アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

タイ、バンコク旅行1日目~前編~

こんにちは101.png ハーモニーマートです114.png

仁川国際空港から夜20時くらいの便に乗り、現地時刻夜の24時くらいにスワンナープ空港に

到着177.png 時差はタイのほうが韓国よりも2時間早いです。

バンコクまではエアポートレールリンクに乗ればいけるのですが、最終が24時くらいの為

乗ることができないので、今回は空港内にあるAOTという有料のリムジンサービスを利用

しました。

こちらは24時間営業しているみたいです。たすかりますね~

行きたいホテルの場所の地図と住所を見せ、受付はすぐに終了。

いちばん安い車を頼み、1200バーツ(約3600円)ほど。

ちょっと高めですが、夜中に1人でタクシーに乗るのもちょっと怖いので。。。

今回は行きだけはAOTのリムジンを利用しました。

受付が終わると、すぐに車に案内してくれて乗車。

お部屋は最上階の11階。お部屋もなかなか綺麗でしたし、

スクンビット31通りにあり、コンビニもすぐ近くにあり、

シャワーを浴びて明日にそなえて就寝。

さて、初日ですがまずはファランポーン駅まで。

ファランポーン駅はスカイトレインといって地上を走る乗り物の路線にある駅の名前です。

ホテルからいちばん近い駅がこちらの駅になります。

ホテルから徒歩10分くらい。

3種類ほどありました。

40バーツ分(120円くらい)購入。

ちょっと量が多かったです。20バーツ分くらいでよかったかなあ。。。

食べながら駅まで歩き、ファランポーン駅で乗車し、チョンノンシー駅まで。

ここの駅の近辺でラライサップ市場という市場があるので、そこまで徒歩約5分。

OLが多く、服などがあるという情報だったのですが、時間帯が早かった

のか、あまり人がいませんでした。

特に買うものもなく、喉が渇いたので露店で飲み物をゲット

オレンジ100%ジュース

これがすごーーい美味しかたです!!!!

カオサン通りという場所が寺院から近いので、先にカオサン通りへ。

カオサン通りまでは、地下鉄もスカイトレインも近くにはないので、

船に乗って行く事ことに。

チョンノンシー駅からサパーンタクシン駅へ。

サパーンタクシン駅の近くに船付き場があります。

スッタフの方が、どこまで行きたいかを聞いてくれたので、

カオサン通りが近い船付き場を指定し、料金を支払いチケットを購入。

40バーツくらいだったと思います。

船にのること20分から30分くらいだったかなあ

船から降りてカオサン通りまで約10~15分ほど歩き

カオサン通りとは、安い宿が多くバックパッカーが多いみたいです。

露店がずらりと並んでいて、洋服や雑貨、食べ物などなど。

ちらっと見て、時間がないのですぐに移動。

食べたいお店まで歩くこと15分ほど。

お店の名前はクンデーン・クイチャップユアン

人気店だけあり1Fは満席。

2階にも席があったので2階へ。

春雨みたいな麺がとてもプルプル!!

スープもかなりダシがきいていて美味しかったです!!

57バーツだったかなあ。

はらごしらえをしたところで、歩いてワットプラケオまで移動。

歩くこと20分ちょい。

こちらに入場する際に注意点があり、ノースリーブや半ズボンをはいている方は、

はおりものをはおり、長いズボンをはかなければならないのですが、

私は昔に来たことがあるので、それを知っていたのでジーンズを

はいていったのですが。。。

ジーンズに穴があいているというより、少しだけ上の部分に切れ目が入って

いたのですが。それを指摘されてしまい、ピンクのデカイ布を買わされ

30度を超える暑さで、こんなもの。。。

身動きとるのも一苦労。

こんなんなら、外でもっとかわいくて薄い生地のパンツが

売っていたのにと後になって後悔。

しかも最初はレンタルしたものだと思っていたのですが、返却しようと

ということで、要らないといって返しました。

話が長くなってしまったのですが。。。

輝いてますね~

近くの船付き場に行き船にのりワットアルンへ。

工事作業中だったので、中に入らなくてもいいやと思い