人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

韓国映画「덕혜옹주(トケオンジュ)」







「덕혜옹주(特恵翁主)」という映画を見ました。
韓国最後の皇女のお話しです。


韓国映画「덕혜옹주(トケオンジュ)」_f0352971_17472097.jpg





日帝時代の出来事なので、敏感な内容ではありますが、
日韓に歴史に興味のある方には見ていただきたいなと003.gif








《あらすじ》

日本に連れて行かれた韓国最後の皇女。
日帝は満13歳の特恵翁主(ハン・イェジン)を強制的に
日本に留学させる。

韓国映画「덕혜옹주(トケオンジュ)」_f0352971_17530962.jpg





毎日のように故郷韓国を
なつかしみながら生きてきた特恵翁主の前に
子供の頃、友として過ごした
チャンファン(パク・ヘイル)が現れる。
そして、英親王の亡命作戦に巻き込まれてしまうが。。。

韓国映画「덕혜옹주(トケオンジュ)」_f0352971_17541726.jpg






映画を見てから、彼女についてネットで検索してみました。
Wikipediaに詳しく書かれていたので、
良かったら見てください017.gif





内容を見ると、壮絶な人生を歩んできたことが分かります。
若い頃から精神を病んでいたようです。
映画の中では韓国に帰りたくても帰れず、母親の死に目にも
会えなかった様子が描かれていました。
後に、新聞記者の金乙漢が、彼女の帰国の為運動を始めます。
この新聞記者が劇中ではパク・ヘイルです。
この運動のおかげで、50歳で韓国へ帰国します。
昌徳宮内(チャンドックン)に住み、1989年に亡くなりました。
※映画の内容は実際とは異なる場合があるそうです







余生を送った昌徳宮内の楽善斎

韓国映画「덕혜옹주(トケオンジュ)」_f0352971_17592027.jpg








前に、チャンドックンを見学したときに、ガイドの方が
徳恵翁主の話しをしていたのをふと思い出しました。
そのときは気にも留めていませんでしたが、映画を見て
大変な人生を歩んだんだなということが分かりました。


韓国映画「덕혜옹주(トケオンジュ)」_f0352971_16485989.jpg




Wikipediaから



韓国映画「덕혜옹주(トケオンジュ)」_f0352971_16490387.jpg




パク・ヘイルはたくましくて素敵だし、
夫役にはキム・ジェウク、特別出演でコ・スも
出演しています043.gif日本人女優の戸田菜穂さんも
出てましたよ~
わたし的には濃い内容の映画でした018.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by martmdong | 2016-09-16 18:05 | +ドラマ・映画

by harmony