友達は、叫び声をかなりあげていたのを覚えいます144.png


f0352971_15135122.jpg



案内の看板が。

なんだか強いパワーを感じる絵です166.png

少し先にはお店が177.png



f0352971_15140329.jpg

f0352971_15132443.jpg



かなりベテランかと思われるおばあさんにマッサーじをやってもらいましたが

やっぱりすごかった!!

私はかなり強めが好きなので、けっこう痛かったですが

すごい良かったです!!

1時間、足と上半身で300バーツだったと思います169.png

かなりハードな足ツボが好きな方はおすすめです164.png

次回もぜったい行きたいお店です113.png


次はちょっと早めの夕食タイム169.png

マッサージ店の近くにあるお店。

お店の名前は177.pngホイトードチャウレイ177.png


f0352971_15281540.jpg



注文したのはホイトードという料理。

ムール貝、揚げ卵、米粉と書いてありました。


f0352971_15285022.jpg



値段は80~100と書いてあり、財布には80バーツしか所持金が

なかった為、80バーツのを注文。



f0352971_15292029.jpg


具はぎっしりではありませんでしたが、腹ごしらえはできました106.png


f0352971_15294961.jpg

f0352971_15133374.jpg




まだ外も明るく、このまま帰るのもなあと思い

でもお金がスッカラカンになってしまい。

所持金はほぼゼロになってしまい、どうしようと悩みながら

歩きながらとりあえずホテルの方向へ。

そういえば行きたいお店があったことを思いだし。

ノニ石鹸やノニジュースが買えるお店がここの近くにあったことを

思いだしました~

トンロー駅からプロムポーン駅に向かう途中にあります。


お店の名前は177.pngチムリム177.png


f0352971_15432442.jpg



カードが使えるかを聞いてみると、たしか500バーツだったか

記憶がないんですが、それ以上買ったらカードがOKといわれたので、

800バーツくらい買い物をしました。

ところどころに日本語での説明が書いてある商品などもあり

親切なお店でした177.png

そしてお店を出ようとすると、店員の方がドアをあけてくれて

車で大通りのほうまで乗せて行ってくれと言われ


f0352971_15441570.jpg


これまた親切でした174.png164.png

大通りで降ろしてもらい、喉がかわいたのでコーヒーでも

飲みたいなあと思い、でも現金がないしなあ。

屋台だとカード使えないし、どうしようかと思いながら歩いていると

カフェの前を通りすぎたのですが

VISAカードのシールが貼ってあったので

お、カードが使える~と思いカフェへ101.png

カフェラテとケーキを注文したのですが、これまた300バーツ以上

だったか記憶がないのですが、

買わないとカードが使えないと言われてしまい

無理やりバナナケーキらしきものをお持ち帰りで追加。

ケーキじゃないんですけど、名前がでてきません116.png

ココナッツ入りカフェラテとボストンバナナケーキとバナナのなんとかを注文して

400バーツくらい。

カフェラテにはミルクかアーモンドミルクかココナッツのどれを

入れるか聞かれたんですが、私はココナッツを164.png

タイらしくていいですよね179.png

タイは物価が安いけど、カフェは普通にそれなりの値段でした~


お店の名前は177.pngブロッコリーレボリューション177.png

面白い名前ですよね111.png


f0352971_15592998.jpg


こちらもトンロー駅の付近にありました~


f0352971_16002320.jpg

f0352971_16000008.jpg


時計をみるともう7時半くらい。

もう一回マッサージ受けたいなと思い、カードが使えることを

祈り、ホテルの近くのマッサージ店へ。

名前は177.pngアットイース(at ease)177.png


f0352971_16071493.jpg


カードが使えるか聞いてみると使えるとのこと102.png

いくら以上とも言われませんでした115.png

2時間、全身と足のコースを受けることに。

650バーツでした。


ここはマッサージを受ける前にどこの部位をいちばんやってほしいか

強さはどのくらいが良いかなど

事前に紙を渡されて、チェックをして渡します。

いい案ですよね~172.png

f0352971_16064766.jpg


f0352971_16070060.jpg


スタッフの方たちの接客も良く、すごく親切でした177.png177.png177.png

マッサージの腕前も良かったです172.png

2時間なんて、あっという間でした~105.png

1日に2回もマッサージを受けれるという幸せをかみしめながら

ホテルへ戻ることに。

コンビニでビールでも買って帰ろうかなあと思い立ち寄ったのですが

前日もそうだったのですが、ブッタ祝日のためお酒は売らないとのことで

コンビニの冷蔵庫のお酒コーナーのところには貼紙が張られてあり

ビールを買うことができませんでした。

私が旅行に行ったうち2日間が祝日に当たったため

お酒が飲めない日だったようです116.png


そんな日があるとは知りませんでした~

2日前にそういえばビールを1本多めに買っていたこと思いだし、

ホテルの冷蔵庫にビールが1本残っていたので私はビールを

飲んでしまいましたが153.png


4日目はこんなかんじで終了です156.png




177.pngまぐみるく177.png















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-23 18:00 | Comments(0)

