アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:+ドラマ・映画( 58 )


こんにちは101.png ハーモニーマートです156.png

先日、話題の映画、タクシー運転手(택시운전사)見てきました~




f0352971_11494366.jpg




映画を見た友達や知り合いが、すごく面白かったと言っていて111.png

期待をして見に行ってきました110.png

面白かったです!!

累計観客動員数が900万人を突破したとのことです165.png


すごいですね~

主演俳優はソン・ガンホさん。
1980年に起きた韓国光州(クァンジュ)での民主化運動を題材とした映画で、
実話を基にした話になっています。


簡単なあらすじ

時代は1980年5月。
タクシー運転手であるマンソブ(ソン・ガンホ)は、外国人のお客さんを乗せ
光州(クァンジュ)に行き、たまった家賃を返すことができる大金10万ウォン
をくれるという言葉に、ドイツの記者ピーター(トーマスクレッチマン)を乗せ
英語もわからないまま道を出る。
どうにかしてタクシー費を受けとらなければならないマンソブは監門を
通って、やっと光州(クァンジュ)に辿り着く。
危険なのでソウルに戻ろうというマンソブの引きとめにもかかわらず、
ピーターは大学生のチェシク(リュジュニョル)とファン運転手(ユヘジン)
の助けの中、撮影を始める。
しかし、状況はだんだんと深刻になり、マンソブは家に1人でいる娘が心配
になって焦ってしまうが・・・



面白い話だと聞いていたので、単にコミカルなかんじを想像していたのですが105.png

そんな映画ではありませんでした155.png

私は残酷なシーンがすごく嫌いなので、戦争ものや時代劇をあまりみないように

しているのですが139.png

ちょっと目をそらしてしまうシーンが出てきたりと・・・

韓国映画を見てると、戦争ものではないのに、いつもそういったシーンが

だいたい出てくるような気がします144.png

登場人物がみんな良い人達ばかりで、感動して涙が出てしまいました142.png

実話に基づいているというので、なおさら感動174.png

主演俳優ソン・ガンホさんの演技も良かったです164.png



日本でも上映されましたら、ぜひ見てほしいです111.png



f0352971_11485094.jpg


f0352971_11495563.jpg


f0352971_11482783.jpg


f0352971_11484022.jpg












にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-08-18 11:55 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

韓国映画「青年警察」

こんにちは、ハーモニーマートです114.png




8月9日に公開予定の韓国映画「青年警察」!
パク・ソジュンとカン・ハヌル主演です113.png

f0352971_15421570.jpg



あらすじ




意欲だけ先走り、体が先に反応する行動派ギジュン(パク・ソジュン)は、
沸き立つ血気が手に負えない男らしい魅力。
また、理論を重視する原理原則主義者のヒヨル(カン・ハヌル)は、
コミカルながらも“ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)” の性格。

頼るところは専門書籍と若さだけの、
そんな二人の警察大学の学生が、
目の前で目撃した拉致事件に巻き込まれてから
繰り広げられる話を描いた
性格も魅力も違う2人の少年が繰り広げる
ドタバタ捜査捜査アクション映画。



f0352971_15420508.jpg



パク・ソジュンは最近終わってしまったドラマ、
쌈,마이웨이(サムマイウェイ)でも変わらずの人気でしたね♪
遅いですが、私は今2話を見ています。。105.png




カン・ハヌルは9月11日に入隊が決まって、
決まっていたドラマを降板することになってしまいましたね122.png
なので、この映画が入隊前最後の作品ですね。。
残念です。






しかし!8月9日の映画の公開が待ち遠しいですね126.png126.png








にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-07-23 12:57 | +ドラマ・映画 | Comments(0)


こんにちは114.png ハーモニーマートです102.png

韓国映画「악녀」悪い女、見てきました156.png

女性が主役のアクション映画です173.png


f0352971_15103964.jpg



監督:チョンビョンギル

主演:キムオクビン
   シンハギュン
   ソンジュン
    キムソヒョン他





簡単なあらすじ

幼少期から殺し屋として育てられたスッキ(主人公)

彼女は国家秘密組織にスカウトされて、新しい人生を生きる

機会を得る。

”10年だけ仕事をすればおまえは自由だ”

”だが、偽者に見える瞬間、そのときは私たちがおまえを消す”

生きる為に殺さなければならない殺し屋スッキは目の前に

真実を隠した疑問の2人の男が登場し、自信をとりまく

すごい秘密に向かいあいながらも運命に立ち向かい始めるが...


