人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンニョン! ハーモニーマート 明洞 ブログ★

mdhmart.exblog.jp

ハーモニーマートのお得な情報や、韓国に関する話題をお届けします^^どうぞよろしくお願いします。

「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~



お久しぶりです、ハーモニーマートです006.gif
今日は雨模様のソウルから。
雨のせいもあり、暑すぎず、過ごしやすい日です。
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17364774.jpg



さて、今日は水曜日。いつもは賄いがあるのですが、毎週水曜日は
ご飯を作ってくれるおばちゃんがお休みなので、水曜日は各自外で食べる日です。



今日は何を食べようかな~、ということで。
うちの社長が携わっているお店、「大長今」へ。 テジャングムと読みます003.gif
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17363734.jpg
3月にオープンしたばかりのお店です。メインは焼肉、そして
一般的な韓国料理のお店です。時々、利用しています083.gif







わたしが今日食べたのは「ユッケビビンバ」!
日本ではユッケ、食中毒の問題もあり、食べるのがなかなか難しいですよね。。
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17355972.jpg
韓国では思う存分、食べられます。それに、日本よりリーズナブルなのが
うれしいです!さて、ユッケビビンバ。
名前のとおり、ビビンバにユッケがのっています035.gif
たっぷりの野菜と、半熟の目玉焼き、しいたけも入って、栄養満点!!



「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17353643.jpg
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17451178.jpg
ボリュームがあるので、わたしのような小食な人には全部
たいらげるのは無理かもしれませんね071.gifといいながら、
食べ物をなかなか残せないもので、お腹いっぱいでも、
ついつい食べてしまいます049.gif



ビビンバの他にも、こうして数種類のおかずが出てきますよ~003.gif
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17355146.jpg

韓国の食堂での、おかず文化はすばらしいと思います010.gif
しかも、お代わりもできますからね!

今日のおかずはキムチ、漬物みたいなのと、卵焼き
小エビの佃煮みたいなものでしたが、毎日同じおかずではなく、
毎日若干変わるそうです。わたしは、とくに、
小エビの佃煮がおいしかったです029.gif


そして、ユッケビビンバにかけるコチュジャン、これにもこだわりがあって
外国人には普通のコチュジャンは辛いということで、独自に調味しながら
コチュジャンを作っているとのことでした~


ではさっそくいただきます。
コチュジャンが辛くなくて、甘めなので、多めにかけたほうがいいよとのことで。
ちょっと多めにかけました。そして、よく混ぜます。
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17450450.jpg

混ぜるのも、簡単ではないんですよ。今でこそ、うまく混ぜれるようになりましたが016.gif

野菜たっぷりでおいしい!ユッケが入っただけで、豪華に感じるビビンバです。
ヘルシーに、とてもおいしくいただきました。


日本人なら気になる所かと思いますが、お一人様でも大丈夫なお店です。
雰囲気も落ち着いていて、静かに食事できる空間です。
広々としていて、お子様やご老人にも安心です。
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17365152.jpg
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17361717.jpg

「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17360341.jpg
窓からはハーモニーマートも眺めることができます010.gif



「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17362921.jpg
奥には団体でも大丈夫な、団体用席も。


「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17362110.jpg

「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17364201.jpg
インテリアにもこだわっています。



基本、肉類は2人分以上からの注文となりますが、それ以外の食事なら
お一人でも大丈夫ですよ056.gif

メニューも日本語、中国語表記があるので、安心です。
メニューのちょっとした説明書きもうれしいですね。
メニュー作りの際はちょっとだけお手伝いをしました018.gif
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17350927.jpg

「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17344559.jpg

「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17344123.jpg

「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17343401.jpg




それから、大長今オリジナルの、フルーツマッコリ。
一番人気は柚子だそうです049.gif
ちなみに、オープン前の試飲会にわたしも参加しました。
インサムと緑茶以外はイケますよ!011.gif
マッコリ好きのわたしが言うのだから、間違いありません(笑)

「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_17352391.jpg






明日から、新メニューが開始予定です004.gif
プレミアム韓牛食べ放題!
「大長今」での食事。~ユッケビビンバ~_f0352971_18403504.png
ハーモニーマートご利用のお客様のために用意した特別メニューです。
(メニュー内容は現時点でのものです。)






明洞は観光地としてよく知られていますが、その分、明洞で食事をする際には
いろいろと気をつけたいものです。
コネストさんの掲示板などでも、ぼったくられた、食べたくもないのに注文するように
強要して勧められた、などという記事をよく見かけます。
「大長今」は絶対に、そのようなことがないというのを安全保障いたします006.gif
肉や材料の品質、明朗会計。信用第一ですから!
明洞の店に対する、悪いイメージがなくなってほしいと思います。



「大長今」どうぞよろしくお願いいたします018.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by martmdong | 2014-08-06 18:44 | +グルメ

by harmony