韓国映画「青年警察」

こんにちは、ハーモニーマートです114.png




8月9日に公開予定の韓国映画「青年警察」!
パク・ソジュンとカン・ハヌル主演です113.png

f0352971_15421570.jpg



あらすじ




意欲だけ先走り、体が先に反応する行動派ギジュン(パク・ソジュン)は、
沸き立つ血気が手に負えない男らしい魅力。
また、理論を重視する原理原則主義者のヒヨル(カン・ハヌル)は、
コミカルながらも“ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)” の性格。

頼るところは専門書籍と若さだけの、
そんな二人の警察大学の学生が、
目の前で目撃した拉致事件に巻き込まれてから
繰り広げられる話を描いた
性格も魅力も違う2人の少年が繰り広げる
ドタバタ捜査捜査アクション映画。



f0352971_15420508.jpg



パク・ソジュンは最近終わってしまったドラマ、
쌈,마이웨이(サムマイウェイ)でも変わらずの人気でしたね♪
遅いですが、私は今2話を見ています。。105.png




カン・ハヌルは9月11日に入隊が決まって、
決まっていたドラマを降板することになってしまいましたね122.png
なので、この映画が入隊前最後の作品ですね。。
残念です。






しかし!8月9日の映画の公開が待ち遠しいですね126.png126.png








にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-23 12:57 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

こんにちは。ハーモニーマートです129.png




本日は、またまたKAKAO FRIENDSからの
新商品をお知らせします169.png
さすがKAKAO FRIENDS!!
まだまだ人気ですね~113.png113.png





今回は旅行にも便利な、携帯用商品4つです!!



NEOFRODOのキャラクターが可愛い、
シャンプーコンディショナー


f0352971_14402881.jpg





MUZIのクレンジングフォーム

f0352971_14403683.jpg






APEACH歯磨き粉

f0352971_14404619.jpg





可愛いKAKAO FRIENDSのキャラクターと一緒に、
韓国に旅行なんていかがでしょうか?113.png

f0352971_14545674.jpg


歯ブラシセットもリニューアルして発売中です165.png151.png





ご注文はこちらから↓
KAKAO FRIENDS 旅行用シャンプー 50ml
KAKAO FRIENDS 旅行用コンディショナー 50ml
KAKAO FRIENDS 旅行用クレンジングフォーム 30g
KAKAO FRIENDS 旅行用歯磨き粉 50g




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-22 15:05 | +新商品・人気オススメ商品 | Comments(0)


こんにちは101.png ハーモニマートです114.png

今日の韓国は最高気温35度以上になるとのこと153.png

みなさんも水分は十分にとって熱中症にはくれぐれも

気をつけてください112.png



バンコク旅行3日目を書きたいと思います102.png

3日目は朝早起きしてアユタヤまで行ってきました177.png

ファランポーン駅は地下鉄と鉄道の最終駅になるのですが、ここから乗って

アユタヤを目指します114.png

出発15分くらい前に駅に着き、走って切符売り場まで140.png

5分前には鉄道のホームに到着しました150.png

ギリギリだ~と思いましたが、結局列車は20分ほど遅れて到着105.png

タイの列車はよく遅れると聞いたような。。。

エアコン付きの一番良い列車をとりました127.png 片道345バーツ。

指定席です。

f0352971_14422074.jpg



パンとコーヒーまでいただいちゃいました177.png

列車に揺られること1時間30分くらいでアユタヤに到着。


f0352971_14443901.jpg

f0352971_14441542.jpg



暑さのあまりにわんちゃんが床でお昼寝中…zzz

f0352971_14521196.jpg






メインの世界遺産まで行くには、船に乗らなければいけないので、

まずは船付き場をめざします。




f0352971_14482417.jpg




ただ向かい側に渡るだけなので1分ほどだけ乗りました。

船を降りたあとは、すぐ自転車レンタルやさんがあるので

自転車をレンタルすることに114.png

かなり広いので歩いてまわるには大変なので自転車は必須だと思います!!


