アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:+日本に関する・・・( 13 )





こんにちは。ハーモニーマートです。
昨日に増して、とっても寒いソウルです007.gif007.gif007.gif
昨日から急に寒くなったので、また体調管理には気をつけなければ!



さて、韓国で上映中の日本映画「君の名は」
韓国語では「너의 이름은(ノエイルムン)」
やっと見ました~!!

f0352971_11103420.jpg










まず、印象深いのは画がきれいだということ026.gif
アニメだとは思えないほど、鮮明でした。

f0352971_11105132.jpg










ただ、男女二人が入れ替わる単純なものかと勝手に
思っていたのですが、奥が深い内容でした。
とても感動した映画です043.gif
わたし的に一つ残念だと思ったのは、韓国語字幕です。
韓国語に翻訳する上で、訳すのが難しい言葉があると思います。
仕方がないことなんですが、それがうまく訳されていなかったような。
そういう部分は韓国人にはうまく伝わらなかったかもしれません...


f0352971_11104449.jpg




何はともあれ、韓国で見られて良かったです070.gif







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-01-14 11:26 | +日本に関する・・・ | Comments(0)





日本でも、大人気の「SEKAI NO OWARI」が来年2月
初の韓国公演を行うそうですね~017.gif
それに関しての記事が出ていました。

f0352971_15550479.jpg





来年2月初旬に、韓国公演を行う日本の人気バンド
「SEKAI NO OWARI」のチケット価格がヤフオクで、
定価の約3倍の値(約27万円)で取り引きされている。

チケット定価はスタンド席、指定席全て88000ウォンで、
interparkとyes24を通じて販売が始まった。

しかし、チケットがオープン後わずか20分で売り切れ、
日本競売サイトで価格が急上昇しているよう。

韓国側公演企画社は「初の単独公演関連の闇チケットが
多く出回っていることが確認され、同一IPで購入したことが
摘発された。予約時に作成された電話番号またはメールアドレスを
通じて、1次警告措置後、該当予約に対して、企画社では
任意キャンセルすることがあると知らせている」と明かした。

なお、公演は来年2月18日午後6時、ソウル漢南洞ブルースクエア・
サムソンカードホールで行われる予定。

(TVリポート記事翻訳)



f0352971_16003828.jpg





いや~、すごい人気ですね~017.gif
わたしはほとんど、彼らの音楽を聴いたことがないのですが、
こんなにすごいとは驚きです!




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-11-09 16:03 | +日本に関する・・・ | Comments(0)

ちょっと遠出して。。。




おはようございます。ハーモニーマートです003.gif
昨日は友達と一緒に、ちょっと遠出してきました~






青森の某大型ショッピングモールにある、ラーメン街道。
日本全国の人気のラーメン店が期間限定で入店しています。

f0352971_09285367.jpg








天井にはナルト。

f0352971_09284650.jpg







お昼時ということもあり、人気店は並んでいます。

f0352971_09283949.jpg








わたしたちは迷った挙句、こちらのお店にしました049.gif

f0352971_09292898.jpg



f0352971_09283219.jpg







20分ほど並んで入ることができました017.gif


f0352971_09291913.jpg








味噌ラーメンが好きなので、辛味噌にしましたよ026.gif
餃子はちょっと。。。でしたが、ラーメンはおいしかったです!
ごちそうさまでした~

f0352971_09290781.jpg








ラーメンを食べた後は、ちょっとブラブラして。
近くにある、浪岡の道の駅に。

f0352971_09285691.jpg








大きい規模の、この道の駅は日曜ということもあり、
多くの人でにぎわっておりました。

f0352971_09284952.jpg



f0352971_09284228.jpg



f0352971_09283664.jpg








地元野菜を安く買うことができますね016.gif
わたしもいくつか野菜を購入しました。
スーパーで買うより、安くてビックリ015.gif

f0352971_09292321.jpg








珍しいものまで、ご当地商品がたくさん070.gif
見てて飽きませんでした。

f0352971_09293136.jpg



f0352971_09290240.jpg



天気も良く、楽しい一日でした083.gif
長い道のりを運転してくれた友達に感謝感謝です006.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-05-09 09:56 | +日本に関する・・・ | Comments(0)



