人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

韓国で地震を経験する...





昨日、夜7時40分頃と8時頃に起こった

マグニチュード5を超える地震。

歴代最高とのことで、その後も

余震がかなりの数で観測されているようです。



韓国で地震を経験する..._f0352971_10373845.jpg



震源は慶州近辺。
仏国寺が有名で、日本の京都のような所です。




震源からだいぶ離れているソウルでも、揺れを感じました。

わたしは家にいましたが、一瞬何が起こったのか

分からなかったぐらい021.gif北がまた核実験したのか?

いろんな思いが頭をよぎりましたよ。



なんせ、長く韓国に住んでいて、

体に感じる地震すら体験したことがなかったし。

日本でのこのぐらいの揺れなら、

特に心配することはないけど、

韓国だからとても怖くて。



韓国には日本のような大きな地震は来ないだろうと、

多くの韓国人は思っていたはず。

最近の建物では耐震もされてきては

いるようですが、多くの建物は耐震なんて

されているはずがなく...  



地震が起きたときの防災訓練は

したことがあるのかなとか、

耐震の問題だったりとか。

初めての経験だけに、韓国は問題山積み。

これを機会に人々の意識も

変わってくれることを願います009.gif



今後、韓国にもマグニチュード6ほどの地震が

来る可能性はあるようです。

韓国に、これだけの地震が来たことはとても

衝撃的だったし、これからの韓国を

心配せずにはいられません002.gif002.gif002.gif







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
by martmdong | 2016-09-13 11:08 | +情報

by harmony