アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:+グルメ( 86 )

こんにちは。ハーモニーマートです177.png
最近お昼などは、外は暑いですね174.png
でも、お店の中や、電車の中の寒さに耐えられず、
厚手のニットを持参している、今日この頃です105.png





本日はホンデにあるケーキの美味しいカフェを紹介します110.png110.png
名前は「JANGSSAM ジャンセム」




ブログを書いている、まぐみるくさんと予定が合ったので、
まぐみるくさんが前に行った、
ハプジョンにあるラーメン屋さんに連れて行ってもらい、
その後にカフェに行って来ました162.png

f0352971_14261470.jpg
f0352971_14260459.jpg



白が基調の、お洒落で落ち着ける店内。
私達が入った後に、満席になってしまったので、
店員さんが1人で大変そうでした135.png
人気があるんですね!

そして私達の注文したケーキたちが出てきました113.png113.png

f0352971_14255470.jpg
f0352971_14262479.jpg


おいしそうー113.png113.png
左がくるみが入った、ダブルハーモニー&コーヒー?だったかな119.png
右がかぼちゃチーズケーキ&山イチゴエイド




両方とも、凄く濃厚で
本当に美味しかったです157.png157.png181.png





クッキーがサービスで一緒に出てきて、
ケーキのボリュームもあって、
2人とも、お腹パンパンになってしまいました151.png






こんなカフェが家の近くにあるといいなぁ。
なんて考えちゃいますね126.png




ホンデで美味しいケーキを食べたいときは
行って見て下さい111.png162.png






174.pngにこ174.png



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-06-13 14:49 | +グルメ | Comments(0)


こんにちは101.png ハーモニーマートです110.png

先日、신설동(シンソルドン)駅の近くにある人気店の육정식당(ユクジョンシクタン)

という焼肉やさんに行ってきました114.png

韓国のグルメ番組で放送されたらしく、かなり混んでいると聞いていましたが、

私は1時間弱待ちました~122.png

お店のドアに待機番号が書かれた紙が張られているので、番号のついた紙を取り

待機123.png

私は2号店に行ったんですが、近くに本店もあるらしく、友達が本店にも様子を

見に行き待機番号を取ってきたのですが、2号店のほうが早く入店できました156.png

シンソルドンにはたぶん3号店まであるっぽいです114.png


まずはサムギョプサルを2人前注文

f0352971_16542166.jpg



サービスだったと思うんですが、アツアツのテンジャンチゲも



f0352971_16544214.jpg




つづいてモクサル2人前



f0352971_16540919.jpg



お肉はどちらも肉厚でした~110.png172.png

美味しかったです107.png

そしてシメはポックンパブ169.png

焼肉やさんでポックンパブは初めてだったような気がします174.png



f0352971_16543302.jpg



鉄板にこびりつかないように、クッキングシートらしきものを

敷いてから炒めてくれました!!

グッドアイデアですね164.png


最後はお好みでチーズをふりかけても良いか聞かれたので

もちろんふりかけてもらいました102.png

美味しくて、ポックンパブはおかわりしてもう一度

注文してしまいました127.png

今度は早めにいってならばずに入店したいですね~174.png


177.pngまぐみるく177.png



















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-06-10 18:45 | +グルメ | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです174.png
先日行ってきたホンデにある、
チョコレート専門デザートカフェ「몹시 モプシ」
を紹介します181.png





このお店のチョコレートケーキは本当に美味しくって、
何回もリピートしちゃってます126.png126.png





大きさが普通サイズと大サイズがあるんですが、
友達が一人で大サイズは食べきれないって言ってたので、
いつも普通サイズを注文しています111.png

f0352971_14565638.jpg



シルバーの容器に入って出てくるんですが、
器も熱々なので、気をつけてくださいね119.png

f0352971_14570282.jpg




中からトロットロのチョコレートが113.png113.png113.png
凄く濃厚で、外はしっとり、中はトロットロです151.png
サイズも小さめなので、ペロッと食べれちゃいます111.png
本当に美味しいので、是非行ってみてください172.png165.png

174.pngにこ174.png






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-06-08 15:09 | +グルメ | Comments(0)

こんにちは、ハーモニーマートです102.png101.png
昨日書いたパスタ屋の後に、お茶をしようとフラワーカフェに行ってきました169.png
ホンデにあるカフェ「24’7(트웬티포세븐) (トゥエンティーフォーセブン)

入口からこんな感じで、目をひきます113.png


f0352971_13431173.jpg



f0352971_13455340.jpg



中に入ると一面お花やら、植物がたくさんで、
またまたテンションアップ!笑
レジの横に
席を取って、注文をしてから、写真撮影をして下さい
って
注意書きを発見。。。
はい。すみません119.png






カウンターの横には可愛らしい、ウサギとティーカップ達113.png113.png

f0352971_13460573.jpg



こんなに写真栄えするカフェ。。素敵です162.png

注文をして、私たちは2階へ

f0352971_13461981.jpg



階段を上がり、
2階からの景色はこんな感じです!

f0352971_13464698.jpg

待っていると、ドリンクが来ました110.png
これがまた可愛い113.png113.png

f0352971_13463197.jpg

私は、ストロベリーヨーグルトスムージー
友達は、ハーブティー(カモミールだったかな。。?)

