人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」




こんばんは。ハーモニーマートです003.gif
円がどんどん上がっています。旅行に来る方には絶好の機会ですね006.gif
現在、109となっており、しばらくは上がりそうな予感です007.gif





数日前に、タクトリタンを食べてきました。
行きたいお店が閉まっていて、どこに行こうか探し歩いていたところ。。。
ここにしよう、と入ったお店。
寒かったので、あたたかい物が食べたかった~011.gif


ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20394598.jpg







外のメニューには日本語も。
あまり、日本人が来るような場所ではないのですが、
来るってことですよね~
タカンマリが辛くない料理なら、タクトリタンは辛い鶏料理です。


ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20461996.jpg







1階と2階に席があり、1階は地元のアジョッシたちでにぎわっていました。
2階に行く?と言われ、2階へ。
誰もいなくて、良かったです003.gif

ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20460209.jpg







見渡すと、サインが飾ってあるのが見えました。
よく見ると、行った日2月23日と書いてあり、「今日じゃん!」
お店のイモに、誰のサインか聞いたところ、何とかって名前を
言ってたんですが、誰か分からず037.gif

ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20463150.jpg




「우리 결혼했어요(ウリキョロネッソヨ)」の撮影をしていったらしいです。
こっちでの放送は3月だそう。最近は見てないので、
誰が出ているのか分からないですが044.gif
でも、撮影した日に偶然にも、わたしたちが食べに行ったって
すごくないですかね~?035.gif






タクトリタンを注文。
ついてきた、おかずやキムチが美味043.gif


ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20460608.jpg







キムチの材料にもこだわって、毎日漬けているそうです。

ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20455669.jpg






価格表。
ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20461058.jpg






それから、このお店はどこかの偉い人も常連さんだとかで、
新聞にも出たとのこと。この、一緒に写ってるのが、イモ(おばちゃん)です。
とても、感じのいい方で、親切にしていただきました003.gif
何年も経ったお店かと思ったら、まだ1年ちょっとって言ってました~

ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20461432.jpg








このイモは店を始めるにあたり、料理教室に通ったり、
おいしいと言われるお店を食べ歩いたり、
研究を重ねて、今の味を生み出したんだそうです006.gif
 

ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20462352.jpg







辛くて濃いめのスープがたまりません。
最後はラミョンサリ(ラーメン)を入れて、いただきました。


ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20462822.jpg



夫婦で切り盛りしているようで、どの料理にも、
愛情を感じられたお店です018.gif
ちょっと場所が分かりづらいですが、クチコミで広まりそうな
良いお店058.gif058.gif058.gif 絶対、また行きます。







マッコリも飲んで、ほろ酔い気分で家路に。
途中、こんなかわいいワンちゃんに出会いました070.gif
チキン屋さんの、看板犬ですかね。毛がフサフサで
たまらん!でした~043.gif

ウルチロ4街の「대복닭한마리 (テボッタカンマリ)」_f0352971_20463643.jpg



대복닭한마리

서을 중구 을지로27길32-30
(ソウル中区ウルチロ27キル32-30)
02-2266-2129




071.gifあっぷる078.gif




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村
by martmdong | 2016-02-25 21:48 | +グルメ

by harmony