アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

<   2017年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


こんにちは110.png ハーモニーマートです111.png

今日の午後の気温はなんと27度くらいでした129.png

コートを着て外に出たのですが、暑くてびっくりしました~171.png171.png171.png

なんだかいきなり夏が来た感じですね~156.png


先日、ホンデ駅の近くにあるカフェ、슈퍼커피(スーパーコーヒー)に行ってきました162.png


生いちご牛乳が有名みたいです178.png


f0352971_18420109.jpg




瓶に入っていて、別途にプラスチックのコップをくれました169.png


一番左に写っている飲み物は、クリムドティラミスという飲み物です173.png


f0352971_18413068.jpg




こんなかんじで、カップに注いでいただきました162.png


味はとういうと.....

普通に牛乳にいちごを入れた味、そのままでした109.png


どちらかというと、ティラミスのほうが私的には美味しかったです127.png


こちらのお店、トーストが食べ放題と書いてあったのですが

店内を見ると、オーブントーストはあるのですが

トーストが見当たらなく、店員さんにたずねると

無いと冷たく言われてしまいました148.png148.png148.png

食べ放題って書いてたのにーーーー!!!

ひどい~153.png


まあ、仕方ないですね118.png


店内はこんな感じでした114.png



f0352971_18412131.jpg




177.pngまぐみるく177.png






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-04-30 20:42 | +情報 | Comments(0)

ソウルの森



こんにちは101.png ハーモニーマートです109.png

今日は土曜日なんですが

お店はガラーンとしています122.png

最近、北朝鮮のミサイルの問題があってか

お客様が減少しています120.png

さみしいですね161.png161.png161.png


来週に入ると日本はゴールデンウイークに入るので

少しでもお客様が増えてくれたらなあと

願う毎日であります130.png


先日とても天気が良かったので

友達と外でご飯を食べたいなぁと思って

ソウルの森に行ってきました178.png178.png178.png


ソウルの森はたまに利用させてもらっているスポットです109.png


天気が良い日はおすすめです164.png


f0352971_15513873.jpg


f0352971_15510550.jpg



お花がとても綺麗に咲いていました178.png178.png178.png


緑とお花って癒やされますよね~^^


f0352971_15514679.jpg



魚がうじゃうじゃいました114.png


f0352971_15512967.jpg



犬を連れて散歩に来ている人も


f0352971_15521072.jpg




ソウルの森の中はとても広いです111.png

自転車もレンタルできるので、サイクリングも楽しめますよ177.png177.png177.png


他には、鹿や昆虫植物園などもありますし、

5~9月の時期には、噴水も出ていて

子供達に人気があるようです177.png177.png177.png


お子さんをお連れになって遊びにきていらっしゃる方々も

たくさんいます110.png


コンビニもあるので、カップラーメンを買って食べたりも

できますよ127.png


今回は、地下鉄2号線トゥッソム(뚝섬)駅で降りて

ソウルの森に向かう途中にあるパン屋さんで

パンを買って食べたんですが

ここのパン屋さんが、いつも通るたびに

すごい行列なのでかなり気になっていました174.png


並んで購入127.png




f0352971_15511679.jpg




ミニ食パンが人気あるみたいです110.png

メインは食パンぽいです171.png

他にはスコーン、ラスクくらいしかないようでした


綺麗に撮れなかったのですが105.png



f0352971_15515822.jpg



私が買ったのは、マロンミニ食パンとキューブ食パンのチョコです114.png

生地がモチモチしていて美味しかったです164.png


ソウルへ旅行に来るとなると

メインはショッピングだったりしますが

ソウルの森でゆったり時間を過ごしてみるのも

良さそうですね102.png




177.pngまぐみるく177.png














にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-29 13:58 | +情報 | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです102.png101.png
昨日書いたパスタ屋の後に、お茶をしようとフラワーカフェに行ってきました169.png
ホンデにあるカフェ「24’7(트웬티포세븐) (トゥエンティーフォーセブン)

入口からこんな感じで、目をひきます113.png


f0352971_13431173.jpg



f0352971_13455340.jpg



中に入ると一面お花やら、植物がたくさんで、
またまたテンションアップ!笑
レジの横に
席を取って、注文をしてから、写真撮影をして下さい
って
注意書きを発見。。。
はい。すみません119.png






カウンターの横には可愛らしい、ウサギとティーカップ達113.png113.png

f0352971_13460573.jpg



こんなに写真栄えするカフェ。。素敵です162.png

注文をして、私たちは2階へ

f0352971_13461981.jpg



階段を上がり、
2階からの景色はこんな感じです!

f0352971_13464698.jpg

待っていると、ドリンクが来ました110.png
これがまた可愛い113.png113.png

f0352971_13463197.jpg

私は、ストロベリーヨーグルトスムージー
友達は、ハーブティー(カモミールだったかな。。?)

