アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ:未分類( 14 )

こんにちは。ハーモニーマートです110.png
本日は、PUMPING 歯磨き粉から新商品のお知らせです!!

今回は、3種類の香りが登場しました164.png


f0352971_18044971.jpg

左から、マスカットの香り
真ん中、グレープフルーツの香り
右が、カモミールの香りです






1プッシュで、1回の歯磨きに十分な量が出てくれて、
内容量は、通常の歯磨き粉3つ分の大容量172.png




ポンプ式なので、手を汚さず使え、
爽やかな香りに囲まれながらの
歯磨きタイムはいかがでしょうか113.png113.png




ご注文はこちらから↓
PUMPING 285g





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2017-06-01 18:21 | Comments(0)
ビタミンオイルティント





こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
人気のKAKAO FRIENDS(カカオフレンズ)
ビタミンオイルティントが入荷しました。

f0352971_15573351.jpg








カラーはブルーミングピーチ、ラブリーコーラル、
チェリーワインの全3色です。

f0352971_15574122.jpg


べたつきなく、ツヤツヤな唇に。
自然なカラーを演出してくれるオイルティント016.gif



ビタミンオイルティントはこちらから →








にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-12-11 16:02 | Comments(0)




こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
先日、ご紹介した「FASCY(パシー)」のハンドクリーム。




価格が手頃なことと、かわいい女の子のイラストが
かわいいのとで、女子たちにバカ売れしております。
お土産であげても、喜ばれること間違いなしです070.gif070.gif070.gif


f0352971_15400156.jpg






f0352971_15475755.jpg






f0352971_15400843.jpg


どれも、香りが良いです011.gif011.gif011.gif








FASCYハンドクリーム





にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-09-10 15:52 | Comments(0)
ユ・アインカフェ「コンクリート」







こんにちは。ハーモニーマートです035.gif
日本から友達が来て、ユ・アインカフェに行ってみたいというので
行って来ました!わたしも気になっていたカフェ043.gif


f0352971_10430447.jpg










明るいと、こんな感じです。韓国ブロガーさんの
画像をお借りしました。
(한남동 유아인카페 스튜디어 콘크리트から)

f0352971_10515244.jpg



閉店時間を知らずに、21時近くに行ったのですが、
店員さんに「営業時間が終わりです」と告げられ、ショック015.gif
テイクアウトも終わりとのことで、見学ならOKということで。







1階です。
デザインもシンプルで、カフェというよりスタジオのような
感じでした。実際、2階にはスタジオがありました003.gif

f0352971_10433238.jpg




f0352971_10440635.jpg




f0352971_10435043.jpg









芸術好きの芸能人もよく来ると聞きました。

f0352971_10435754.jpg




f0352971_10425449.jpg








きれいに撮れなくて、申し訳ないです007.gif
天気の良い明るい時間に来たら、とても良さそうです056.gif

f0352971_10431210.jpg







こちらもお借りした画像で。
(한남동 유아인카페 스튜디어 콘크리트から)

f0352971_10520115.jpg




この後、TMIに行きました026.gif
どんだけ、ユ・アイン~071.gif071.gif071.gif
お客さんがいなくて、貸切状態。
TMIラガーで乾杯。会計のときに、店員さんに
「ユ・アインさん、よく来ますか?」と聞いたところ
「よく来ますよ~」ですって037.gif 




043.gif次回へ続く043.gif





ユ・アインカフェ「コンクリート」

地図はこちら→







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2016-07-21 11:03 | Comments(0)

カフェキッチン「キノール」



こんにちは。ハーモニーマートです003.gif
今日も暑いです。明日からは雨が降るようですが、韓国の天気予報は
あまり当たらないのでどうでしょう035.gif




さきほど、ランチにカツ丼を食べた後、「キノール」で
パッピンス食べてきました!012.gif


(外観写真はお借りしました)
f0352971_15012413.jpg

前によく、友達とお茶しに来てたお店です。
店長さんというかオーナーさんがさわやか系イケメンで049.gif




最近はパスタなどの食事系やデザートメニューも増やし、お店を拡大して
営業しているようです071.gif よく来てた頃とはだいぶ変わりました056.gif
インテリアにも凝ってる感じで、壁には雰囲気のある絵や
写真が飾られてます。


f0352971_14484933.jpg


f0352971_14484483.jpg







パッピンスメニューもなかなか充実していたので、入ってみました。
スイカピンス、メロンピンス、柿のピンスとちょっと変わったものもあって011.gif
今日はメロンと小豆のピンスにしました。
もちろん、一人で食べたわけじゃないですよ013.gif

