アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:+情報( 123 )


こんにちは101.png ハーモニーマートです110.png

今日は久しぶりの雨です176.png

午後から止むみたいですが175.png

先日、ソウル大公園のバラ園に行くついでに

公園近くに美味しいカルククスのお店があるという

ことで行ってきました114.png



お店の名前は、177.png봉덕 칼국수177.png(ポンドクカルククス)

f0352971_13352782.jpg



お昼の時間帯に入店しましたが

かなりのお客さんでにぎわっていました169.png


注文したのは、お店のおすすめメニュー

キノコしゃぶカルククス174.png


f0352971_13355096.jpg



名前のとおり、しゃぶしゃぶをしながら後で麺を入れて

食べました111.png


f0352971_13351635.jpg




スープは赤色でほんのり辛めでした177.png

きのことミナリかな~?

シャキシャキのお野菜も入っていました~129.png


麺はモチモチ164.png172.png

カウンターのすぐ横で麺をこねて作っている人が

いました114.png


そしてシメはポックンパブ!!


f0352971_13353707.jpg




ポックンパブは追加注文しなくても最初からセットで

入っているメニューでした115.png

1人前はたしか8000ウォンだったかな~

二人で2人前注文して食べましたがかなりお腹いっぱいになりました106.png


お腹がいっぱいになったところでソウル大公園へ


行った時が、バラ祭りがやっているということで



f0352971_13345336.jpg



規模はそんなに大きくなかったです146.png


動物園もセットのチケットを購入したので

動物園も行ってきました~


f0352971_13360156.jpg



動物園はけっこう広いので全部みるのには

なかなか時間がかかりました114.png

これから夏に入るとかなり暑くなると思います。

先日行った時も29度近くあり、

かなり暑く、日差しが強かったです153.png

帽子を被っていけばよかったと思いました130.png

帽子とサングラスは持って行ったほうが良いですね174.png

ソウル大公園は地下鉄でも行けるみたいです110.png


地下鉄4号線大公園(テゴンウォン、Seoul Grand Park)駅 2番出口 徒歩10分




177.pngまぐみるく177.png


















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-06-07 13:56 | +情報 | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです101.png
少し前に
ソウルパムトッケビナイトマーケット(서울밤도깨비야시장)
に行って来ました169.png
食べ物の屋台があり、アクセサリーなどの雑貨の屋台などもありの
毎週金曜、土曜にやっているイベントです♪
ずっと気になっていたのですが、やっと行けました162.png162.png





5号線のヨイナル駅2番出口を出て、
まっすぐ10分ほど歩くと、右手に見えてきます。




中に入って、メインのキャラクターがお出迎え106.png

f0352971_16122798.jpg


すぐ食べ物の屋台がずらり~
一つ一つの屋台に行列。。149.png
とりあえず奥の方まで一通りみて、
すぐに買えそうで、美味しそうな屋台を発見し購入157.png157.png

f0352971_16123877.jpg

左がパッタイ、右がモッツァレラ&牛肉のロール
美味しいー110.png
特にモッツァレラ&牛肉のロールが本当に美味しかったです126.png126.png

f0352971_16130016.jpg


のどが渇いたので、ライムモヒート167.png




f0352971_16164949.jpg


この日は設置されてた野外会場で歌やらトークやらしていたみたいです。
ちょうどノリの良い音楽だったので、
ジャンプ!ジャンプ!!

いい音楽に美味しい食べ物、お酒でいい気分でした165.png165.png165.png






またすぐに食べ物を買いにグルグル。

f0352971_16124777.jpg



左はステーキセット、右はロブスター
両方とも凄い行列で、期待をして並んだんですが。。
量の少なさに143.png143.png143.png
ロブスターなんて3~4口で終わっちゃいました145.png






まだまだお腹が空いていたので、
クレープを食べて、〆にラーメンを食べることに104.png
ハンガンで食べるラーメンはなぜか凄く美味しく感じちゃうんです164.png





コンビニでアルミ鍋とのラーメンセットを買って、

f0352971_16132641.jpg


コンビニの前にこういう機械があるので、
自分で作るんですよ106.png
不思議ですよね151.png151.png151.png


ソウルパムトッケビナイトマーケットは
2017年10月28日までやっているので、
時間があれば行ってみて下さい169.png



174.pngにこ174.png










にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-05-18 16:58 | +情報 | Comments(0)