こんばんは。ハーモニーマートです003.gif
今日はとても良い天気で、夏日のような一日でした!
全国的にも夏日の所が多かったようです。





海釣りに出かけてきたのですが、海はやはり風もあって涼しめ。
竿をたらして、ぼーっとする時間がなかなか至福の時です。

f0352971_21120800.jpg





ほんと、いいお天気でした058.gif

f0352971_21120204.jpg



f0352971_21115941.jpg






漁港そばにある、その名も漁港ストアです。
地元感あふれてます017.gif

f0352971_21115632.jpg




 

残念ながら、今日は一匹も釣れず007.gifあたりすら来なかったので、なんとまあ。。。
えさ代、マイナスとなりました037.gif
えさのイソメちゃんです。↓
見た目から、触れないって人も多数071.gif

f0352971_21120536.jpg






とにかく天気が良かったので、いい気分転換できたかな035.gif


f0352971_21114889.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-05-03 21:22 | +日本に関する・・・ | Comments(0)

弘前桜祭り。



おはようございます。ハーモニーマートです003.gif
今、わたしは日本滞在中です。



おととい、開幕したばかりの弘前桜祭りに行ってきました。
熊本の方々のことを考えると、一方で花見というのは心苦しくもありましたが。。



曇り空で、時々パラパラと雨も降ったのが残念でしたが、
とてもきれいでした006.gif


f0352971_09470411.jpg







週末だったので、ものすごい人だろうと覚悟していましたが、
思ったほどでもなく。でも、外国観光客の姿も目立ちました。

f0352971_09470804.jpg




f0352971_09472362.jpg




f0352971_09471478.jpg






出店もたくさん並んでいました。

f0352971_09513429.jpg






なつかしい!お化け屋敷。
子供の頃、お祭りにはお化け屋敷が必ずありました009.gif


f0352971_09472662.jpg







つつじもきれいで。
f0352971_09473426.jpg



f0352971_09471119.jpg







ご当地キャラ。
f0352971_09471728.jpg







奥に見えるのが、小さすぎて驚きですが
弘前城です!最近、お城を後ろの方へ動かす工事をしたようです。


f0352971_09505672.jpg







子供の頃は大きいと感じていたお城ですが、
こんなに小さかったとは。。。

f0352971_09510962.jpg







川にかかる桜がまたいい感じです。

f0352971_09511465.jpg







お昼は、りんごラーメン 笑
麺にりんごを練りこんであるそう。スープは塩ベース、
りんごの風味でおいしかったです!わたしも知らなかった
りんごラーメン049.gif049.gif049.gif なかなか、いけます!

f0352971_09472031.jpg


 

f0352971_09511871.jpg




f0352971_09512321.jpg





 


川沿いにずらりと並んだ桜。見渡すと、とてもきれいなんですよ026.gif
花びらが散る頃には、川に落ちた花びらがまたまた良いんです。 


f0352971_09512919.jpg









この辺がベストポジションなのですが、人が多すぎて
うまく撮れません。
ちなみに、この場所では韓国ドラマ「착한 남자(チャカンナムジャ)」
邦題は「優しい男」が撮影されました。


f0352971_09513963.jpg


f0352971_10050775.jpg




このドラマでは弘前以外にも、青森県の至る所で撮影が行われました070.gif
今や大人気のソン・ジュンギ。過去、青森を訪れていたなんて、うれしすぎます045.gif







冬もまた、風情があります。

f0352971_10014717.jpg




東北の遅めの春、堪能いたしました012.gif
そして、ちょっと余談ですが、弘前にはとても風情のある
スタバがありまして。わたしはずっとそこに行きたかったんです。



f0352971_10241273.jpg


残念ながら、行けませんでした007.gif
花見で混み合うこの辺り。駐車するのも一苦労です。
駐車場所がなく、断念。車窓からの一枚です040.gif
わかりづらいですよね?下が旧陸軍施設を改装してつくられたスタバ。




f0352971_10312782.jpg


次こそは絶対に行きます021.gif




043.gifあっぷる078.gif















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-04-25 10:38 | +日本に関する・・・ | Comments(0)

お久しぶりです。。。



おはようございます。ハーモニーマートです003.gif
ずいぶんと更新が遅くなってしまい、大変申し訳ございません!!