f0352971_14490198.jpg

上のアイスがとても濃厚でうまかった~







f0352971_14483806.jpg

まるごとメロンを使ったメロンピンス 14500ウォン
次は柿のピンス、食べてみたいです!!058.gif







f0352971_14485565.jpg

小豆のピンス5000ウォン。
これは二人で食べるには量はちょっと少なめ。
おいしかったですよ~011.gif




明洞のカフェにはあまり詳しくないですが、
ここは雰囲気もいいし、静かだしいいです003.gif
場所はロイヤルホテルの斜め向かいにあるので、
分かりやすいと思います。(ちなみに、ロイヤルホテルは現在工事中です)
パスタやピザ、デザートメニュー、ドリンクメニューも充実しています。
ランチ時にはパスタもお手頃価格なので、オススメです004.gif






083.gifあっぷる083.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-07-06 15:07 | Comments(2)

久々に、郵便局に行きましたら、神話が。

f0352971_09325397.jpg




何かなと思って、見てみたら004.gif神話の切手販売中とのこと。
このパネルの前で写真を撮れるようになっています。

f0352971_09323859.jpg



f0352971_09324494.jpg



後で、記事を調べてみました。

グループ「神話(シンファ)」の星座をモチーフにした切手が発売。
デビュー17周年を迎える神話メンバーたちの星座と、
サインが入った「SHINHWA Constellation Stamps」が5月4日(月)、
ソウル中央郵便局にて、国内限定販売中だ。
5月4日からソウル中央郵便局で正式販売、そして神話は
5月9日中国上海、16日台湾台北を始めとし、本格的なアジアツアーに突入する。




限定切手とは。。ファンにはたまりませんね~010.gif

f0352971_09323437.jpg
f0352971_09322936.jpg

いつまで、販売中なのか不明ですが、購入希望の方はお早めに
行かれるのがいいかと思います003.gif



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2015-05-21 09:42 | Comments(2)

2014ソウル灯まつり。

ハーモニーマートです。

毎年11月恒例のソウル灯まつり。
今年も先週7日から清渓川(チョンゲチョン)で開催中!

この時期になると、もうそんな時期なんだなと、月日の流れの
早さを感じます。。。



昨日、たまたま夜通りかかったので、数枚パチリ。
やはり、夜はライトアップされていてきれいですね!
f0352971_18364041.jpg





ライトアップは17時~23時。23日の日曜日まで開催だそうですよ。
タイミングよく、旅行にいらっしゃる方はぜひ、見物されてみてはいかが?
f0352971_18365043.jpg


f0352971_18370413.jpg




他にも、たくさんの人形たちを見ることができます。
わたしの故郷、青森からも「ねぷた」が参加しているようですが、
昨日は見ることができませんでした。お祭りが終わるまでの間に
見られたらいいな~
f0352971_18403428.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2014-11-14 18:52 | Comments(2)

ハーモニーマートです003.gif

最近、ネットショップのほうで、人気復活しているのが
金・銀ナノ歯ブラシ040.gif
f0352971_19421753.jpg

この歯ブラシはまとめ買いされる方が多いですね~。



この歯ブラシは何がいいのか?
ここで、この歯ブラシについて詳しく知ってみましょう012.gif


まず!マシマロ金ナノ歯ブラシ
最先端ナノ技術で金を歯ブラシの毛に添加し、抗菌効果および
遠赤外線放射で口腔健康の手助けになります。



そして、銀ナノ
最先端ナノ技術で銀を歯ブラシの毛に添加し、
細菌増殖の抑制と脱臭作用に効果的044.gif





f0352971_19422263.jpg
どちらにも共通しているのは、↓

1.柔らかく細い毛が歯と歯、歯と歯茎の間は
もちろん、わずかな隙間のプラグまで除去し、
やさしく歯茎をマッサージしてくれます。

2.一般歯ブラシとは違い、プラグをかき出して磨く、
特殊二重システムで、異物を簡単に除去することが可能。

3.歯茎が弱かったり、歯がしみる方に、ピッタリの歯ブラシ。


とても良い歯ブラシなんですね~043.gif





そして、わたしがオススメなのは竹塩歯ブラシ
こちらは沁み(しみ)専用と、歯茎専用の2種類があります。

歯茎に良い竹塩成分が流れ出るという、なんとも優れもの。



まず、沁み専用のほうは
f0352971_19424580.jpg
f0352971_19432087.jpg
竹塩成分およびリン酸カリウム含有の二重コア超極細毛。
(リン酸カリウムは沁み予防に役立つ成分)