 
こんにちは114.png ハーモニーマートです102.png

先週、またまたテジョンに行ってきました110.png

낙지(ナクチ)が有名なお店へ

ナクチとは、手ながダコのことです156.png

よく生で踊り食いを食べたりもしますね~

私がいただいたのは、낙지 파전(手ながダコのチヂミ)



f0352971_20074646.jpg




チヂミとうよりも、なんだかかき揚っぽい感じでした~



낙지 덥밥(手ながダコの丼ぶり)


f0352971_20075562.jpg



丼ぶりは別途にご飯があり、ご飯と混ぜていただきます

タコはプリプリでした128.png

お店は有名らしく、名前は착한 낙지(チャカンナクチ)です174.png

他の場所にも店舗があるみたいです

ここで食べた後は、バスに乗ってカフェに行ってきました109.png

名前は、[ASOMEラウンジ]

韓国語では어썸라운지

店内はかんな感じです

f0352971_20083253.jpg



外にはくつろげる空間もあり

f0352971_20080531.jpg



写真撮影にも良いですね164.png

注文したのはこちら


f0352971_20082022.jpg




에소그린티라테(エソグリンティーラテ)と블루베리케이크(ブルーベリーケーキ)

最近は3層になったドリンクが流行っているみたいですよ174.png

ビジュアルも良いですよね179.png

入り口にはこんな撮影スポットも



f0352971_20084297.jpg



雰囲気の良い落ち着けるカフェでした110.png



177.pngまぐみるく177.png










にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-05-15 10:00 | +情報 | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです102.png102.png
先日韓国の遊園地に行ってきました169.png169.png





コネストにクーポンがあったので、それをしっかり使わせて頂きました162.png
8の付く日に行くと、40%オフ!!!
もともと54000ウォンぐらいが→30300ウォン113.png
なので、8日に行って来ちゃいました110.png169.png





前日にホンデからエバーランドまでのシャトルバスを予約して、往復で12000ウォン。
ホンデを朝9:05に出発、帰りはエバーランドを18:30出発でした。
時間のも1時間ぐらいで着くので、ラクラク♪





着いてすぐに、一番乗りたかった絶叫マシーンTエクスプレス126.png
朝10時の時点で、待ち時間2時間。。。149.png
諦めて、後でファストパス?を取りに来ることに145.png145.png





エバーランドにも春が来ていたようで、お花がとても綺麗でした179.png179.png


f0352971_15490924.jpg
f0352971_15492080.jpg


園内を歩いていると、フォトスポットがたくさん110.png110.png

f0352971_15485786.jpg



乗り物も何個か乗って、1:30分頃にTエクスプレス見に行ったら、なんと待ち時間40分!!!
朝の待ち時間はなんだったんだろう。。?
とりあえず、すぐに並んで、乗りました129.png129.png
いやーーー凄い!!!すごい迫力で、叫びまくりました106.png106.png106.png
人気な理由がわかりました!また乗りたくなります113.png





そして今エバーランドでは、パンダワールドが開催されていて、
韓国にいる唯一のパンダが見れるみたいです110.png110.png

f0352971_15484707.jpg



パンダ本当にかわいい!!!157.png157.png157.png
中に人が入ってるんじゃないかと思う、人間くささというか。。笑

f0352971_16122147.jpg



一匹はこんな格好でお昼寝をしていました103.png103.png103.png162.png






久しぶりに遊園地に行って、叫んで、
思いっきりストレス解消できた休日でした165.png






174.pngニコ174.png





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-05-11 16:57 | +情報 | Comments(0)


こんにちは110.png ハーモニーマートです111.png

今日の午後の気温はなんと27度くらいでした129.png

コートを着て外に出たのですが、暑くてびっくりしました~171.png171.png171.png

なんだかいきなり夏が来た感じですね~156.png


先日、ホンデ駅の近くにあるカフェ、슈퍼커피(スーパーコーヒー)に行ってきました162.png


生いちご牛乳が有名みたいです178.png


f0352971_18420109.jpg




瓶に入っていて、別途にプラスチックのコップをくれました169.png


一番左に写っている飲み物は、クリムドティラミスという飲み物です173.png


f0352971_18413068.jpg




こんなかんじで、カップに注いでいただきました162.png


味はとういうと.....

普通に牛乳にいちごを入れた味、そのままでした109.png


どちらかというと、ティラミスのほうが私的には美味しかったです127.png


こちらのお店、トーストが食べ放題と書いてあったのですが

店内を見ると、オーブントーストはあるのですが

トーストが見当たらなく、店員さんにたずねると

無いと冷たく言われてしまいました148.png148.png148.png

食べ放題って書いてたのにーーーー!!!