レジの横に、花輪や花束が置いてあって、
自由に席に持って行って、写真を撮れるので、
撮影大会しながら、ガールズトークに花が咲きました179.png





ここのカフェは、カフェ内に何個か撮影スポットが用意されてて、
お客さんたちは、花輪を頭に乗せたり、花束を持ったり、
写真撮影などして楽しんでいました110.png110.png165.png




ただ、カフェ内のお花や植物が全て本物じゃなく、造花だったのが残念でした145.png145.png
まぁ全部本物だったら、お世話が大変ですよね105.png
でもまた来たいと思える、お洒落で可愛いカフェでした162.png162.png162.png172.png




ホンデとサンス駅の間ぐらいにあるので、
皆さんもホンデに遊びに来られた際には行ってみてください109.png179.png179.png179.png






174.pngニコ174.png

f0352971_13465907.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-28 14:17 | +グルメ | Comments(0)
こんにちは、ハーモニーマートです169.png169.png
先日の休みに、友達とホンデでランチをして来ました111.png
無性にパスタが食べたかったので、気になっていたお店に169.png


ホンデにある안녕 파스타씨(アンニョン パスタ氏)

f0352971_15241797.jpg
ここの前を通るといつも行列です!

この時は平日なのか私達の前には1組だけでした127.png
でも私達の後ろにはどんどん人が。。。

まず席に着くと

f0352971_15243309.jpg

爽やかな配色のテーブルマットにテンションUP113.png

私達はセットメニューを頼みました。
アペタイザー、サラダ、パスタ、お肉&ライス、エイドが付いて、38000ウォン。
贅沢ランチに129.png129.png
本当は5000ウォン追加してステーキを頼みたかったんですが、
その日はステーキが頼めなくて、豚モクサルに134.png

f0352971_15244373.jpg
今日のサラダとアペタイザー

韓国のサラダはフルーツソースが多いですが、ここは違って美味しかったです!
たぶんバルサミコ?

アペタイザーも美味しかったです110.png


さてさてメインの渡り蟹のパスタ162.png162.png162.png

f0352971_15245768.jpg

きゃー113.png113.png113.png
蟹が豪華に1匹も113.png113.png113.png

次は後ろから!
f0352971_15251176.jpg
ピリ辛ロゼソースで本当に美味しかったです165.png165.png165.png172.png
韓国で食べたパスタで一番かな164.png
一人で全部食べたかったぐらい106.png

そしてパスタを食べてると、
今度はお肉が登場!!

f0352971_15252206.jpg


丸々のお肉を定員さんが切ってくれました。
これもまた肉厚で美味しかったです162.png162.png






パスタが食べたくなったら、また来ようと決めました126.png126.png126.png
韓国でパスタが食べたくなったら、是非行ってみてください167.png






174.pngニコ174.png



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-27 16:07 | +グルメ | Comments(0)

お好み焼き風月

こんにちは。ハーモニーマートです!

先日、仕事の休憩時間に日本人のアルバイト同士で、お好み焼きを食べて来ました012.gif
日本にもある、お好み焼き【風月】です!



とんぺい焼きと、焼きそば、豚お好み焼きのセットを注文してみました053.gif

お好み焼きは定員さんが焼いてくれて、
とんぺい焼きと、焼きそばは出来上がった物を持って来てくれました045.gif

お好み焼きはマヨネーズをかけても大丈夫か確認がありましたが、
日本人の私達は速攻でOKしちゃいました016.gif

f0352971_09564478.jpg


久しぶりに日本の味053.gif
普通に日本のお好み焼きでした053.gif
美味しくてもう一つ食べたくなっちゃいましたが、時間がないので我慢007.gif

韓国にいると、日本の味が恋しくなりますが、風月に行けば日本のお好み焼きが食べれますね011.gif
しばらくは、お好み焼き中毒になりそうです(笑)









058.gifニコ058.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-02-07 10:21 | +グルメ | Comments(0)

クセになるプルコギ

こんにちは。ハーモニーマートです。
ホンデにあるプルコギ屋に行って来ました011.gif
お店の名前は、산더미불고기(サンドミプルコギ)
ホンデよりもサンス駅の方が近かったんですが、ホンデをお散歩しながら行ってきました058.gif