歯茎専用歯ブラシは
9回焼いた竹塩の成分含有。
f0352971_19432537.jpg
f0352971_19432910.jpg





両方の歯ブラシに共通して、歯ブラシの裏側に付いている
舌苔クリーナー、そして健康な歯茎のための、
竹塩成分含有マッサージチップ。
f0352971_19424099.jpg




改めて思いますが、歯はほんとに大事です。
やはり、食べ物をおいしく食べるためには健康な歯と
歯茎でいなくちゃいけませんよね045.gif
みなさんもぜひ!竹塩歯ブラシと、金・銀ナノ歯ブラシで
歯を健康にしてくださいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2014-10-25 19:54 | Comments(0)

ハーモニーマートです016.gif

先週、二連休をいただいて江原道(カンウォンド)のほうへ
一泊二日で、お友達と行ってきました!

行ったのは、동해시(トンヘ市) 、삼척시(サムチョク市)という所。

江原道といえば、韓国地図で見ると右側、ソウルの反対側の海沿い。
山や海があって、リゾート地としても知られています。
夏は海水浴、冬はスキーなどなど。遊びどころ満載の江原道なのです003.gif



簡単にではありますが、紹介したいと思います。
地下鉄3・9・7号線の高速ターミナルからバスで約3時間半の道のりです。
途中、トイレ休憩が1回だけありました~



トンヘバスターミナルに、まず到着してから、韓国地図をもらい。
行きたい場所はかろうじて、リストアップしていました。
道もよく分からないまま、とりあえずバスに乗って移動。



最初の行き先は泉谷洞窟(천곡동굴)チョンゴクトングルです。
本来行きたかった洞窟は惜しくも行けず、近めのこちらの洞窟見学しました。
f0352971_19120296.jpg
入場料金は3000ウォン。ヘルメットをかぶって、出発です035.gif




f0352971_19120938.jpg
江原道サムチョク一帯では全部で10の洞窟が発見されているそうです。
今回行った洞窟は規模が小さめです。
次は行きたかった洞窟、リベンジしたいと思います029.gif



足場の悪い通路を歩くのに必死で、あまり写真を撮っておりません(笑)
かろうじて撮ったのは、この不気味に照らされた鍾乳洞というのでしょうか。
この大きな石。自然の力でここまで成長したというのだから、
自然てすごいです!
f0352971_19121886.jpg
f0352971_19121403.jpg
洞窟の中はひんやり。真夏は涼しくて気持ちよさそうでした!




30分ほどで見学し終わり、外で次の目的地を地図で見ながら休憩。
次に目指すは만경대(マンギョンデ) 

険しい階段を登って行き、登った頂上からきれいな景色が
見えるというこの場所。
ここまで来るバスがなかったので、洞窟近くから乗ったバスを途中で降りて、
ここまではタクシーで。

タクシーのアジョッシは昔は景色もきれいだったけど、
今は工場などが建ってたいした事ないよ。。。と。

f0352971_19114397.jpg




ヒーヒー言いながら、頂上へ登ると。。。確かに。
目の前は川なのですが、その前にはいろんな建物が建ち、
良い景色とは言えませんでした025.gif
f0352971_19114853.jpg




ちょっと残念な気持ちで、こちらを後にし、海のほうをちょっと散策。
そして、降りたバス停に戻りました。
この時点で、夕方6時くらいだったかな。
歩き疲れたし、そろそろ泊まるとこ探そうかということで。
洞窟近くのバス停近辺にあった、きれいめのホテルというかモーテルに、
飛び入りで行ってみる事に。


その名も「ピカソホテル」一泊いくらか聞くと、1部屋5万ウォンとのことで即決003.gif
部屋は思ったより、とってもきれいで大満足!テレビはでかいし、wifiはあるし!

f0352971_19122358.jpg

f0352971_19123220.jpg




そして、シャワートイレが区切られてるのに、まず驚きました071.gif
普通、韓国では仕切りも何もないですものね。
f0352971_19122847.jpg


すべてに大満足。部屋で休憩してから、
ホテル近くにあるお店に夕飯を食べに。
何食べようかと話しながら、見つけたのはヘムルチム(海鮮チム)。
海鮮が入ったピリ辛蒸し煮です。もやしと海鮮たっぷりで、
辛いけどおいしかった~!!
f0352971_19123856.jpg
小を頼んだのですが、ざっと3人分はありそうな量で、
食べられず残してしまいました008.gif



ホテルに戻って一杯068.gif
この日は疲れて早めに就寝。


次の日、無料朝食を食べて、チェックアウト。
安い上に、朝食まで無料だなんて、至れり尽くせりのピカソホテルでした!