”見せてあげるわ、私がどのように作り上げられたかを”



f0352971_15111429.jpg





f0352971_15112461.jpg



血を流してるシーンもあり

なかなかのアクションでした104.png

悪い女というよりも、悪い男と名づけたいくらい

主人公は可哀想でしたが....


f0352971_15113647.jpg








にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-06-29 15:49 | +ドラマ・映画 | Comments(0)



こんにちは114.png ハーモニーマートです110.png

先日、トムクルーズ主演の映画「ミイラ」(The Mummy)見てきました~

久しぶりにトムクルーズをスクリーン越しに見ましたが

カッコイイですね~113.png113.png113.png


f0352971_16571017.jpg




あらすじ

中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。

その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、

考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らと共に調査のために石棺を

イギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。

だが、フライト中に思いも寄らぬアクシデントが起きて、

ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま輸送機はロンドン郊外に墜落し、

石棺の所在もわからなくなってしまう。


f0352971_18455395.jpg



f0352971_18495366.jpg



f0352971_18540028.png











にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-06-25 18:56 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

こんにちは。ハーモニーマートです176.png
昨日今日と韓国でも天気が悪く、午後から雨の日が続いています142.png176.png176.png


韓国で話題になっている
5月公開予定の映画『不汗党:悪者の世界』
ソル・ギョングと、ZE:A シワン主演の映画です!

f0352971_13190460.jpg

簡単なあらすじです。

犯罪組織の第一人者を狙うジェホ(ソル・ギョング)と、
世の中に怖いものがなく、覇気に満ちたヒョンス(シワン)が
刑務所で知り合い、
お互いに惹かれ、次第に友情を深めていく
義理と裏切りを描いた犯罪アクションドラマ






予告動画を見たのですが、
おぉ。。引き込まれますね151.png150.png151.png150.png






私は暴力シーンが苦手なのですが、
なぜかこういう映画が公開されると、見てしまうんですよね105.png
今から公開が楽しみです!!

f0352971_13185233.jpg



믿는 놈을 조심하라.
믿음의 슨간 배신은 이미 시작되었다.
信じている奴ほど気をつけろ。
信じた瞬間、裏切りはすでに始まっている。








興味をそそられるプロモーションメッセージですね115.png115.png115.png165.png165.png165.png

f0352971_13191474.jpg




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

[PR]
by martmdong | 2017-04-18 13:55 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

こんにちは。ハーモニーマートです179.png179.png
最近昼間はコートがいらないぐらい暖かくなってきましたね102.png
韓国も桜が咲いて、春がやって来ましたね179.png179.png






4月7日夜8時からtvN金土ドラマ「シカゴ・タイプライター」(시카고 타자기)が
スタートしました124.png
待ちに待った、ユ・アイン主演のドラマです!!
映画「ベテラン」を見た時に、ユ・アインの演技力の高さにベタ惚れしましたね162.png113.png
あの映画では、ユ・アインを本気で嫌いになりそうになりました。。。笑






さてさて。新ドラマ「シカゴ・タイプライターの紹介です!





f0352971_16014007.jpg



ユ・アイン、イム・スジョンそしてチン・スワン脚本家が豪華タッグを組んだと、
開始前から話題になっていました150.png




簡単なあらすじは…

気難しくて敏感だが対外的には精錬されたマナーでジェントルな人物、
天才的な才能で作品を発表するごとに成功を収めてきたが、
ある日突然やってきたスランプによって一行も書けなくなり、
絶望していくベストセラー作家ハン・セジュ(ユ・アイン)と、
彼の裏に隠れた、天才的な文章力を持つゴーストライター ユ・ジノ(コ・ギョンピョ)。
そして、
獣医学専攻の学生で、作家オタク界の“レジェンド”で、
ハン・セジュの一番の熱烈ファンだったが、一連の事件をきっかけにアンチ
に変わった、文学オタクチョン・ソル、(イム・スジョン)
さらに謎の古いタイプライターにまつわる男女のミステリアスなアンティークロマンスが描かれている。



f0352971_16015160.jpg




私はまだ時間がなく、見れてないのですが145.png145.png
次の休みに家に引きこもって見る予定です113.png113.png113.png





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-04-11 16:22 | +ドラマ・映画 | Comments(0)





こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
今日は旧正月当日。振り替え休日の30日(月)を含み、
4日間連休となります。





1月26日から新ドラマがスタートしました。
SBS 水・木ドラマ、22時~
「師任堂(サイムダン) 色の日記」사임당 빛의 일기

f0352971_15142874.jpg










出演は「宮廷女官チャングムの誓い」以来、13年ぶりの
ドラマ出演となる、イ・ヨンエ
そして、これまた大物のソン・スンホン
豪華な顔ぶれです010.gif

f0352971_15144253.jpg








簡単なあらすじです。
朝鮮時代、師任堂シン氏の生涯を再解釈した作品で、
天才画家師任堂の芸術魂と不滅の愛を描いた作品。

韓国の美術史を専攻した大学講師、ソ・ジユン(イ・ヨンエ)が
偶然発見した師任堂日記と疑問の美人図にまつわる秘密を
解決しながら、過去と未来を行き来する。





現在、5万ウォン札にも描かれている方だそう。

f0352971_15194455.jpg







このドラマは2015年8月から2016年6月に撮影をしたそう。
100%事前製作システム。韓国のドラマ現場は放送しながら、
撮影もほぼ同時に行っていくという過酷なスタイルですからね070.gif
週に2度も放送されるので、ドラマ撮影する俳優さんたちもかなり
大変だと聞いています。。。

こないだ、放送終了したトッケビも編集などが間に合わないとのことで
一週放送できずに、トッケビ特別編を放送してました015.gif
事前製作なら、そんなこともないので、とても良いと思います016.gif

f0352971_15143578.jpg





イ・ヨンエの久々のドラマ出演ということもあり、
早くも話題です018.gif018.gif018.gif






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-01-28 15:31 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

공조(共助)舞台挨拶







「공조(共助)」公開日の昨日、
舞台挨拶、見てきました~003.gif


f0352971_14314048.jpg











残念ながら、ヒョンビンは来ませんでしたが015.gif
ユ・ヘジン、イ・ドンヒ、そして監督が
舞台挨拶しました。

f0352971_11134823.jpg












顔が見えませんね...007.gif

f0352971_11135493.jpg











実際に見たら、ユ・ヘジンが思ってたより、
背が低いのに驚き。

f0352971_11141186.jpg












ユ・ヘジン

f0352971_14122910.jpg












昨日の舞台挨拶に参加した、イ・ドンヒ。

f0352971_14102596.jpg













劇中ではかつらをかぶって登場します004.gif
存在感のある役柄で、活躍。

f0352971_14155852.jpg










映画は最高におもしろかったです!
ヒョンビンは相変わらず、かっこよくて、
ユ・ヘジンも相変わらずのコミカルな演技で。
豪華な脇役たちの演技の上手さも、全て含めて
おすすめの映画です003.gif003.gif003.gif





ヒョンビンは北朝鮮人の役ですが、北の独特な
なまりや風貌など、その役にしっかり入り込んでました。
演技の上手さが今回の映画でも光ってました。

f0352971_14325964.jpg












旧正月にかけて、観客数が伸びること間違いなしの
映画だと思います043.gif

f0352971_14375456.jpg






共助、ファイティン!!016.gif
絶賛公開中



f0352971_14523179.jpg







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村


[PR]
by martmdong | 2017-01-19 14:54 | +ドラマ・映画 | Comments(0)

1月18日公開の期待映画!