산더미の意味が、山積みとか、山盛りって意味なんですが
その名の通り、すごい量のお肉と、ネギがお皿に山盛りになって出て来ました005.gif

f0352971_18543513.jpg



 これはたぶん3人前かな?
下の方には麺も隠れていて、ボリューム満点ですよ006.gif072.gif

f0352971_18594322.jpg



中央でお肉などを焼いて
最後に甘めのダシがある、お鍋のふちにお肉を浸したら
特製ソースにつけて食べます043.gif

お肉のボリュームも凄いし
ニンニクがきいていて、凄い美味しい053.gif
ひとくち食べて虜になりました053.gif

年中無休、24時間営業みたいなので、時間を気にせず行けますよ049.gif
ぜひ韓国旅行の際には行ってみて下さい012.gif




058.gifにこちゃん058.gif






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-02-03 10:00 | +グルメ | Comments(0)


こんにちは。ハーモニーマートです003.gif

先日、ハプジョンにあるお洒落なカフェに行ってきました016.gif

072.gifカフェの名前は비포그레이(beforegray)072.gif

ハプジョン駅から徒歩10分くらいだったかな~


席はほぼ満席でした009.gif

注文したのは、ロイヤルミルクティーとアップルティー


f0352971_16115625.jpg



そしてこのスライムみたいな形をしているのは

アールグレイタルト056.gif

アップルティーにはミニサイズのりんごが入っていて

可愛かったです016.gif

このアップルティーが有名なのかな~??


アールグレイタルトは生地がしっとりしていて

甘さ控えめで美味しかったです049.gif


お店の雰囲気は洗練された感じで

シンプルなお店でした058.gif

また行ってみたいなぁ~




                                                 072.gifまぐみるく072.gif




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-02-02 16:38 | +グルメ | Comments(0)




漢南洞(ハンナムドン)にある有名なお店。

「漢南(ハンナム)プゴックッ」한남북엇국

プゴックッは干しダラのスープ。あっさりしていて、韓国では
二日酔いにもよく効くスープとして知られています043.gif



芸能人もよく訪れる人気店でもあり、店内には
サインが飾られています。大長今(テジャングム)でお馴染みの
イ・ヨンエも常連だとか。メニューはプゴックッ以外にも、
チヂミ、海産物を使った料理がたくさんあります026.gif

f0352971_10440852.jpg









この店のメインメニューである、プゴックッは材料がなくなると
営業時間内であっても、終了することがあるそうで、
行ったのが19時半頃だったので、心配していましたが、
運良く食べることができて、ラッキー070.gif

f0352971_10432119.jpg



f0352971_10440142.jpg










パンチャンもこんなについてきます。
全部おいしかったですが、カクテギが
とくにおいしくて、お替りしちゃいました043.gif
わたしが思うに、パンチャンがおいしい店は真のおいしい店です!


f0352971_10434260.jpg












マッコリを注文したので、これも。

f0352971_10433437.jpg











육전(肉チョン)と굴전(牡蠣チョン)のセット。
チョンとはチヂミの仲間です。
牡蠣がプリプリで、うまかった~!!058.gif

f0352971_10432810.jpg



f0352971_10434702.jpg




このお店は2回目ですが、やっぱりおいしいプゴックッ。
そして、牡蠣と肉のチョンも070.gif








コネストに詳しい記事が出てます。
ご参考までに058.gif ↓


漢南プゴックッ

f0352971_11043265.jpg

明洞聖堂のほうにある백병원(ペク病院)前の
バス停から、471番のバスで行けます006.gif
降りてから、少し歩きますが...





[PR]
by martmdong | 2017-01-24 11:09 | +グルメ | Comments(0)



こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
こないだ、食べ損ねたイテウォンのタイ料理店「카오산(カオサン)」
行ってまいりました~006.gif

前回記事 →





幸い、入れました!

f0352971_16293561.jpg









トムヤムクンと、海鮮チャーハン。

f0352971_16272754.jpg










エビときのこたっぷりでおいしかった~049.gif

f0352971_16292786.jpg










チャーハンには、やっぱりタイ米が合う!
エビ、アサリ入りのピリ辛。

f0352971_16292035.jpg




f0352971_16291503.jpg






人気店だけあって、食べてるうちに
テーブルが埋まってきました。早めに来て良かった035.gif






二人で行って、チャーハン2人分と、トムヤムクンを
注文しましたが、トムヤムクンは2~3人で食べれる量でした。

食べ切って、お腹いっぱいってときに、お店の人が
トムヤムクンを持って、わたしたちのテーブルに...
話しを聞くと、先に出したトムヤムクンに大切な調味料の
レモングラスと何かを入れ忘れたので、ちゃんと作ったものを
持ってきたとのこと。味が物足りなくなかったですか?と
聞かれましたが、舌もそこまで肥えてないわたしたち(笑)

「いや~、とくに...。でも、お腹いっぱいなので」と
お断りしてみたものの「ちゃんとしたもの食べてほしいじゃないですか。」と
言うので、ありがたく好意を受け取ることに083.gif

もったいないので、具材だけでもと、エビやきのこは
食べましたが、満腹状態でのこれはきつい!017.gif017.gif017.gif
結局、残してしまいました。が、お店側の誠実な対応に感激043.gif




また、行きたいお店の一つになりました016.gif







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-12-18 16:50 | +グルメ | Comments(0)