この日、向かったのは竹西楼(チュクソル)
(コネストさんでの紹介記事が出ています。)


楼閣を支える柱の長さが全て異なっています。
岩盤の上に直接立てた柱や自然石の礎石の上に立てた柱が混在するためだそうです。

f0352971_19130382.jpg


この岩の穴も直接掘ったとのこと。すごいですよね~
f0352971_19132377.jpg



説明書き、汚れてました007.gif
f0352971_19131523.jpg




このチュクソル、ヨン様主演の映画「四月の雪」のロケ地でもあるそうです。
手形と一緒に記念碑があったとのことなんですが、チェックし忘れましたー!033.gif
f0352971_19131176.jpg




ここも、ささっと見学して、次に、バスで向かったのは「サムチョク海洋レールバイク
海岸線沿いをレールバイクで進みます018.gifサムチョクでは有名なんだとか!
f0352971_19133666.jpg
ここが乗り場になります。




周りはもちろん海!海!でも、あいにくのお天気でした。
f0352971_19134613.jpg
f0352971_19134939.jpg
f0352971_19134355.jpg




これがレールバイク。
f0352971_19135572.jpg
2人乗りと4人乗りがあり、わたしたちは2人なので2人用に。
2人で2万ウォン。5.4kmの距離をサイクリング。




ちょうど、走り出したら雨降ってくるし!!008.gif
確かに天気予報、雨だったけどタイミング悪すぎじゃありませんか!
f0352971_19140442.jpg




屋根はかかっているとはいえ、横から雨が打ち付けて濡れる、濡れる008.gif
景色を楽しむ余裕はなく、とにかくこいで、こいでこぎまくる!

f0352971_19135924.jpg
f0352971_19141227.jpg

f0352971_19141658.jpg




途中、光のトンネルだったり、レーザーのトンネルだったり。
トンネルを進んでる間は雨を防げて、絶好でした。
f0352971_19140846.jpg


こいでいる間、雨は強まったり弱まったりの繰り返し。
雨に濡れながら、到着しました。到着した頃、また雨が強まり。
雨さえ降らなければ、本当に最高のレールバイクだったのに070.gif
でも、久々にリフレッシュできた感じで、楽しかったです010.gif



ちょっと遅い昼食をとり、5時頃発の高速バスでソウルへ。
機会があれば、洞窟も含め、また行きたいなーと思います!


ほんと、簡単なレポートですみません。。
地方旅行もいいものです003.gif



[PR]
by martmdong | 2014-09-24 20:27 | Comments(1)

ハーモニーマートです003.gif

インチョンアジア大会が開幕しましたね!
おととい9月19日から10月4日までの日程です。
開会式は豪華だったようです。



旗手団を務めたヒョンビン。
f0352971_10525855.jpg


大人気のEXOも
f0352971_10510144.jpg



そしてJYJも
f0352971_10511262.jpg
その他、多くの韓流スターが参加したみたいです。



競技は45カ国1万3千余名が参加予定だそうですよ~
参加者には頑張ってもらいたいですね012.gif


大会の影響もあってか、ハーモニーマートにも昨日は中国人韓国客が
多く見られ、今日は日本人観光客の姿が目立ちます035.gif





話しは飛びますが(笑)
ところでみなさん、いちじくはよく食べますか?あまりなじみのない
フルーツだと思います。いかがですか?
f0352971_10345571.jpg
わたしは生のいちじくもドライも食べたことがありません。。





そんな、いちじくを近々ハーモニーマートで取り扱い予定。
ドライいちじくなんですがね070.gif
f0352971_10315052.jpg



まず、いちじくの説明をさせていただくと。
漢字で無花果と書きますが、花が咲かせないわけではなく
実の中に小さな花をつけるため、外からは確認できないんだそう。
その花が独特な食感のツブツブなんですって018.gif
わたしも、知りませんでした~。
ちなみに韓国語では무화과(ムファグァ)です。




《効能》
ドライいちじくには食物繊維やカルシウムが多く含まれ、
便秘改善、生理痛・生理不順、更年期障害、アンチエイジングなどの美容効果まで。
驚くべきドライいちじく!女性に良い食べ物ということですね!

一日30~50g(3~4粒)摂取すると良いとのこと。
こんな良い物なら食べないわけにはいきませんよね~043.gif


ドライいちじく、さっそく味見をさせてもらいました011.gif
確かにツブツブ食感が印象的。自然な甘さでおいしかったです。


楽しみにお待ちくださいませ056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by martmdong | 2014-09-21 11:01 | Comments(0)