レジの横に、花輪や花束が置いてあって、
自由に席に持って行って、写真を撮れるので、
撮影大会しながら、ガールズトークに花が咲きました179.png





ここのカフェは、カフェ内に何個か撮影スポットが用意されてて、
お客さんたちは、花輪を頭に乗せたり、花束を持ったり、
写真撮影などして楽しんでいました110.png110.png165.png




ただ、カフェ内のお花や植物が全て本物じゃなく、造花だったのが残念でした145.png145.png
まぁ全部本物だったら、お世話が大変ですよね105.png
でもまた来たいと思える、お洒落で可愛いカフェでした162.png162.png162.png172.png




ホンデとサンス駅の間ぐらいにあるので、
皆さんもホンデに遊びに来られた際には行ってみてください109.png179.png179.png179.png






174.pngニコ174.png

f0352971_13465907.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-28 14:17 | +グルメ | Comments(0)
こんにちは、ハーモニーマートです169.png169.png
先日の休みに、友達とホンデでランチをして来ました111.png
無性にパスタが食べたかったので、気になっていたお店に169.png


ホンデにある안녕 파스타씨(アンニョン パスタ氏)

f0352971_15241797.jpg
ここの前を通るといつも行列です!

この時は平日なのか私達の前には1組だけでした127.png
でも私達の後ろにはどんどん人が。。。

まず席に着くと

f0352971_15243309.jpg

爽やかな配色のテーブルマットにテンションUP113.png

私達はセットメニューを頼みました。
アペタイザー、サラダ、パスタ、お肉&ライス、エイドが付いて、38000ウォン。
贅沢ランチに129.png129.png
本当は5000ウォン追加してステーキを頼みたかったんですが、
その日はステーキが頼めなくて、豚モクサルに134.png

f0352971_15244373.jpg
今日のサラダとアペタイザー

韓国のサラダはフルーツソースが多いですが、ここは違って美味しかったです!
たぶんバルサミコ?

アペタイザーも美味しかったです110.png


さてさてメインの渡り蟹のパスタ162.png162.png162.png

f0352971_15245768.jpg

きゃー113.png113.png113.png
蟹が豪華に1匹も113.png113.png113.png

次は後ろから!
f0352971_15251176.jpg
ピリ辛ロゼソースで本当に美味しかったです165.png165.png165.png172.png
韓国で食べたパスタで一番かな164.png
一人で全部食べたかったぐらい106.png

そしてパスタを食べてると、
今度はお肉が登場!!

f0352971_15252206.jpg


丸々のお肉を定員さんが切ってくれました。
これもまた肉厚で美味しかったです162.png162.png






パスタが食べたくなったら、また来ようと決めました126.png126.png126.png
韓国でパスタが食べたくなったら、是非行ってみてください167.png






174.pngニコ174.png



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-27 16:07 | +グルメ | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです102.png
日本の大人気アニメ
ワンピースの悪魔の実ゼリーが新発売です108.png108.png

韓国でも大人気のワンピース!
ワンピースを知らない人はいないですよね151.png151.png151.png





新発売の悪魔の実ゼリーは2種類発売されています177.png



f0352971_15090178.jpg



Luffy ゴムゴムの実ゼリーがいちご、ブルーベリーの味


f0352971_15074108.jpg


SABO メラメラの実ゼリーがマンゴー、桃の味
f0352971_15072811.jpg






そして袋の中にはランダムでウォンデットシール入り!!
全部で50種類!!
ワンピースファンにはたまらないですね113.png113.png
ぜひ50種類集めてみてください110.png110.png110.png




ワンピースファンの方に韓国のお土産としても
喜ばれそうですね165.png165.png






注文はこちら

ワンピース悪魔の実 70g










にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-25 15:24 | +新商品・人気オススメ商品 | Comments(0)


こんにちは101.png ハーモニーマートです127.png

今日は、昨日のブログに書いたマンウォンドンティラミスの

向かい側にあるラーメン屋さんについて書きたいと思います107.png

場所はまたまたハプジョン駅の近くです


174.pngお店の名前は1.5(イッテンゴ)です174.png


お店の写真は撮り忘れてしまったので

他のサイトからおかりしました


f0352971_19211590.jpg




40前後待ったかと思います147.png

どんどん人が来てはみんな名前を書いて

ちゃんと待っていました114.png

こんなに混んでいるなんて。。。

どれだけ美味しいのだろう。。。。

かなり気になるところでした



私が注文したのは、ミドリガメラーメンです


f0352971_19210502.jpg




バジルラーメンでした127.png

一面がバジルです!!


このラーメンが1.5では有名なようです110.png

こんなにもバジルが入っていて

大丈夫かな~と思いましたが

ぜんぜんいけました104.png

けっこうこってりしてましたがバジルもラーメンに

合うんだなぁと感心114.png


他のメニューには、

○キツネ(博多とんこつラーメン)

 ○キヨマサ(辛い唐辛子が入った辛いラーメン)


がありました111.png


ラーメンを食べた後、食後にマンウォンドンティラミスを


食べてみるのも良いかもしれないですね~



ハプジョンにはお洒落なカフェや美味しいお店が

たくさん隠れているようなので

まだまだ発掘していきたいですね~



待っている間、暇だったので

斜め向かい側に猫美容室があって

そこでしばらく猫を覗き見しながら

時間をつぶしました102.png




f0352971_19212645.jpg




お昼ね中だったようですzzzzz


177.pngまぐみるく177.png









にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-23 19:42 | +情報 | Comments(0)