日本の熊本の地震、とても深刻です。
震度6の余震が現在も継続していて、けが人、死者も続出しています。
お客様方の中にも、熊本の方がいらっしゃることと思います。
とても心配です。

f0352971_11284659.jpg







救助にあたる隊員の方々も、ボランティアの方々も
お疲れ様です。

f0352971_11243301.jpg




復興にも、これからだいぶかかるでしょうし、余震の恐怖に震えながらも
しばらく耐えなければいけないと思います。
阪神淡路や東日本大震災、日本はこのような大きな地震を体験してきました。
東日本の場合、復興はまだ完全に終わっていない状況での今回の地震。。
熊本は深刻ではありますが、津波等の被害がなかったのが幸いと
いえるかもしれません。


f0352971_11251799.jpg



実際に体験した人にしかわからないです。。でも、今まで災害も
乗り越えてきた日本は今回も乗り越えられるはずです。
わたしたちも、できることから始めたいと思います。
そして、亡くなった方々にはご冥福をお祈りいたします。





[PR]
by martmdong | 2016-04-16 11:32 | +日本に関する・・・ | Comments(0)

おはようございます。ハーモニーマートです003.gif
昨日は夕方からの雨でしたたが、今日は気持ちのいい朝となりました。
今日も一日頑張りましょう~012.gif




さて、日本で人気だったドラマ「深夜食堂」が映画となり、
韓国でも公開されるようです010.gif 公開日は18日の予定。


f0352971_10403533.jpg





「深夜食堂」はマスター(小林薫)と様々な事情を抱えた客が登場し
腹も心も満たす深夜営業の食堂のお話し。



8日、CGVワンシムニ店で行われたマスコミ向け試写会に登場した小林薫。
MERS真っ只中にも関わらず、来てくださったこと、なんだかとても感謝です003.gif



f0352971_10445555.jpg

f0352971_10472028.jpg



MERSのせいで、旅行キャンセルも多く、週末にある
東方神起のコンサートもキャンセルが相次いでいると聞きました。
もちろん、100%安心というふうには言えません。。
手の消毒とマスク着用など、基本的なことを気をつければ、
そこまで恐れることはないと思います。
明洞は観光客が激減し、大きな痛手です。。わたしが言うことではありませんが、
もっと安心して韓国に来ていただきたいな~と思います043.gif



東方神起のコンサート、日曜公演にわたしも急遽
行くことになりました!知り合いがたまたまチケットが
あるということで、即決した次第です036.gif
わたしにとっては東方神起が二人になってからの、
初めてコンサートなので楽しみです!
楽しんできたいと思いま~す!



深夜食堂から、話しがずれてしまいました。。
小林さんが「韓国で食べた料理の中で一番美味しかったもの」として
挙げているのが、アグチムだそうです011.gif
アグチムはアンコウをコチュジャンベースで、もやしと一緒に煮込んだもの。
ご飯によく合う韓国料理です003.gif


f0352971_10530037.jpg






小林薫、オダギリジョーが出演する映画「深夜食堂」は
18日韓国で公開予定です。

f0352971_10445029.jpg


わたしも、ぜひ見に行きたいです049.gif



083.gifアップル083.gif


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-06-12 10:55 | +日本に関する・・・ | Comments(0)

沖縄大満喫!!2泊3日


こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
長らくブログを放置してしまいまして、すみません。


わたくし、沖縄に行っておりましたー!2度目の沖縄です。
簡単ではありますが、紹介したいと思います016.gif
f0352971_11203833.jpg
あいにくの曇り空で、きれいな空と海の色合いを見れなかったのが残念でした021.gif
ちなみに、今回はジンエアー。インチョン空港から那覇空港までは約2時間。