自転車に乗って5分ちょいほど走っていくと、まずは

ワットプラマハタート


f0352971_14513133.jpg




不思議なことに木の中に仏像の頭が170.png




f0352971_15185994.jpg






つぎはワットロカヤスター

f0352971_15013598.jpg



涅槃仏ですね

ワットラチャブラナ

f0352971_15022406.jpg



方向音痴のせいか、道を間違いすぎてかなり時間をロスしてしまい122.png

お腹がすいたので通りすがりにあったお店でお昼ごはんを


f0352971_15044601.jpg

f0352971_15043091.jpg


料理名はわかりませんが、米麺に豚肉だったかなあ

正直あまり美味しくありませんでした140.png

f0352971_15051288.jpg


食べるものがほしかったらしくこんな顔で見つめられてしまいました


腹ごしらえをしたところで、次は

ワットプラシーサンペットへ




f0352971_15151872.jpg


f0352971_15113530.jpg


f0352971_15164182.jpg



ワットラチャブラナ



f0352971_15184718.jpg


f0352971_15183548.jpg



f0352971_15181267.jpg


こんなかんじで世界遺産を見終えて、そろそろバンコクへ


f0352971_15213643.jpg


帰りの列車はまたまた30分から40分ほど遅延しました140.png

帰りの列車は2時間ほどで到着。

無事バンコクへつきました。

次は夕食を食べに目的地まで。

お店まで行ったのですが、なんとお店が閉まっていました122.png

今日こそグリーンカレーを食べるつもりだったのに。

どうしよう、どこに行こうと迷っていたら

ちょうど見覚えのある看板が!!

今回の旅行で行く予定だったお店だったんですが、店舗が何店舗かあるらしく

そーいえばここにもあったんだと177.png


f0352971_15292791.jpg


174.png有名なお店ソンブーン174.png

お店の外には蟹さんが


f0352971_15291893.jpg


ここは蟹のカレーが有名です110.png

注文したのはプーパッポンカレーSサイズ

f0352971_15294198.jpg


空芯菜のにんにく炒めSサイズ

写真がボケています。すみません130.png


f0352971_15294874.jpg


Sサイズといえどもひとりだったのでそれぞれ半分は残してしまい

レストランなので価格もかなり高く119.png

全部で600バーツくらいだったので、かなりお金が減ってしまい

しかも胸やけしてしまい122.png

一人では来るものではないなと思いました。。。

お腹もいっぱいになったところで、マッサージへ

チョンノンシー駅をめざします

ルアンヌアッドマッサージへ



f0352971_16062569.jpg


隠れ家的なかんじ

f0352971_16073624.jpg


雰囲気の良いお店でした102.png

リラックスできる空間173.png


f0352971_16064914.jpg


足マッサージ90分で500バーツ

マッサージの腕もかなり良かったです164.png172.png


こんなかんじで3日目は終了です174.png




177.pngまぐみるく177.png






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-20 16:16 | +その他 | Comments(0)


こんにちは101.png ハーモニーマートです102.png

バンコク旅行の続きです110.png

2日目は、前日の雨も止み午前中は晴れ174.png

めざすはトムヤムクンを食べに177.png

BTSに乗り、ラーチャデーウィー駅で下車。

歩くこと10分ほど。

177.png店の名前はPeAor(ピーオー)177.png


f0352971_14284448.jpg



店内はこんなかんじ


f0352971_14293899.jpg




まだ早い時間に行ったので満席ではありませんでしたが

食べ終わる頃にはほぼ満席になっていました114.png

注文したのはクイティオトムヤムクンとタイミルクティー

f0352971_14294946.jpg



大きなエビがゴロっと入っていました169.png


そしてもう一品

ポーピアクントード(エビ春巻)


f0352971_14300144.jpg



トムヤムクンはちょっと私ににかなりスープの味が濃く

ちょっとしょっぱかったです170.png

ですが、量はかなり少なめだったので完食しましたが115.png

エビ春巻はエビがプリッとしていて外はサクサク

ひとくちサイズで食べやすくて美味しかったです!!