美味しいティラミス



こんにちは101.png ハーモニーマートです113.png

先日、日本から友達が遊びに来ていて、友達がぜひ行ってみたい

ティラミスのお店があるということで行ってきました129.png


177.pngお店の名前は、망원동 티라미수(マンウォンドンティラミス)177.png

場所は、ハプジョン駅から徒歩10分くらいだったかな~



f0352971_20021935.jpg



席数は2席くらいしかなく、テイクアウトがメインなんですかね107.png


f0352971_20024689.jpg



f0352971_20023432.jpg




私が食べたのは、オリジナルのティラミスです111.png

すごいクリーミーでした!!

甘さは控えめでペロッと食べてしまいました156.png


他に、いちご、緑茶と何かがあったようです


ここのお店から徒歩数分の場所にYGエンターテイメントの

事務所がありました109.png

写真はとりませんでしたが114.png


このお店に来る途中、歩いていて

なんだか来たことがある道だなぁと思いながら

歩いていたんですが

このお店のちょうど向かい側にラーメンやさんが

あるのですが、まさに以前に来たラーメンやさんでした150.png

向かい側にあるお店を見て

カフェっぽいけど、席はあまりないし

お店がとてもシンプルで

なんなんだろうこのお店は~

と思っていたのがまさに、マンウォンドンティラミスだったとは。。。

ちなみに向かい側にあるラーメン屋さんも

美味しかったですよ~

前に来た時に、すごい行列で30分以上は待った記憶があります

今回見たときも、夜8時は過ぎていましたが

かなりのウエイトがいたように見えました147.png147.png


次回にこちらのラーメン屋さんを紹介したいと思いまーす127.png


177.pngまぐみるく177.png







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-22 20:19 | +情報 | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです174.png174.png


デビュー10周年記念最初のBIGBANG自己制作バラエティコンテンツ
「走れ、BIGBANG」の公開を発表しました113.png113.png113.png
公開日は4月27日だそうです!



f0352971_16445456.jpg
キャンプを楽しむBIGBANGのメンバーたちの姿が映っていて、
笑ったり、料理をしながら様々な魅力をアピールしているようです129.png129.png

f0352971_16501712.jpg

f0352971_16550887.jpg


こんな姿まで~103.png103.png103.png



BIGBANGのステージ上の華やかなイメージではなく、
気さくでお茶目な雰囲気のメンバー達が見れそうです113.png

今から放送が楽しみですね162.png162.png


f0352971_16563433.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

[PR]
by martmdong | 2017-04-21 16:59 | +アイドル | Comments(0)

こんにちは。ハーモニーマートです176.png
昨日今日と韓国でも天気が悪く、午後から雨の日が続いています142.png176.png176.png


韓国で話題になっている
5月公開予定の映画『不汗党:悪者の世界』
ソル・ギョングと、ZE:A シワン主演の映画です!

f0352971_13190460.jpg

簡単なあらすじです。

犯罪組織の第一人者を狙うジェホ(ソル・ギョング)と、
世の中に怖いものがなく、覇気に満ちたヒョンス(シワン)が
刑務所で知り合い、
お互いに惹かれ、次第に友情を深めていく
義理と裏切りを描いた犯罪アクションドラマ






予告動画を見たのですが、
おぉ。。引き込まれますね151.png150.png151.png150.png






私は暴力シーンが苦手なのですが、
なぜかこういう映画が公開されると、見てしまうんですよね105.png
今から公開が楽しみです!!

f0352971_13185233.jpg



믿는 놈을 조심하라.
믿음의 슨간 배신은 이미 시작되었다.
信じている奴ほど気をつけろ。
信じた瞬間、裏切りはすでに始まっている。








興味をそそられるプロモーションメッセージですね115.png115.png115.png165.png165.png165.png

f0352971_13191474.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

[PR]
by martmdong | 2017-04-18 13:55 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです177.png177.png
夏に向けて、KAKAO FRIENDSから新商品が登場しました129.png





まずは、

虫よけスプレー

f0352971_16280114.jpg





次は、虫よけクリップ

使わない時には袋に戻し、ジップを閉めておけば、長く使えるとの事です151.png164.png







最後に、虫刺されパッチ

f0352971_16281143.jpg


カカオフレンズのキャラクターがプリントされた、可愛いパッチです113.png
顔や目の周りなどは避け、虫刺され部分に貼って、お使い下さい。
痒い部分もカカオフレンズのキャラクター守ってくれますよ162.png162.png
こちらの絵柄4つ1セットが4シート入っています。







今年の夏は大人気のカカオフレンズと一緒に乗りきりましょう114.png174.png






ご注文はこちら

KAKAO ERIENDS 虫よけスプレー 50ml
KAKAO FRIENDS 虫よけクリップ
KAKAO FRIENDS 虫刺されパッチ 16枚入






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

[PR]
by martmdong | 2017-04-15 10:00 | +新商品・人気オススメ商品 | Comments(0)