◇那覇空港
f0352971_11204241.jpg
那覇空港へはお昼頃、到着しました。やしの木を見ると、沖縄に来た!って感じです。






◇首里城

f0352971_11210345.jpg
初日に行ったのは、前回行けなかった首里城
中国と日本文化の融合。





◇ガジュマルの木
f0352971_11203254.jpg
沖縄といったら、ガジュマルの木。これ、ガジュマルだったかな。
ガジュマルの根はとても強力で、他の木の根を殺してしまうんだとか。
アスファルトまでもデコボコにしてしまうって聞きました013.gif




◇シーサー
f0352971_11205849.jpg
沖縄の守り神、有名なシーサー。個人宅やお店、あちこちで見ることができました。
かわいらしいシーサーから、強面のシーサーまで様々。





◇沖縄で出会った猫
f0352971_11211599.jpg
気が付いたこと。猫がとても多かったことです043.gif
分かりづらいですが、この猫ちゃんをはじめ、変わった柄の猫が
多かった気がしました。写真を撮ってたら、寄って来てかわいらしかったです。





◇沖縄そば
f0352971_11252055.jpg
沖縄に来たら、沖縄そばは欠かせません!絶対食べようと思ってましたから~
前回来たお店に来て見ました070.gifごはん、沖縄そば、豆腐チャンプル、小皿のおかず、豚足。
このセットで1470円。残せない性分で、全部食べてお腹いっぱいでした(笑)





◇沖縄のハイビスカス
f0352971_11205233.jpg
あちこちでハイビスカスが見られます。きれいでした。
他にも、短い日程ながら、観光と買い物しましたよ~
乗り物も利用しましたが、とにかく歩いたー!!普段、結構歩いてるほうなので、
苦痛ではなかったけど、それでも疲れました。。。なんせ1日2万歩歩きましたから~

沖縄、とてもいい所です。また、行きたいです078.gif



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-04-24 17:41 | +日本に関する・・・ | Comments(0)


こんにちは。ハーモニーマートです040.gif
寒いのは覚悟してましたが、今日のソウルはほんとに寒いです042.gif
最高気温が-6度って。
外を歩ける状況ではありません。。。

明日まで寒いとのことです。ちなみに、明日は
午前中は-12度、午後は1度とのこと。
ソウルへ旅行へ来ている方は、
風邪をひかないよう、どうぞ気をつけてくださいね016.gif


さて、私事ですが、明日から日本へ行くため
3日ほどはブログ更新ができません。。 ご了承くださいませ071.gif


[PR]
by martmdong | 2015-02-08 15:26 | +日本に関する・・・ | Comments(1)

新年明けましておめでとうございます!003.gif
ハーモニーマートです!
本年もハーモニーマートをどうぞ、よろしくお願い致します。。
皆様、良いお年を~006.gif

今年の干支は羊年。
f0352971_14032378.jpg



今年は早生まれのわたしの同級生たちが本厄となります。
不安でいっぱいかと思いますが、気にしすぎても毒なので(笑)
いつもどおり過ごしてもらいたいです021.gif
ちなみに、わたしは後厄で。。幸い、本厄では何事もなく過ごさせていただきました。
でも、今年は後厄。油断できません。



下記は2015年女性の厄年早見表です。
f0352971_14301838.jpg




韓国にも厄年「삼재(サムジェ)」漢字表記では三災と書くようです。
でも、日本ほど気にしていないような感じもします。どうなんでしょうか。



そこで、日本の厄年の過ごし方を調べてみました。
まず、厄年の特徴として、
災難が起こりやすい(精神的、肉体的弱さが出やすいなど)
そして、行動が裏目に出やすい。


012.gif厄払いは基本012.gif
新しいチャレンジを避け、静かに過ごす。(普段より健康に気を遣う)


玄関の水拭き、水撒き。玄関はエネルギーの出入り口、
良い運気を呼ぶには玄関の掃除も大事とのこと。
そして、布団の天日干し035.gif


お守りやパワーグッズを身につける。
うろこ模様やパワーストーンがいいって!



012.gif厄年が終わったら。。012.gif
厄年が明けた正月にはお礼参りの、初詣に訪れるのが作法だそうです。
日本に帰ったとき、お参りしたいと思います029.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-01-02 14:36 | +日本に関する・・・ | Comments(0)