1月18日公開、ヒョンビン主演映画「공조(共助)」
ヒョンビンは久々の映画となります035.gif

f0352971_14314048.jpg









少女時代のユナも出演してるんですね~


f0352971_14350224.jpg







秘密裏に製作された偽造紙幣銅版を奪取しようとする
内部組織によって、作戦中に妻と同僚を失った特殊精鋭部隊出身、
北朝鮮の刑事リム・チョルリョン(ヒョンビン)。
銅版を探さなければならない北は韓国に潜む組織リーダーの
チャ・ギソン(キム・ジュヒョク)を捕まえるため、初の南北共助捜査を要請し、
その責任者としてチョルリョンをソウルに派遣する。
一方、北を疑わしく思う韓国は先に、チャ・ギソンを捕まえるための作戦を計画し、
停職処分中の刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)に、共助捜査を偽造した
チョルリョンの密着監視を指示する。


f0352971_14314636.jpg




任務を全うしなければならないチョルリョンと、
任務を防がなければならないジンテ。
彼らに与えられた時間は3日間。
一つのチームになれない南北刑事の予測不可共助捜査が始まる!

f0352971_14315441.jpg









出演者の豪華さもですが、公開前から期待の映画です043.gif
そして、もう一つ。同じ日に公開される映画、こちらも
話題の「더 킹(THE KING)」です。

f0352971_14435758.jpg




f0352971_14440984.jpg







大韓民国の王は誰か?
絶大な権力を握り、かっこよく生きたかったテス(チョ・インソン)は
紆余曲折の末、権力者ハン・ガンシク(チョン・ウソン)に出会い、
出世の道を歩むことになる。政権が交代する重要な時期、
新しいチャンスを狙っていた彼らの前に予想できない危機が襲う。




f0352971_14451037.jpg









こちらも大物が出演の映画。
そして、韓国は権力争いとか、そういうジャンルが好きですね~


f0352971_14443541.jpg




f0352971_14442899.jpg



f0352971_14444578.jpg




韓国は今月末が旧正月連休なので、
それを見越しての公開なのでしょう043.gif
どちらがヒットするか、楽しみでもあります!







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-01-14 15:06 | +ドラマ・映画 | Comments(0)



こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
今日は朝から、雪がちらついていました。
さっき、ヤフーでたまたま、東京の天気予報を見たら
最高気温が20度と出ていて、ビックリ009.gif
ソウルは寒いというのに、東京はそんなに暖かいなんて、
うらやましいです。。。






今日紹介する映画は
映画「나,다니엘 블레이크(私、ダニエル・ブレイク)」


f0352971_13115004.jpg









《あらすじ》

大工として、平凡で誠実に生きてきたダニエルは持病の心臓病が
悪化し、仕事を続けることができなくなる。

f0352971_13114670.jpg



ダニエルは手当てを受けるため、訪ねて行った官公庁で
複雑な申請手続きのため挫折する。そんなある日、
ダニエルは二人の子供と、ロンドンに移住してきた
シングルマザーのケイティーと知り合い、手助けするようになる。
そして、お互い、信頼しあうようになるが...


f0352971_13114279.jpg



f0352971_13140518.jpg







映画を見た後、なんとも言えない不安感に
襲われました。この映画は内容自体
おもしろいとは言えませんが、現実の厳しさが描かれています。



主人公は60代ぐらいのおじさんですが、
持病で仕事ができなくなり、手当てをもらうために
官公庁へ手続きしに行きます。
申請はインターネットでしなければならず、若者だったら
なんら問題なくできることが、ダニエルにはとても
ハードルが高いわけです。その上、申請したからといって必ずしも
手当てをもらえるわけではなく、働けると判断されたら、
また申請して...というような状況。
日本でも、本当に必要な人が生活保護をもらえない場合が
多いですよね008.gifこういうのは日本だけではないんですね。


ダニエルは自分も大変なのに、偶然官公庁で知り合った
シングルマザーや子供たちの面倒を見るようになります。
そこには男女の愛などではなく、大変な者同士助け合い、
信頼が生まれていく。そういうものが見えた気がしました。
世の中に、ダニエルのような人はどれほどいるんだろう。
いろんな思いが巡りましたね~



f0352971_13113878.jpg


f0352971_13193181.jpg



心に沁みる映画でした。








にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-12-23 13:27 | +ドラマ・映画 | Comments(0)