全部で135バーツ(400円ほど)

値段はお手ごろだし、サイズが小ぶりなのでちょうど良かったです110.png

入口には看板猫らしき猫ちゃんが173.png


f0352971_14301111.jpg



美人な猫ちゃんでした178.png

お昼ごはんを食べ終えた後は、徒歩でプラトゥーナムマーケットをめざします

到着する近辺で靴屋さんに立ち寄り



f0352971_14444738.jpg



サンダルを2足購入


f0352971_14442641.jpg


写真左側が259バーツ(780円ほど)写真右側が199バーツ(600円ほど)

かなりお安く購入しました127.png

両方とも柔らかくて歩きやすくなかなか良い買い物をしました164.png

そして少し歩いたところで、プラトゥーナムマーケットへ到着


f0352971_14441541.jpg



ここは服がたくさんあり、韓国でいう東大門市場みたいなかんじです

けっこう広かったので道に迷いそうでした119.png

とういか迷いました122.png

ポケットWIFIがあったので位置確認できたため大丈夫でした106.png

ショッピングを終えて、次の目的地はパワースポットへ

BTSチットロム駅のほうへ

歩くこと15分ちょいだったかなぁ

恋愛の神様、プラトリムルティ


f0352971_14515276.jpg



木曜の夜9時半に祈るとさらに効果倍増らしいです。。。

そしてもうひとつ近くにあるパワースポット

エワランの祠


f0352971_14520219.jpg


BTSチットロムの高架から撮った写真です

お線香やお花を買ってお供えしている人もいたり

タイの舞子がダンスを踊っていたりと

にぎわっていました179.png

小腹がすいたのでなにか食べようかなあと思っていると

今回の旅行でぜひぜひ食べたいものがあったのですが

ちょうどプラトリムルティがあるすぐ横の後ろのほうに

セントラルワールドプラザという大きなショッピングモールが

あるのですが、その前でいろんな屋台が出店していました111.png

そして私が食べたかったものがありました~

174.pngカオニャオマムアン174.png



f0352971_14523412.jpg


f0352971_14522267.jpg


ココナッツミルクで炊いたもち米にマンゴーをのせたデザートです169.png

マンゴーにもち米?!

って思いますが、意外にいけました110.png

たしか100バーツ(300円くらい)だったと思います~

そして向かい側らへんにちょうどビッグCという大きなスーパーマーケットが

あるのでそこで買い物をして

重たい荷物をかかえ、疲れたところでマッサージへ

BTSに乗ると1区間だったので

歩こうと思い歩いてマッサージ店へ移動

道を間違えてしまし、遠回りすること25分くらい

177.pngお店の名前はTOUCH177.png

お店の外観の写真は撮り忘れましたが、ここはスパのような感じ

照明が薄暗く、アロマの香りがし、かなりリラックスできる

雰囲気だったのですが、なんと満席。

予約してますか?と尋ねられ、人気のマッサージ店は予約をしたほうが

良いのですね~

でも、近くに姉妹店があるということで、女性スタッフがオートバイで姉妹店まで

乗せていってくれました。

オートバイで1分から2分ほど。

こちらも本店と同じく雰囲気は良かったです。

待合室の写真


f0352971_16001034.jpg




姉妹店の外観の写真なのですが、雨が降っていて綺麗にとれませんでしたが140.png

f0352971_16000921.jpg




タイ全身マッサージ1時間半コースをうけることに164.png

ここは雰囲気が良いわりにはリーズナブルです

1時間半で450バーツ(1350円くらい)

マッサージの腕前もなかなか良かったです111.png

マッサージを受けている最中に雨の音が。。。。

またか。。。

時間帯も昨日と同じ120.png

お店を出る時は雨が降っていましたが、前日ほどの大雨ではなかったので

たすかりました112.png

そして本日最後の夕食へ180.png

めざすお店は先ほどのビッグCスーパーから近い場所にあり

歩いて行こうか悩みましたが、雨が降っていたので1区間だけBTSに乗ることに。

BTSチットロム駅で下車し、10分から15分ほど歩いたと思います。

お店の名前は177.pngガイトーンプラトゥーナム177.png



f0352971_16003710.jpg




177.pngカオマンガイという料理177.png



f0352971_16002400.jpg



茹でた鶏肉とその茹で汁で炊いたご飯に添えた料理です114.png

スープもついて50バーツ(150円ほど)