ひどい~153.png


まあ、仕方ないですね118.png


店内はこんな感じでした114.png



f0352971_18412131.jpg




177.pngまぐみるく177.png






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-04-30 20:42 | +情報 | Comments(0)

ソウルの森



こんにちは101.png ハーモニーマートです109.png

今日は土曜日なんですが

お店はガラーンとしています122.png

最近、北朝鮮のミサイルの問題があってか

お客様が減少しています120.png

さみしいですね161.png161.png161.png


来週に入ると日本はゴールデンウイークに入るので

少しでもお客様が増えてくれたらなあと

願う毎日であります130.png


先日とても天気が良かったので

友達と外でご飯を食べたいなぁと思って

ソウルの森に行ってきました178.png178.png178.png


ソウルの森はたまに利用させてもらっているスポットです109.png


天気が良い日はおすすめです164.png


f0352971_15513873.jpg


f0352971_15510550.jpg



お花がとても綺麗に咲いていました178.png178.png178.png


緑とお花って癒やされますよね~^^


f0352971_15514679.jpg



魚がうじゃうじゃいました114.png


f0352971_15512967.jpg



犬を連れて散歩に来ている人も


f0352971_15521072.jpg




ソウルの森の中はとても広いです111.png

自転車もレンタルできるので、サイクリングも楽しめますよ177.png177.png177.png


他には、鹿や昆虫植物園などもありますし、

5~9月の時期には、噴水も出ていて

子供達に人気があるようです177.png177.png177.png


お子さんをお連れになって遊びにきていらっしゃる方々も

たくさんいます110.png


コンビニもあるので、カップラーメンを買って食べたりも

できますよ127.png


今回は、地下鉄2号線トゥッソム(뚝섬)駅で降りて

ソウルの森に向かう途中にあるパン屋さんで

パンを買って食べたんですが

ここのパン屋さんが、いつも通るたびに

すごい行列なのでかなり気になっていました174.png


並んで購入127.png




f0352971_15511679.jpg




ミニ食パンが人気あるみたいです110.png

メインは食パンぽいです171.png

他にはスコーン、ラスクくらいしかないようでした


綺麗に撮れなかったのですが105.png



f0352971_15515822.jpg



私が買ったのは、マロンミニ食パンとキューブ食パンのチョコです114.png

生地がモチモチしていて美味しかったです164.png


ソウルへ旅行に来るとなると

メインはショッピングだったりしますが

ソウルの森でゆったり時間を過ごしてみるのも

良さそうですね102.png




177.pngまぐみるく177.png














にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-29 13:58 | +情報 | Comments(0)


こんにちは101.png ハーモニーマートです127.png

今日は、昨日のブログに書いたマンウォンドンティラミスの

向かい側にあるラーメン屋さんについて書きたいと思います107.png

場所はまたまたハプジョン駅の近くです


174.pngお店の名前は1.5(イッテンゴ)です174.png


お店の写真は撮り忘れてしまったので

他のサイトからおかりしました


f0352971_19211590.jpg




40前後待ったかと思います147.png

どんどん人が来てはみんな名前を書いて

ちゃんと待っていました114.png

こんなに混んでいるなんて。。。

どれだけ美味しいのだろう。。。。

かなり気になるところでした



私が注文したのは、ミドリガメラーメンです


f0352971_19210502.jpg




バジルラーメンでした127.png

一面がバジルです!!


このラーメンが1.5では有名なようです110.png

こんなにもバジルが入っていて

大丈夫かな~と思いましたが

ぜんぜんいけました104.png

けっこうこってりしてましたがバジルもラーメンに

合うんだなぁと感心114.png


他のメニューには、

○キツネ(博多とんこつラーメン)

 ○キヨマサ(辛い唐辛子が入った辛いラーメン)


がありました111.png


ラーメンを食べた後、食後にマンウォンドンティラミスを


食べてみるのも良いかもしれないですね~



ハプジョンにはお洒落なカフェや美味しいお店が

たくさん隠れているようなので

まだまだ発掘していきたいですね~



待っている間、暇だったので

斜め向かい側に猫美容室があって

そこでしばらく猫を覗き見しながら

時間をつぶしました102.png




f0352971_19212645.jpg




お昼ね中だったようですzzzzz


177.pngまぐみるく177.png









にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-23 19:42 | +情報 | Comments(0)

美味しいティラミス



こんにちは101.png ハーモニーマートです113.png

先日、日本から友達が遊びに来ていて、友達がぜひ行ってみたい

ティラミスのお店があるということで行ってきました129.png


177.pngお店の名前は、망원동 티라미수(マンウォンドンティラミス)177.png

場所は、ハプジョン駅から徒歩10分くらいだったかな~



f0352971_20021935.jpg



席数は2席くらいしかなく、テイクアウトがメインなんですかね107.png


f0352971_20024689.jpg



f0352971_20023432.jpg




私が食べたのは、オリジナルのティラミスです111.png

すごいクリーミーでした!!

