人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

タイ、バンコク旅行4日目



こんにちは110.png ハーモニーマートです114.png

今日の午前中は大雨が降り、今日はかなり蒸し暑いです176.png176.png176.png

そろそろ日本では夏休みの時期に入ったと思われますが102.png

みなさんはいかがお過ごしでしょうか169.png

韓国へご旅行の予定がある方はぜひ

ハーモニーマトへのご来店お待ちしております179.png



バンコク旅行4日目の続きを書きたいと思います177.png

バンコクに来てまだグリーンカレーを食べれずにいたので

4日目はグリーンカレーを食べに行くことに111.png

BTSサパーンタクシン駅をめざします174.png

駅を降りて数分歩くとお店があります。

お店の名前は177.pngクイーンオブカレー177.png



タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_14401868.jpg


テラス席に座りました162.png


注文したのは、チキングリーンカレーとライムソーダジュース



タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_14351355.jpg



全部で275バーツ

カレーはココナッツがかなりきいていて美味しかったです127.png

ライムソーダジュースは、さっぱりしていて暑い夏には

いいですね169.png


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_14464696.jpg



タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_14331467.jpg


お店の雰囲気がお洒落なレストランでした~164.png

お腹も満たしたところで、次はチャットゥチャックウィークエンドマーケットへ

土日限定の大規模な市場です173.png

BTSモーチット駅をめざします。

モーチット駅を降りてすぐあります。


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15010734.jpg

タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15013353.jpg


たくさんの人でにぎわっていました169.png


洋服から雑貨、絵画など。

かなり規模は大きかったです106.png


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15005678.jpg


喉がかわいたのでマンゴースムージーを177.png



タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15004731.jpg


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15003858.jpg



時間とお金があったらゆっくり見たかったのですが、余裕がなかったので

ちらっと買い物をして撤収しました146.png

次の予定はマッサージ174.png

ホテルの近くのBTSトンロー駅のほうまで戻ることに。

お店の名前は、若石健康法だと思います…

こちらのお店も昔来たことがあって、昔もらった名刺を持っていたので

探すことができました110.png

ここの足ツボマッサーじはすごかった記憶しかありません!!

昔一緒にいった友達は、叫び声をかなりあげていたのを覚えいます144.png


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15135122.jpg



案内の看板が。

なんだか強いパワーを感じる絵です166.png

少し先にはお店が177.png



タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15140329.jpg

タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15132443.jpg



かなりベテランかと思われるおばあさんにマッサーじをやってもらいましたが

やっぱりすごかった!!

私はかなり強めが好きなので、けっこう痛かったですが

すごい良かったです!!

1時間、足と上半身で300バーツだったと思います169.png

かなりハードな足ツボが好きな方はおすすめです164.png

次回もぜったい行きたいお店です113.png


次はちょっと早めの夕食タイム169.png

マッサージ店の近くにあるお店。

お店の名前は177.pngホイトードチャウレイ177.png


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15281540.jpg



注文したのはホイトードという料理。

ムール貝、揚げ卵、米粉と書いてありました。


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15285022.jpg



値段は80~100と書いてあり、財布には80バーツしか所持金が

なかった為、80バーツのを注文。



タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15292029.jpg


具はぎっしりではありませんでしたが、腹ごしらえはできました106.png


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15294961.jpg

タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15133374.jpg




まだ外も明るく、このまま帰るのもなあと思い

でもお金がスッカラカンになってしまい。

所持金はほぼゼロになってしまい、どうしようと悩みながら

歩きながらとりあえずホテルの方向へ。

そういえば行きたいお店があったことを思いだし。

ノニ石鹸やノニジュースが買えるお店がここの近くにあったことを

思いだしました~

トンロー駅からプロムポーン駅に向かう途中にあります。


お店の名前は177.pngチムリム177.png


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15432442.jpg



カードが使えるかを聞いてみると、たしか500バーツだったか

記憶がないんですが、それ以上買ったらカードがOKといわれたので、

800バーツくらい買い物をしました。

ところどころに日本語での説明が書いてある商品などもあり

親切なお店でした177.png

そしてお店を出ようとすると、店員の方がドアをあけてくれて

車で大通りのほうまで乗せて行ってくれと言われ


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15441570.jpg


これまた親切でした174.png164.png

大通りで降ろしてもらい、喉がかわいたのでコーヒーでも

飲みたいなあと思い、でも現金がないしなあ。

屋台だとカード使えないし、どうしようかと思いながら歩いていると

カフェの前を通りすぎたのですが

VISAカードのシールが貼ってあったので

お、カードが使える~と思いカフェへ101.png

カフェラテとケーキを注文したのですが、これまた300バーツ以上

だったか記憶がないのですが、

買わないとカードが使えないと言われてしまい

無理やりバナナケーキらしきものをお持ち帰りで追加。

ケーキじゃないんですけど、名前がでてきません116.png

ココナッツ入りカフェラテとボストンバナナケーキとバナナのなんとかを注文して

400バーツくらい。

カフェラテにはミルクかアーモンドミルクかココナッツのどれを

入れるか聞かれたんですが、私はココナッツを164.png

タイらしくていいですよね179.png

タイは物価が安いけど、カフェは普通にそれなりの値段でした~


お店の名前は177.pngブロッコリーレボリューション177.png

面白い名前ですよね111.png


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_15592998.jpg


こちらもトンロー駅の付近にありました~


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_16002320.jpg

タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_16000008.jpg


時計をみるともう7時半くらい。

もう一回マッサージ受けたいなと思い、カードが使えることを

祈り、ホテルの近くのマッサージ店へ。

名前は177.pngアットイース(at ease)177.png


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_16071493.jpg


カードが使えるか聞いてみると使えるとのこと102.png

いくら以上とも言われませんでした115.png

2時間、全身と足のコースを受けることに。

650バーツでした。


ここはマッサージを受ける前にどこの部位をいちばんやってほしいか

強さはどのくらいが良いかなど

事前に紙を渡されて、チェックをして渡します。

いい案ですよね~172.png

タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_16064766.jpg


タイ、バンコク旅行4日目_f0352971_16070060.jpg


スタッフの方たちの接客も良く、すごく親切でした177.png177.png177.png

マッサージの腕前も良かったです172.png

2時間なんて、あっという間でした~105.png

1日に2回もマッサージを受けれるという幸せをかみしめながら

ホテルへ戻ることに。

コンビニでビールでも買って帰ろうかなあと思い立ち寄ったのですが

前日もそうだったのですが、ブッタ祝日のためお酒は売らないとのことで

コンビニの冷蔵庫のお酒コーナーのところには貼紙が張られてあり

ビールを買うことができませんでした。

私が旅行に行ったうち2日間が祝日に当たったため

お酒が飲めない日だったようです116.png


そんな日があるとは知りませんでした~

2日前にそういえばビールを1本多めに買っていたこと思いだし、

ホテルの冷蔵庫にビールが1本残っていたので私はビールを

飲んでしまいましたが153.png


4日目はこんなかんじで終了です156.png




177.pngまぐみるく177.png















にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
by martmdong | 2017-07-23 18:00

by harmony