安いですね~

スープはかなり鶏のダシがきいていましたよ164.png

お好みでテーブルの上に置いてあるナンプラーや唐辛子をふりかけて

いただきました110.png

お店を出る頃にはほとんど小雨になっていました114.png

旅行中に雨ってほんと嫌ですよね。。。

それではまた時間がある時につづきを書きたいと思います~


177.pngまぐみるく177.png






















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-16 16:31 | +その他 | Comments(0)

スナック海苔2種新登場


こんにちは101.png ハーモニーマートです111.png

昨日から雨が降ったり止んだり176.png176.png176.png

ここ最近はお天気はちょっと良くないです170.png

折りたたみ傘は常に持ち歩かないとだめですね~

さて、新商品のご紹介です177.png

174.pngスナック海苔2種です174.png


f0352971_11011640.jpg


ひとくちサイズのサクサクのスナック海苔。



ご注文はこちらから

スナック海苔 20g







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-07-16 11:11 | +新商品・人気オススメ商品 | Comments(0)


こんにちは101.png ハーモニーマートです114.png

先日のバンコク旅行1日目の続きです127.png

ワットプラケオ、王宮を見に行った後は、夕食を食べに173.png

歩くこと20分ちょい。


4時半頃にお店に到着したのですが、まだオープン準備をしている様子。

オープン時間が4時だと思っていたのですが、見間違ったようで

オープン時間を尋ねると5時と言われたので、近くのバス停留所の椅子に

座って時間をつぶすことに170.png


f0352971_10493328.jpg



かわいいわんちゃんを発見156.png

時間をつぶし、いざお店へ111.png




f0352971_10501441.jpg




オープンしてすぐに入店したのですが、すぐにお客さんで

いっぱいになっていました150.png

かなり人気店のようです169.png


179.pngお店の名前はティップサマイ179.png


注文したのはエビ入りの卵つつみパッタイです169.png


f0352971_10495358.jpg



ビジュアルも良いですね~


f0352971_10500330.jpg


別途に盛られてきた野菜と一緒に混ぜていただきました177.png

クセがなく食べやすくて美味しかったです172.png

パッタイはやはり美味しいですね~

これも次回行った時はまたぜび食べたい一品です!!

こちらの場所が近くにスカイトレインも地下鉄も無いので

ちょっと行くのには不便です137.png

美味しくいただいとところで、次めざすのは

ホテルからわりと近めのマッサージ店へ。

お店から徒歩で地下鉄のファランポーン駅をめざします。

お店にいた時点でポケットWIFIの充電が切れてしまい、

持参していた補助バッテリーも少し使ってしまったので

用量も少なく切れてしまいました153.png

ポケットWIFIをレンタルした時に、補助バッテリーを申請しなかった

のですが、後悔しました137.png

幸いちゃんと地図も持参していたので、地図をみながら駅をめざしたのですが、

なんと予想していたとおりの雨が。

どんどん強くなっていき、かなりの大雨が143.png

30分くらい歩かないといけないというのに。。。

カッパと折りたたみ傘をさしましたが、もはやあまり意味はなし。

ジーンズはずぶぬれ、かばんも地図も。。。

かなり足止めをくらいましたが、立ち往生していても

時間だけが過ぎていく138.png

もう夕方6時半はまわっていたので、暗くなってしまうので

頑張って歩きました103.png


f0352971_10494485.jpg



歩道にまで水が~~~

カッパはダイソーで買った安いカッパだったので、次回からは

ちょっと良いカッパを買わないとなぁと思い、昨日ネットで

注文しちゃいました110.png

無事に駅まで辿りつき、乗り換えをして、スカイトレインのトンロー駅へ。

ここのマッサージ店は昔行ったことがあり、すごく良かったので

また行きたいと思っていたので行きました106.png


f0352971_10492532.jpg



カノクウェットマッサージ。

盲目の方も働いているということで、昔行ったときは盲目の方がいたのですが、

今回行った時は、盲目の方は見当たりませんでした。

2時間全身タイマッサージコース109.png

ここはリーズナブルなお値段で、2時間でたしか500バーツだったと思います。

チップは別途で平均50バーツと本では見たのですが、

マッサージを終えた後、すごい大満足だったので

しかも2時間も。

なので70バーツ渡しました127.pngだいたい210円ほどです。

体も楽になったところで、雨もほぼ止み、スカイトレインに乗り

ホテルへと戻りました156.png

次回はバンコク旅行2日目を書きたいと思います169.png


177.pngまぐみるく177.png





















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-07-15 11:23 | +その他 | Comments(0)