甘さは控えめでペロッと食べてしまいました156.png


他に、いちご、緑茶と何かがあったようです


ここのお店から徒歩数分の場所にYGエンターテイメントの

事務所がありました109.png

写真はとりませんでしたが114.png


このお店に来る途中、歩いていて

なんだか来たことがある道だなぁと思いながら

歩いていたんですが

このお店のちょうど向かい側にラーメンやさんが

あるのですが、まさに以前に来たラーメンやさんでした150.png

向かい側にあるお店を見て

カフェっぽいけど、席はあまりないし

お店がとてもシンプルで

なんなんだろうこのお店は~

と思っていたのがまさに、マンウォンドンティラミスだったとは。。。

ちなみに向かい側にあるラーメン屋さんも

美味しかったですよ~

前に来た時に、すごい行列で30分以上は待った記憶があります

今回見たときも、夜8時は過ぎていましたが

かなりのウエイトがいたように見えました147.png147.png


次回にこちらのラーメン屋さんを紹介したいと思いまーす127.png


177.pngまぐみるく177.png







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-22 20:19 | +情報 | Comments(0)

   

こんにちは011.gif ハーモニーマートです037.gif

そろそろ春が来たかと思いきや

まだまだ寒いソウルです076.gif

街ゆく人達を見ると、素足の人や

春のコートを着ている人がたくさんいるんですが013.gif

私はとても寒がりなので、まだまだカイロが手放せません!!

来月にはカイロが手放せるでしょうか。。。。


先日のテジョンに行った時のカフェをまたまた紹介したいと

思います063.gif

cafe each(카페이치)というカフェに行ってきました056.gif

注文したのはスノーモカ(스노우 모카)とクリームブリュレ(크림브륄레)


f0352971_16155495.jpg




ドーナッツのようなビジュアル063.gif



くずして飲まない方がいいと友達に言われたので

混ぜずにそのまま飲みました003.gif

f0352971_16160873.jpg




クリームブリュレも美味しくいただき

スノーモカも濃厚で美味しかったです072.gif


f0352971_16162290.jpg




他にも美味しそうな飲み物があったので

またテジョンに行った際は

行ってみたいです056.gif



072.gifまぐみるく072.gif










にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-03-23 16:32 | +情報 | Comments(0)

テジョンのカフェ



こんにちは016.gif ハーモニーマートです011.gif


先週末、初の大田(テジョン)に遊びに行ってきました018.gif


以前にハーモニーマートで働いていたスタッフの子が


結婚してテジョンに引越ししてしまったので


会いに行ってきました058.gif058.gif058.gif


まずは東ソウルバスターミナル駅に向かうために


地下鉄2号線に乗り、강변(カンピョン)駅で降り


4番出口を出て目の前の横断歩道を渡ればすぐ


バスターミナルの入口が見えるので、そこで


切符を買って、高速バスの乗って行きました034.gif


私はユソンバスターミナルで降りましたが


だいたい2時間くらいで到着しました017.gif



友達と合流し、お昼は가내수공업というお店で


チュクミを食べました041.gif


f0352971_15101965.jpg




ランチ価格で7000ウォンでした~


冷たいククスもついてました006.gif



ご飯を食べたあとは、少し観光をして


その後はカフェに行きました063.gif



056.gifカフェの名前は륀에이체056.gif


英語ではLUNEHと書いてありました

なんて読むんだろう~


注文したのは

072.gifルィンラテとスゥートチャイラテとにんじんケーキ072.gif

(륀라떼랑 스윗차이라떼랑 당근케이크)


f0352971_15213062.jpg




f0352971_15103532.jpg




綺麗ですよね~

なんだか飲むのがもったいない感じでした025.gif

席に座り注文して飲み物とケーキが出てくるまで

30分くらいは待ちましたが007.gif


出てきてみたら

あ~これは時間がかかっても仕方がないなぁ

と納得できました041.gif

店員さんが1人でまわしていたようでした

ラテの味もケーキも美味しかったです049.gif

花びらもいただいちゃいました056.gif


お店はそんなに広くなく

6組くらいが座れる程度でした


f0352971_15214697.jpg



韓国はカフェが多いですが

最近は本当いろんなカフェがあるんだなぁ~

とつくづく感心しました003.gif



072.gifまぐみるく072.gif






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-03-15 15:46 | +情報 | Comments(0)